白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

扁桃炎・気持ち悪い・耳の中の腫れ

person 20代/女性 -

先週の火曜日~、ノドが痛く、はじめは風邪だと思い市販の薬を飲んでいました。 でも水を飲むのも大変なくらいの激痛になり、金曜日に耳鼻科へ行きました。 扁桃炎・咽頭炎と診断され、アクディーム・フロモックス・ムコソルバン・ロキソニンを処方してもらいました。 ノドの痛みは日に日に良くなって来た日曜日、今度は鼻水・鼻づまりの症状が出始めたため、月曜日に金曜日とは違う病院に行きました。(金曜日に行った病院が休みだったため) そこで、エンピナース・アレグラという薬を処方してもらいました。 なので金曜日~月曜日の朝まで、4種類・月曜日の昼~昨日の夜まで、6種類の薬を飲んでいた事になります。 ノドの痛み・鼻水・鼻づまりは今は、ほぼ良くなっていますが、今度は気持ちが悪く、食欲がなくなり、ムカムカしてきてしまいました。 私は病的な心配性なので、癌や白血病など大変な病気じゃないかと、それでまた昨日も病院に行きました。 そこでは扁桃炎の追加症状みたいなもの・薬をずっと飲んでいたので、荒れた、という診断で、ムコスタ・ガスモチンを処方してもらいました。 心配なので、血液検査はしなくて大丈夫か訪ねたら、全然必要ない、とのことでした。 (8月末にも血液検査をしていて、その時は異常なしでした。) もう1つ、金曜日に病院を出てヘッドフォンをしたら、右耳が痛く、触ってみたら耳の中(に入ってすぐの下側)に蚊に刺されたような、腫れがありました。 今は痛みはほぼありませんが、同じようにプックリしています。 リンパの腫れかと思って、ビクビクしているのですが… 繰り返しになりますが、すごく病的なマイナス思考なんです。 扁桃炎にかかったこと(今回が始めてでした)などは、抵抗力が落ちていたからで、その原因が癌や白血病などの大変な病気だったら…? という考えが、払拭出来なくて… よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)