検索結果:376 件
ちょうど1ヶ月ほど前、急におへそと左脇腹の間くらいに大きなしこりが一つ出来ました。 一箇所だけ蕁麻疹のように大きく白く腫れ、何事かと思いましたが、お盆の時期と重なり病院へは行けませんでした。 その後、2、3日で白くボコっと腫れていた部分は赤色になり1週間ほどで腫れも引きましたが今は一回り小さく(6ミリ程)赤黒くなっており、触るとしこりのようにコリコリしたものが残っている状態です。 腫れていた時は正確に測っていませんが、直径2、3センチくらいの大きさでした。 また、生理中で消化不良の為かお腹がずっとゴロゴロしており(お腹を下すことはない)しこりの辺りが少し引っ張られる様な痛みもあります。 何か悪い病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。 一年ほど前から、時々、左脇腹少し後ろ腰(骨盤よりは上)にズキズキ、チクチクといった痛みがあります。 激しい痛みが続くのではなく、急にズキッときてそれがしばらく続き、よくなったらまた痛みがくるという感じです。(毎日ではなく不定期) 内科では、痛み方的に腎臓系は大丈夫そう。婦人科でも特に異常なしです。 骨盤や骨の痛みではない感じです。 排卵痛や生理周期と関係があるかとおもっていましたが、痛みの出る間隔は不定期です。 我慢できないほどの痛みではありませんが、ズキズキとしたにぶい痛みが続くので不快で、気になっています。 原因はどのような事が考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
35歳女性(未婚、出産経験なし)です。1~2週間くらい前から、左真横の脇腹に痛みがあります。普段から少し違和感程度はあるのですが、急に差し込むように痛みも上乗せしてきます。押しても痛みがひどくなることもなく背中や腰は痛くありません。食慾もふつうで熱もなく体調自体は変わりありません。ただもともと便秘ではあり何日も便通がないとか、出てもコロコロした便があります。生理は変わったことはありません。ストレスはありますこのまま便秘として様子みていいのか、もっといろんな病気がありうるのか。でも病院にいくと大腸カメラも勧められると思うと受診を迷っています。どのような病気が考えうるのか、大腸検査を進められたらぜひ受けるべきなのか、アドバイスをお願いできれば幸いです。
7人の医師が回答
おはようございます。ゆからしは二年ちょっと前に子宮頚ガンの検査でクラス3aが出ました。その時にコルポ?なんとかという2、3ミリ切り取る検査で大丈夫だったみたいで定期的に検査ということになったんです。しかしそのあと三ヶ月に一回検査行ったきり忙しかったり時間が過ぎてしまい行けてません‥。最近左脇腹が少し痛くて、同時に左側の腰も痛いんですが子宮ガンと関係があるのでしょうか? アルコールを摂取したらいつも以上に痛いです。それと元から生理不順なんですが最近性行為(スキンはつけてます)の後に血がついててその後からトイレしてる時に出たり、パンツに少しついてたりします。それも子宮頚ガンの症状に当てはまるみたいで不正出血かな?とか思って怖いです。長々すみませんが回答お願いします。
調子でいえば 5月末からずっと良くないのですが 7月に入り、暑さも加わってか 症状が悪化。 その間、過敏性腸症候群 下痢型により かかりつけの消化器内科にも 行っていますが 今現在、今週の月曜(27日)から 毎日腹痛、下痢をしており 食事も満足にはとれず 水分もとることが怖くなりはじめ 不安になってきました。 物を食べないと、 今度は空腹が酷くなり痛み、下痢します。 数日前には 普段ない背中の痛みと よくある左脇腹あたりの痛みが強くありました。 生理予定日まで1週間切っている状態でも ありますが 辛いけどお手上げで どこに助けを求めたらいいんでしょうか?😥 ガッツリというか 普通に食べれない時 代わりになるものはなんなんでしょうか…?
2人の医師が回答
一週間ほど前から一日に数回、左背部、左脇腹、左腰、腹(へそ横や下腹部)が、筋肉痛のような突っ張ったような痛みがあります。 ずっと痛むわけではなくいきなりじわじわ痛みの波がくる感じです。10〜15分経つとおさまることが多いです。さすったりしゃがんだりすると楽になる気がします。 熱や吐き気等の症状は一切ありません 内科では帯状疱疹や狭心症などでもなさそうだと言われました。腰、胸のレントゲンを撮りましたが異常なし。便がかなりたまっているとの事。便通は毎日あります。ガスがたまっているような感覚はここ数日あります。 生理不順で5日目ぐらいだったので内科医のすすめもあり婦人科も受診しましたが異常なし(ガン検診も2ヶ月前に済んでいます)。 ロキソニンを処方されて服用中です。 2年前に腰椎椎間板ヘルニア手術済みですがあと2つヘルニアを持っています。 2週間前に会社内での大掛かりな引越しがあり環境はものすごく変わりました。 これらの症状から考えられる病気は何でしょうか?原因不明なので不安です。
左下腹部の痛みが続いております。生理痛もしくは排卵痛かと思いましたが、長い期間続いているのと左脇腹〜左腰、左胸の痛みもあるため受診を考えています。 この場合、内科でいいのでしょうか。それとも女性特有の病気という可能性を考慮して婦人科に行くべきでしょうか。 以下、症状です。 ・生理が終わった次の日、腹痛を伴ったひどい下痢にかかる。→1日で治る。 ・それから左下腹部(臍の横)が痛み続ける。ズーンとした重みのある感じ。 ・上記の痛みに加えて脇腹〜腰も痛み始める。お腹側から何かを刺され、それが貫通しているような感覚。→これが二週間ほど続く。 ・昨日から左胸も痛み始める。張っているような、落ち着かない感じ。→排卵前だから?ただ、自分は過去に乳腺の全摘手術を行なっています。 現在の体調です。 ・痛みが変わらず続いている。立っていても横になっていても痛い。 ・熱はなし、便秘も下痢もなし、ただし夜になると吐き気が起こる。→日頃から、不安になると気持ち悪くなりやすいです。 ・胃痛に効くタイプの胃腸薬、胃酸を抑えるタイプの胃腸薬、生理痛の時に飲む痛み止め(すべて市販薬)を飲みましたが、どれも効かない。 ・何かにぶつかったり筋肉痛になったりするような事はしてない。 ・水ぶくれや赤くなっているといったことも無し。 ・普段から食事量は少なめ、タバコとアルコールは一切摂取しておりません。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
生理4日ほど前の現在、夜中から腹痛、腰痛があります。 今日もずっと腹痛で横になってますが、割と痛くてびっくりしてます。昔は生理痛がひどかったのですが、現在出産後は生理痛はありませんでした。 10年ぐらい前に卵巣に子宮内膜症がありましたが、2人の子どもを授かりました。 去年ぐらいに子宮癌検診と共に子宮内膜症も診てもらいましたが、今の所問題ないとのことでした。なんとなく影っぽいものが写ってるけど採血の数値も正常とのことでした。 最近なんとなく卵巣あたりがチクチクしたりお腹の調子も悪く下痢気味だったので婦人科を受診しようと思ってたところ別の病気(メニエール)になりなかなか行けず、こちらにて質問させてください。 痛みはお臍の下あたりを引っ張られてるような痛みです。 生理痛ぽさもありつつ、臍の下が痛い痛みは初めてです。 お腹もちょっと調子悪いです。 めまい薬や漢方を服用してます。 1週間前ぐらいにおりものが出てました。(透明から白で無臭) 排卵は5月22日前後、生理予定日は6月6日、最後の整理は5月10日でした。 これから予定があるためカロナール400を服用しました。 ネットで調べると子宮内膜症が当てはまりますが、子宮ガン検診と共に今回も診てもらおうと思ってます。 生理前より生理後の方が望ましいとのことでしたので、痛みは強いですが、生理後に婦人科に行くのがよろしいでしょうか? 他に婦人病、または別の病気などありそうでしょうか? たまーに左脇腹あたりが痛みます(2ヶ月前から すぐ痛みは治り、そちらは肋間神経痛かなと思ってます。)
卵巣か便か教えて下さい。仰向けになった時、臍から斜めに7センチ位下がった所が硬くなっています。押すと痛みがあります。便がまともに10日位出てなくてラキソベロンの滴のやつを3日前に7滴、一昨日12滴飲みましたがまともに出ません。 出そうだとトイレに行ってもガスだけとかコロコロしたやつだけで、残便感がひどいです。 今、産後一年半、母乳中で生理はありません。妊娠前に数回、左の卵巣が見えない時や三センチ位の水のような腫れを指摘されていましたが、産後は言われていません。最後に子宮卵巣を見たのは半年前になります。正常でした。 臍から斜めに7センチ位の所、脇腹辺りに固いものが触れるのは便なのか、卵巣が腫れている可能性があるのか教えて下さい。 また母乳中でも卵巣は腫れますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 376
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療