検索結果:780 件
こんにちは 娘が風邪を引き、移ったようです。 2週間前に娘が溶連菌感染症になり、わたしも喉が痛く小児科で一緒に検査をし溶連菌感染症わかりました。わたし自身熱なし、それからまた娘が風邪を引きました。娘は、発熱なかったですが咳鼻水が酷かったです。 わたしは、一昨日喉の痛み 昨日、発熱ピーク39℃、喉の痛み、吐き気、嘔吐 本日発熱ピーク38.0℃、喉の痛み、左側のみ太ももに黄色いあざがあり(10個位)、首のリンパも腫れる不安になり、胃腸内科(肝臓)クリニック受診しました。 昨日 耳鼻科受診 〇喉赤い 〇溶連菌感染症は、2年はだいたい移らない 〇抗生物質がでました。シタフロキサシン 本日、胃腸内科クリニック 左側の太ももに黄色いアザが10こあり。首のリンパも腫れ。 コロナの検査 陰性 インフルエンザ 陰性 目の黄疸なし 太ももは、炎症反応の皮下出血では? 血液検査の結果が白血球が多く、炎症反応もすごいです。 とりあえず、抗生物質をのんで様子を見て再受診して採血することに。月曜日に来てね。 内蔵超音波エコーもしました。 〇腎臓、肝臓、膵臓など問題なし 1、血液検査結果の白血球が多くて不安です。白血病の可能性はありますか? 2、夫も喉が痛いと言ってます。移っている可能性はありますか?クリニックの先生は、炎症反応が強いのでしっかりしたウイルスか細菌感染かと… 3、左側のみ首のリンパが腫れています。触ると、平たいそら豆っぽいのが大きくなりました。悪性リンパ腫も大丈夫でしょうか? 4、土曜日日曜日と帰省することになっています。熱が下がれば出かけてもいいのでしょうか?炎症反応が高いならば外出はするべきではないですか? たくさんすみません。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
先週日曜から発熱し、月曜にインフルエンザA型と判定されました。熱が高く、ラピエスタ?を点滴してもらい、喉も痛かったので翌日からジェニナック、カルボシスティン、プランルカスト、アレロックを飲んでいます。カロナールは4回使用しました。 そして、昨日気付いたのですが、両足のみ発疹があります。太ももふくらはぎです。典型的な蕁麻疹のようではなく、まだらに薄いピンクになり触ると少しボコボコしてるのが分かるくらいで、パッと見た目はそこまで分かりません。痒くも痛くもないです。 これは何の可能性がありますか?
3日ほど前から性交渉時に着いたと思われる校門付近の傷が治りません。 また同時期に太もも付け根の痛み、性器の出来物、排尿痛があります。 昨晩から発熱しており、日中外出していたため内科を受け熱中症と診断されたのですがこちらが原因ではないか?と不安になりました。 何科にかかれば良いか、今この時間から受け付けてくれるところはあるか、明日の朝行くのでも問題ないか教えて欲しいです。
4人の医師が回答
最近足の太ももやひざに青あざができます。ぶつけた覚えのある箇所もありますが、無いものもあり不安です。歯茎の出血、鼻血、発熱といった症状はなく体も元気でピンピンしていますが、病気かもしれないと不安になると胸が締め付けられて苦しいです。白血病の症状で青あざはよく聞きますが、打ち身の青あざとの違いはすぐ分かりますか?また白血病が原因の青あざは打ち身の青あざのように痛みはありますか?
3人の医師が回答
お世話になります。4歳の息子の事です。土曜日から、手足口病の症状、(喉の痛み、口内炎の痛み、発熱37.3〜 37.9 手足などの湿疹) があり、月曜日に受診したところ、手足口病と診断されました。一つ小児科の先生に、言いそびれたことが、子供の左足の太もも上の、腫れと痛みでした。手足口病に、このような、症状は、ありますか? そこは、リンパ節のあたりなので、心配です。川崎病の疑いは、ないですか? 血液検査は、しておりません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先週火曜日からインフルエンザBで発熱、タミフルを服用して金曜日から36度台に戻り、来週からの登校許可もおりたところだったのですが、症状がはっきりしません。 今日も、だるそう(寝たがる)、食欲がいつも三分の一、好物もあまり食べがらない。そして、太ももが痛い、腕が痛いといいます。熱も37度あります。平熱が36度以下なので、この子にとっては発熱にはいると思います。 ひとつ気になるのは、5日間用のタミフルが一日分(ふた袋)のみ忘れてしまったこです。先ほど急いで飲ませましたが、中途半端になってしまったので、ウイルスがまだ増殖したとか?? なんだか心配です。どうしたらよいでしょうか?
7歳小2男児です。 8月4日21時頃、前触れもなく急に太ももが痛いと言い出しました。 ・左太もも真ん中前側のみ ・動くと痛み、座ると痛くない ・足を痛めるような運動や動きなど思い当たることも全くなく、痛がる直前までいつも通りでした。 ・発熱なし、赤みや腫れなし、アザなし 翌日8月5日の朝もまだ痛いと言いびっこを引いていたので整形外科を予約。 受診する頃には全く痛くないと言いましたが、念の為に受診しました。 ・CT→股関節の骨付け根の膜?が少し厚い ・左脚の開きが悪い、身体が硬い ・レントゲン→股関節部分 問題なし 1週間以上続くようならまた受診を。 との事でした。 その日は痛がらず、やはり一時的なものと思っていたところ 本日8月6日21時頃から同じ場所を同じように痛がり、またびっこを引きながら寝室に向かい寝ました。 先生方にお聞きしたいのは、 1、成長痛について 左の太もも前側だけのように1箇所のみ痛むのは成長痛に当てはまりますか? 2、診察について 太ももの痛みで受診しましたが、CTもレントゲンも股関節の診察でした。 太ももの部分自体に問題がある可能性はありますか? 3、症状について 成長痛以外での夜から急に足が痛むような症状の病気はありますか? 調べると骨肉腫などの初期症状にも当てはまってしまうようで心配になってしまうのと、 まだ語彙力のない子供なので、どこがどのように痛むのか正確に聞く事が出来ず、他の病院にもかかったほうがいいのか悩んでいます。 先生方、どうぞよろしくお願いいたします。
7歳の男の子(平熱36.5)ですが、タイトルの症状があります。 土曜 21:00 食事後、咳の勢いで嘔吐(少量だった為食べ過ぎと判断) 21:30 就寝 27:00 嘔吐(食事の内容物が消化されていない状態で大量)(食あたり?) 排便はせずそのまま就寝 日曜 6:00 起床 腹痛を訴える、朝ごはんは食べず 発熱なし 7:00 排便(通常の範囲内の緩め) 引き続き腹痛 8:30 就寝 11:00 起床 腹痛はなくなったが両膝(皿)の感覚が悪く痛いと訴える 11:10 膝は痛くなくなったが左脚付け根が痛い 11:15 両太もも内側が痛い 体温:37.3 11:50 太ももは痛くなくなったが両膝裏が痛い 腹痛・頭痛なし 体温:37.3 ただの食あたりかと思いましたが微熱と脚の痛みを訴え出したので気になります。 様子見で大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
5歳女の子、 1週間ほど前に手指に湿疹が出て、その後皮がめくれる。発熱はなし。 3日前から3夜連続で深夜に足が激痛。 1日目は右膝、2日目は左太もも、3日目は両方。 寝返り打つのも出来ないほど。2,3時間経つと徐々に痛みは引いていき、5,6時間経つと痛みはなくなってます。 腫れや熱を持っている感じはない。 7歳の兄が2週間前同じ症状で、 手指に湿疹、皮がめくれて、兄は4日間ほど38℃の発熱。 深夜に1日だけ股関節に寝返り打てないほどの激痛。 同じく5,6時間後には痛みが引いてました。 何か感染症なのでしょうか?
7人の医師が回答
木曜晩から発熱。当初は吐き気あり。トイレに行くことすら困難。 金曜朝は39.5℃まで上がる。 その後イブプロフェンで一旦下がる。 金曜晩から再発熱、土曜未明で再度39℃ 大量の発汗とイブプロフェンで再度熱が下がるも、現在再上昇中。 右足太もも内側にしこり(痛みあり、外から見えない)右足首上10cmくらいから足先にかけて赤み。 その他若干の関節痛と頭痛、倦怠感あり。自宅から出るのが苦痛。 咳なし、味覚嗅覚問題なし。自宅にあったコロナ抗原検査キットでは陰性。 肝硬変持ち。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療