産後生理長引くに該当するQ&A

検索結果:295 件

不正出血について

person 20代/女性 -

H25.9.4に5人目出産し、産後の生理再開以来不正出血がみられるようになりました。悪露も2ヶ月近くダラダラ続き、産後3ヶ月ごろに生理が再開しましたが、生理が終わると、数日後に少量出血し10日くらいダラダラ続いたり、とにかく不順になり、今は排卵期当たりに出血する事が多くなりました。が、やはり、長引き、排卵出血にしてはおかしいので、先月産婦人科にかかり、エコー、子宮体癌検査、血液検査、ca125腫瘍マーカー等、一通りしました。その日は止血の注射と、プレマリン、デュファストン10日分処方を受け帰りました。10日間の飲みきり、その3日後に生理、消退出血?がみられ7日間続きました。それから再度病院へ検査結果を聞きに行きましたが、陰性、腫瘍マーカーも8.8で、貧血もなく正常でした。出血もその時は止まっていたので、子宮筋腫、卵巣の腫れの経過観察をしたいのでまた9月頃来て下さいとの事で終わりました。が、消退出血開始から数えて16日目からまた少量出血しています。16日目からもう7日経ちましたが現在も止まりません。また近々病院へ行こうと思っていますが、出血の原因は何が考えられますか?かかりつけ医には卵巣の腫れと出血はあまり結び付かないかなと言われたのですが、それでは子宮筋腫が原因?それともやっぱり体癌なのではと不安です。

1人の医師が回答

子宮頸がん検査後 出血止まらない

person 30代/女性 -

今月27日で産後5ヶ月になります。 まだ生理は始まっておらず、授乳中(毎回搾乳)です。 先週10/17(木)に子宮頸がんの検査を受けました。 検査自体は初めてではなく、数日出血が続くのも知っていて、以前の検査後も出血がありました。 しかし、今回の検査後からずっと出血が続いていましたが(織物に血が混ざる程度)、今日で出血が5日目となり、今朝は鮮血で生理6〜7日目くらいの量が出ました。 心配になり今日病院を受診して診てもらいましたが、ちょうど病院に着いた頃に一時的に量が少なくなっていたので、 先生に止まってきてるみたいだから大丈夫とのことを言われました。 しかし自宅に帰るとまた出血が続いている状況です。 出血は昨日までは織物に血が混ざっている感じでしたが、今日は粘膜?そのものが出ている感じに変わっています。 腹部の痛みは、ちょっと痛いかな?気のせいかな?くらいでほぼ無いと言う感じです。 ただ単に今回は子宮内部の採取した箇所の傷の治りが悪いという理由ならいいのですが、それでも長引いているので心配です。 そこでいくつか質問なのですが、、 1.何かの病気の可能性はあるか? 2.産後まだ生理は来ていないが、今回の検査によってなぜかたまたま生理が誘発された可能性はあるか? 3.このまま様子見で大丈夫か? 4.次にどのくらいの出血があれば、再度受診した方がいいのか? 以上よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠希望なのに生理が異常で不安です。

person 20代/女性 -

産後1年の妊娠希望の者です。 産後3ヶ月から生理が再開しました。 周期は30~35日くらいとばらつきがあり、生理期間も10~14日とダラダラ続くようになってしまいました。 妊娠前は30日周期の生理期間は一週間と、規則正しい方でした。 今回、生理予定日一週間程前から、水っぽい茶色いおりものが続いた後 今日いきなり鮮血に変わり、生理が来ました。 今まで、茶色いおりものが出たら、だんだん量が増えて、その日のうちに生理の出血になるのですが 今回は、茶色いおりものがダラダラと5日間も続きました。 二日前、念のため検査薬をしましたが陰性でした。 生理前に茶色いおりものが続くようなことは 今回が初めてだったので、生理が異常な気がしますし 妊娠が望めない身体になってしまったのでは?と、不安で仕方ありません。 以前、生理が長引くことについては、基礎体温持参で受診済みです。 お医者さんいわく、ピルを飲めば生理は整えられるが、しばらくは妊娠できないので 今のところ基礎体温は二層に分かれているし 排卵日前のエコーでも、排卵しそうな卵子も確認できるから、とりあえず様子を見ては?とのことでした。 しかし、前回の生理から今回の生理までの基礎体温はガタガタだったり 今回は生理前に、茶色いおりものが続いたりと やはり、生理が不順な気がしています。 ちなみに8月頭に子宮けいがん検診は受けましたが、異常はありませんでした。 そこで質問なんですが 1、上記の状態から、ピルを服用し生理を整えてから妊娠に望む方が、良いかと思われますか? 2、もしピルを服用するとなると、だいたい、何ヶ月くらい服用すれば生理不順が改善しますか? 3、ピルを服用するとなれば、どのタイミングで受診したら良いですか? (今すぐでも良いのか、生理終了後なのか) 4、上記の状態からして、今後、妊娠は厳しいと感じられますか?

1人の医師が回答

子宮がんの可能性について

person 30代/女性 -

以前も似たような質問をさせて頂いたのですが、不安感が強いので、内容を整理した上で再質問をさせて頂きたく投稿致しました。 ◯経緯 2018年頃..中学生時代からの生理不順が悪化し1ヶ月ほど血が止まらない事が続く。この頃は健康に無頓着軽く考えていました。 2019年頃..長引く出血はなくなったものの生理不順で3ヶ月に1回しか生理が来なかったり、月経量がかなり多かったり、レバー状の塊が出たりといった状況が続く。慢性化していて気にしていませんでした。。 2020年春..3ヶ月に1回ほどだった生理がやや周期が整ってくる。不正出血のような症状もなくなる。 2020年9月..結婚をしたのでブライダルチェックに行こうと思っていた矢先妊娠。妊婦健診の際の頸がん検査は陰性。 2020年9月〜2021年6月..妊娠中不正出血など無く出産。 2021年6月〜現在..産後半年間不調なく過ごしていたものの先月離乳食が始まり授乳量が減ったタイミングで5日間ほどごく少量の出血あり 質問 1 2018、19年あたりの生理不順等が子宮体癌などの疾患であった場合は、妊娠期間中も不正出血などを伴った症状がでるのでしょうか?(妊娠期間含め産後半年は症状もなく改善されていたので強く心配する必要はありませんでしょうか?) 2.里帰り出産だったこともあり、2件の産婦人科で妊婦健診や産後検診をして頂いています。その際特に何も言われていないのですが、子宮筋腫や体癌の所見などはこちらから聞かないと教えてもらえないのでしょうか? 3.私の症状から考えられる疾患は可能性として何が考えられますでしょうか? 4.妊婦健診の際の頸癌検査は精度が低いのでしょうか? 以上長文で申し訳ありません。不安感が強く、アドバイスお願い致します。

3人の医師が回答

クロミッド服用について。

person 20代/女性 -

産後1年経過、生理は産後三ヶ月に再開しました。 現在第二子妊娠希望ですが、毎月生理は来るものの 生理期間が10日ほど続き、出血もダラダラ長引いたり 基礎体温もガタガタな為、排卵しているかどうか調べるために、排卵日間近だと思われる本日、産婦人科を受診しました。 2ヶ月前に排卵チェックで受診し、エコー検査をした時は 排卵しそうな卵子が見えることが確認されました。 一応、排卵はしているでしょうということだったので 本日受診した時は検査等はなく、今後の治療について相談しました。 結果、今クールで妊娠していなければ 次のクールから、クロミッドを処方していただくことになりました。 そこで質問なのですが… 1、私自身クロミッドを服用するのは初めてですが いろいろ調べると、クロミッドを飲み続けると 逆に妊娠しにくい身体になる(副作用)と書いてあったんですが本当ですか? 次クールから服用予定なので、副作用が心配で 本当に自分にクロミッドが必要かわからなくなってましたが、私の症状を見て、必要だと思われますか? 2、クロミッドを服用し、なかなか妊娠できなかった場合、いつまで服用を続けるのでしょうか? 3、本日の朝、排卵日チェッカーで陽性が出たのですが、昨晩タイミングを取りました。 本日またタイミングをとるべきか、明日まで待って、明日タイミングをとるべきか どちらが妊娠しやすいでしょうか? タイミングとれる時間は就寝前です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右側の卵巣の痛みと乳腺の痛み

person 30代/女性 -

2点程お聞きしたいのですが、 1、産後1年と1カ月経ちます。産後生理が2回ほど問題なく来ていたのですが、ここにきて不順になってきました。 先月にもこちらで質問させて頂いたのですが、先月の10日あたりから右側の卵巣がズキンズキン痛みます。痛みは我慢できない程ではなく、全く痛くない時もあり持続はしていません。 先月は結局生理が来ず、しばらく痛みも落ち着いたのですが、昨日あたりからまた痛み出しました。おりものも白身のような透明~白濁した粘りのあるおりものが毎日出ています。前々からですが、腰痛も酷いです。 一昨年の12月の産後の1カ月検診で超音波などで異常はありませんでした。 早くがん検診も含め受診したいのですが、通っていた婦人科は外来の受付が出来なくなってしまい、まだ受診できていません。この症状から何が疑われるでしょうか?緊急性はあるでしょうか?卵巣がんも痛みが長引くと聞き心配です。因みに便秘などもありません。 2、あとまだ授乳中ですが、乳腺で一カ所だけ同じ場所が常にではありませんが痛みます。乳腺らしき指で押せば逃げるものには触れるものの、固いようなしこりも確認できませんが、乳ガンは痛みが前兆の場合もあるのでしょうか?乳腺か分からないようなあまり硬くないしこりも心配した方がいいのでしょうか?こちらも授乳中は乳ガン検診は受けられないとどの病院でも言われてしまい、不安になっています。 以前質問させて頂いた時にホルモンのバランスが崩れているとのアドバイスもありましたが、卵巣、乳腺ともバランスが崩れるとありうる症状でしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)