生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮体がん検査後の出血、7日目

person 40代/女性 -

44歳女性です。 小さな子宮腺筋症(2✖️3センチ弱)があると言われています。 周期23日目で、12月14日から12日間生理があり、12月26日出血がないのを確認して、27日婦人科を受診、エコーとほぼ1年ぶりの子宮頸が子宮頸がんの検査を受けました。エコーでは内膜が4ミリと問題ないと言われましたが、検査の結果は年末年始のため1月中旬になる可能性があると言われています。 普段はだいたい29日周期で、6から9日間くらいです。12月の生理は初日の14日にピンクや赤色の出血があり、翌日からの15.16日は茶色い出血、4日目の17日は夜まで出血がなく、そこから本格的な出血、後半は23日から25日まではピンク色の出血でした。 検査の当日から生理1日目程度の出血が3日続き、その後はおりものに混じって今朝まで赤みがかったピンク色の出血が4日間少量続いています。 なお、12月28、 30日、昨日はのびるおり物があり、基礎体温も35度台なので、もしかすると排卵出血?(普段はありません)と思ったりもしていますが、少量ではあるものの、出血が長く続いているので心配です。 検査した病院からは特に説明はなかったのですが、検査当日のみシャワーにし、後は湯船に浸っています。腹痛や発熱はありません。 1.病院が後3日ほど空いていないので致し方ないと思いますが、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?少量であっても出血が続いている場合連休明け早々に受診したほうがよろしいでしょうか? 2、子宮頸がんや体癌の検査後に出血が長引く場合、どのような可能性があるのでしょうか? 3、12月の生理の時、最初の3日ほどは、鮮血が1日出た後、茶色い出血や夜まで出血がない日が3日続きましたが、これは不正出血なのでしょうかあるいは生理前の出血として生理とみなして良いのでしょうか? 4、2.3年前から生理が長く続くようになりました。先に4年前から鉄欠乏性貧血とのことで鉄剤を内服しており、2024年の夏頃に腺筋症が見つかりました。次回の生理も不調が続くようなら血液検査でホルモンを調べたほうがいいと言われていますが、ホルモンの値でどのようなことがわかり、どのような治療があるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体外受精に向けての卵子の芽が途中で消えた

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります 33歳の娘の事での相談です 不妊治療をしていています 卵子の数が少ないと言われています 1回目の人工授精で妊娠したが稽留流産で手術 その後はじめての生理が子宮口に癒着があり高熱と腹痛で受診しその場で処置 その時育ってきていた卵子が消えていると言われたが数日後また新しい卵子が育っているとの事で2回目の人工授精しましたが陰性 生理が来たので自己注射で卵胞を育てていましたが途中で卵子の芽が消えてしまい、すぐ後から新しい卵子が育ってきたので自己注射を中止、次の周期までおやすみになりました 育ってきてる卵子が途中で消えてすぐ後から新しい卵子が育ってくるのが続いてますがこれは何が原因でしょうか? また今回育った卵子はそのまま採卵もせずに人工授精などもしないそうです。これは妊娠の可能性が低いと予想したからですか? 娘は自分は素人でわからないから先生にお任せして治療していますが、こちらからお願いした方が良い検査、治療はありますか? 毎回治療が進まずに精神的にとても辛いようですが転院なども視野にいれた方が良いのでしょうか

1人の医師が回答

生理2日目に袋?のようなものが生理出血と一緒にでてきました

person 30代/女性 -

3人目妊活中。 生理多分2日目に袋?のようなものが生理出血と一緒にでてきました。 以下状況です。 ●性行為日: 10月4日 🔹10月18日〜20日 • 茶色の少量出血(ナプキンにつく程度) • 着床出血かもと思っていた 🔹10月26日 • 再び茶色の出血が始まる 🔹10月27日 • ピンク〜鮮血の出血が見られる • 基礎体温は37.06℃(高温) • 出血は少量でナプキンに軽くつく程度 🔹10月28日 • 出血量が増えて「生理のような」状態になる • 生理1日目としてカウント 🔹10月29日(今日) • 鮮血が続いており、  袋状の血の塊のようなものが出た • 現在、腹痛はなし • 体温は測定してません。 🔹その他の情報 • 授乳は断乳6日目 • 妊娠検査薬はしていない。 • 出血の前後も基礎体温は高温をキープ(36.8〜37.2℃台) 以下、質問です。 • この塊(袋のようなもの)は何ですか? • 妊娠していた可能性はありますか?(化学流産の可能性など) • 次の排卵や生理の目安はいつ頃になりますか? • 今後の妊活の進め方(断乳後のホルモン回復も含めて)も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

今までとは違う生理 妊娠が不安です

person 30代/女性 -

33歳女性です。 今から約2週間前に彼女と性行為を行いました。
射精は1回だけで、手淫で行いました。
射精した数分後に彼女から生で入れたいと言われ、それまでは生でしたことはなかったのですが30秒ほど生で挿入しました。 行為の翌日、彼女が腹痛と高熱を訴えていたのですが1日で治りました。
そして、10月末が次の生理がくるかなーと話していた中で数日前から胸の張りがあり昨日出血があったそうなのですが少量で本日2日目も少量の出血だそうです。
今までは少量だったことはあまり無く普通?の量が出ていたみたいです。
彼女と話すと、私はこれが生理と思ってるよ、もう30半ばなんだから色々あるよと言いますが、僕は妊娠の可能性が不安です。
訳あって今は互いに妊娠を望んではおりません。 手淫で射精した後に30秒ほど生で挿入してしまったことがすごく不安です。
膣内では射精はしておりません。
ネットを見ると射精後に挿入してしまうと可能性は中出しぐらい高いと書いていたり、それでは可能性は低いと書いていたり、曖昧で不安は募るばかりです。
生理予定付近での本日が出血から2日目で少量の出血が今も続いているそうです。 射精後に挿入し、射精はしなかったですが
妊娠してしまっている可能性は高いですか?可能性は低いですか?
行為はその1回以外は挿入したことはありません。 今までの出血量より少ない原因は何だと
思われますか?まだ2日目ですが最初だけ少ないこともありますか?
でも今までは最初から普通の量がしっかりでていたみたいです。お腹の重だるさはあるようです。
生理予定日とはあってはいますが、着床出血も行為から2週間ほどですよね?
着床出血ではないかと不安です。
生理の出血が少ないのでしょうか。 彼女が大事なのに断りきれなかった自分を責めて悩んでいます。
妊娠の可能性は何%ぐらいありますか? 心配しすぎて辛いですが気にしすぎることはないですか? 先生は2週間前に記載の行為をした上で今回の少量の出血は生理と考えますか?
妊娠の可能性ではないですか? 
回答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)