検索結果:1,088 件
いつもは28〜30日でくる生理ですが、今朝、出血していた為、早いなと思いながら前回の生理から数えてみると21日目でした。いつも生理はアプリで管理しています。毎月生理前には頭痛や胸の張りがあり、体温も生理前には37度前後になるのですが、今回は軽い頭痛と少しイライラするなぐらいで胸の張りもなく高温期もなく(ずっと36.6度ぐらい)急な出血だった為不安になりました。 生理21日目は正常な生理周期になるのでしょうか?
3人の医師が回答
生理前で高温期だとは思うのですが、今回、夜中や明け方に体が熱くて目が覚めます。 基礎体温を起床6時頃に計ると37度前後と普通だと思うのですが、何か他に異常があるのでしょうか。 「子宮内膜増殖症」とのことで、今度の生理後から、治療を開始する予定ですが、やはりそのせいもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
約1年ヤーズフレックスというピルを服用しています。 ピルを飲み始めてから平熱が上がった気がしています。 ピルを飲む前は36.8度くらいが平熱でした。 ここ1ヵ月半程毎日熱を測るようになり、 だいたい37度が平熱でした。 生理が来て平熱かちょっと低いくらいになり、休薬をしピルを再開してから2週間程経つのですが、まだ体温が低いままです。 これは普通なことですか? それか以前が体温高過ぎただけだったのでしょうか?
4人の医師が回答
現在、次の生理までおよそ2日なのですが高温期が8日間続いています。それが今までにない高温の37度台です。 日中に計っても同様です。妊娠をすると日中でも体温が高くなると聞き、今の胸のはりが生理前だからなのか妊娠の為なのか不安になっております。 生理不順ですが、だいたい37〜40日周期です。 前回の生理は12月19日から7日間でした。 1月5日に性行為があり、その際途中でコンドームが破れてしまいました。まだ射精はされる前ですぐに気が付き、外に出しました。 また1月10日あたりに透明で粘着性のおりものがあり、その日の基礎体温は非常に低かったです。 妊娠の可能性が高いかどうかご解答ください。
今年5月に妊娠初期で流産してしましました。その後、6月に生理?の様な少量の出血が6月9日〜16日までありました。次に7月2日〜7日まで生理があり、28日位から胸の張りの様なものがずっとあります。また、30日位から日中や夜に体温が37℃〜37、3℃前後あります。胸の張りも強くなっている気がして妊娠の可能性なのか、生理前の症状なのか、何か病気の可能性があるのか心配です。宜しくお願い致します。m(__)m
ピルをやめて一週間、三日前から生理のような不正出血が続き、基礎体温を測って三日なのですが、36、8度や37度となぜか高温が続いています。何故でしょうか?二人目を出産して一年、このような基礎体温になるのは初めてです。 現在子供がほしいと思っています。ホルモンバランスがくすれてしまっている?っ思うのですが、どうすればよいのでしょうか? こんなんで子供を授かれるでしょうか?心配です(>_<)
2ヶ月程前からマーベロン28を使用しはじめ、今2シート目の3週目半ばです。 もともとピル使用前からPMSの様な症状が強く、生理一週間前くらいから体温が高くなり、激しい気持ちの落ち込みや苛立ち、下痢便秘、ニキビ、眠気、倦怠感、ほてり等がよくありました。 今現在生理予定4日前ですが体温が37度で、酷くないですが上記の様な症状があります。先月も生理一週間前くらいから同じような感じでした。 ですがピル使用時は排卵しないため高温気等も無いと聞きました。PMSだと思っていた高い体温、気持ちの落ち込み、ニキビ等もホルモンとは関係無いものなのでしょうか?それともピルを使用していても生理前はこういった症状はありますか?
約一年ほど前からチョコレート嚢胞治療のため、ジエノゲストを服用しております。その頃から‥だと思うのですが、ずっと微熱(36.8〜37.2度)が続いている状態です。(曖昧な表現で申し訳ありません。そういえばずっと微熱気味だなと気付いたのが薬服用始めてからでした)ちなみに薬服用前は、生理前の高温期だと37℃超えることもありました。 以前一度、産婦人科の主治医に相談してみたところ、「ジエノゲスト服用中は確かに体温が高くなることはあるが、37度越えるのはあんまり聞かない。でも入店時とかの体温測定で引っかかることがないなら大丈夫だろう」とそこまで問題視はされませんでした。 入店時等での体温測定は引っかかったことはありません(大抵36度前半)。自身の体感としては若干体が火照るかなくらい、多少鼻水が出たりすることもありますが、それくらいで風邪症状も他には特にありません。なんなら特に火照りを感じない時でも体温をはかるとやはり37.1度だったりします。 主治医にあまり聞かないと言われた37度越えの微熱がずっと続いてることが非常に気になっております。 続く微熱について調べると癌の症状とも出てくるのでとても不安です。 現在の状況で不安を取り除く為に何をすればいいのか(他科の受診が必要かなど)がわからず、毎日悶々としております。 この状況で何かわかることなどあれば是非ご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。
3月1日〜6日間生理がありました。その後、18日に腹痛、下痢があり、19日に胃痛がありました。気になって20日から体温を計ってみると、36度9分でした。そして、今日まで37度〜37度4分の熱が続いています。気になるのが、高温が一人目を出産前より高めです。基礎体温の高さは産前産後で変わったりしますか?検査薬は、生理予定日から1週間後からとなっているので、まだ検査していません。ちなみに避妊はしていませんが、中で出したりもしていないので、いつって言うのがわかりません。生理の周期は不順で30日だったり40日だったりです。20日以降は微熱以外にとくに症状はありません。これは妊娠の可能性は低いですか??何か他の病気の可能性もありそうで、相談しました。宜しくお願い致します。
先ほど体温測定で、37度8分の熱があることに気がつきました。特に辛い症状はありませんが、昨日の夜から少し下痢気味でした。(生理前なのと、便秘薬の影響もあるかもしれません。) ロキソニンを飲んでしまったのですが、コロナの可能性はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1088
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療