生理前左脇腹に該当するQ&A

検索結果:376 件

30代女性、左下腹部の痛みがあります

person 30代/女性 -

左下腹部の痛みが続いております。生理痛もしくは排卵痛かと思いましたが、長い期間続いているのと左脇腹〜左腰、左胸の痛みもあるため受診を考えています。 この場合、内科でいいのでしょうか。それとも女性特有の病気という可能性を考慮して婦人科に行くべきでしょうか。 以下、症状です。 ・生理が終わった次の日、腹痛を伴ったひどい下痢にかかる。→1日で治る。 ・それから左下腹部(臍の横)が痛み続ける。ズーンとした重みのある感じ。 ・上記の痛みに加えて脇腹〜腰も痛み始める。お腹側から何かを刺され、それが貫通しているような感覚。→これが二週間ほど続く。 ・昨日から左胸も痛み始める。張っているような、落ち着かない感じ。→排卵前だから?ただ、自分は過去に乳腺の全摘手術を行なっています。 現在の体調です。 ・痛みが変わらず続いている。立っていても横になっていても痛い。 ・熱はなし、便秘も下痢もなし、ただし夜になると吐き気が起こる。→日頃から、不安になると気持ち悪くなりやすいです。 ・胃痛に効くタイプの胃腸薬、胃酸を抑えるタイプの胃腸薬、生理痛の時に飲む痛み止め(すべて市販薬)を飲みましたが、どれも効かない。 ・何かにぶつかったり筋肉痛になったりするような事はしてない。 ・水ぶくれや赤くなっているといったことも無し。 ・普段から食事量は少なめ、タバコとアルコールは一切摂取しておりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮内膜症?お腹が痛い

person 30代/女性 -

生理4日ほど前の現在、夜中から腹痛、腰痛があります。 今日もずっと腹痛で横になってますが、割と痛くてびっくりしてます。昔は生理痛がひどかったのですが、現在出産後は生理痛はありませんでした。 10年ぐらい前に卵巣に子宮内膜症がありましたが、2人の子どもを授かりました。 去年ぐらいに子宮癌検診と共に子宮内膜症も診てもらいましたが、今の所問題ないとのことでした。なんとなく影っぽいものが写ってるけど採血の数値も正常とのことでした。 最近なんとなく卵巣あたりがチクチクしたりお腹の調子も悪く下痢気味だったので婦人科を受診しようと思ってたところ別の病気(メニエール)になりなかなか行けず、こちらにて質問させてください。 痛みはお臍の下あたりを引っ張られてるような痛みです。 生理痛ぽさもありつつ、臍の下が痛い痛みは初めてです。 お腹もちょっと調子悪いです。 めまい薬や漢方を服用してます。 1週間前ぐらいにおりものが出てました。(透明から白で無臭) 排卵は5月22日前後、生理予定日は6月6日、最後の整理は5月10日でした。 これから予定があるためカロナール400を服用しました。 ネットで調べると子宮内膜症が当てはまりますが、子宮ガン検診と共に今回も診てもらおうと思ってます。 生理前より生理後の方が望ましいとのことでしたので、痛みは強いですが、生理後に婦人科に行くのがよろしいでしょうか? 他に婦人病、または別の病気などありそうでしょうか? たまーに左脇腹あたりが痛みます(2ヶ月前から すぐ痛みは治り、そちらは肋間神経痛かなと思ってます。)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)