検索結果:1,672 件
・1週間前に喉に熱を持ち、だるく、熱っぽい、微熱の症状があった。 ↓ 1日休んでも喉の熱っぽさがなくならず、微熱も続き、咳が出てきた(そんなに沢山ではない) ↓ 病院でハスコデ配合錠、デキストロメトルファン、スプラタストトシル酸塩カプセルを出された。 ↓ ☆しかしこれらの薬を飲むと、手足の震え、手足の攣り、頭が回らなくなり、動悸、手足の動かしづらさが出る。 ↓ しかし飲まないと息苦しく、シムビコートでは凌げない。 ☆薬の副反応でしょうか? 今、喉が締まるような症状が出ているので飲んだ方が良いのでしょうか? また膠原病の初期症状でしょうか?
4人の医師が回答
どこに質問したら良いのかわからなくてこちらに書きました。身体がだるいです。熱はないけど何となく足が熱感?ぽく重たい。健康診断の結果の肝臓値は問題なし。食べれなくは無いが余り食欲もない…病院に行くのは大袈裟に感じて質問しました。
1人の医師が回答
先生方、お世話になります。10日くらい前〜でしょうか、体が熱っぽく、37.0度前半の微熱があります。「高温期だから?」と考えていましたが、生理がきても症状は治まりません。ほてりといわれるような急に暑くなり、汗が出るということはありません。一日中熱っぽく、暑くてだるい感じです。現在子宮筋腫の経過観察中ですが、これは更年期の症状でしょうか、それとも婦人科とは関係ない症状でしょうか?よろしくお願いします。
風邪を今週の日曜日からひきました。 緩和したのですが、 中々熱が下がりません。 また昨日排卵日(ルナルナ)と予定です それなのか昨日から熱があります。 基礎体温ではないのですが、 体温計だと37.2です。 これって排卵日だから熱っぽいのか? 風邪なのか?わかりません。 症状がだるさと頭痛です。 また、9/15に月経がきて9/22に性行為を しています。避妊をしてます。 これで妊娠と結びつくでしょうか? 無知ですみませんが、回答お願いします
昨日の朝から喉の痛みがあり、昼間は何でもなかったのですが、夕方頃からだんだん頭痛が出始めました。夕食は普通に食べたのですが、夜になると頭痛が激しくなり、吐き気、悪寒があったので、熱を測ったところ38,6℃でした。 今朝は喉の痛み、だるさはありましたが熱は測らず仕事に行きました。 やっぱり夕方になると頭痛が出て今も熱っぽい感じがあります。 これは風邪でしょうか? インフルエンザでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠4ヶ月の妊婦です。もう少しで13週になります。ここ3日程、ずっと熱っぽく、頭が痛いです。高熱ではなく、37℃前後なのですが、とにかく体がだるくて何もする気になりません。これはカゼの症状なのでしょうか。
初めてじゃないのにえっちした数時間後に少し出血してすぐでなくなりました。頭痛、熱ぽくなったり体がだるかったり背中が痛かったりします生理は決まった日にちにちゃんときています。痛くはないのですが心配です子宮がわるいのでしょうか?
白血病じゃないかと不安です。何か、昨夜から少し熱っぽくだるくて、脈が早いです。 この前、病院に行った際、採血の結果、甲状腺刺激ホルモンは異常なしと言われました。安心して大丈夫でしょうか?不安で怖くて寝れません。
昨日から頭痛がひどく今日1日安静にしてましたが治まりません。熱もなくだるくもなく風邪っぽい感じではありまん。妊娠14週な為、赤ちゃんを考えると薬は飲めません。この頭痛は妊娠によるものなのでしょうか?また赤ちゃんに影響がないか心配です。
4日朝36.2度、夕方36.9度 5日朝35.2、夕方36.5度 だるさは有り その後は35度台です。 熱っぽいと思っても36.3度くらいでした。 喉の痛みなし、味覚もあります。 今はだるさはないです。 普通に生活していて大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療