皮膚痛いピリピリ太ももに該当するQ&A

検索結果:286 件

腰の痛みと足の痛みだるさ

person 30代/女性 -

1週間くらい前からの症状です。 最初は足のだるさがありました。 発熱時に感じるような倦怠感が腰から下にあり、風邪かな?と思ったのですが発熱も喉の痛みもなく倦怠感のみ。横になると若干の腰の痛みはありました。 一昨日くらいから腰の痛みが強くなってきて、歩いたり立ったりしている時は痛みはなし。 横になって(特に仰向け)になると痛む。 うつ伏せが一番楽です。 今日、昼間左足の小指の皮膚がピリピリ。トゲが刺さっているのかと思いましたが異常なし。 夜、左足の太ももの裏がズキンズキンと痛みます。左足のみです。 横になって安静に動かなくてもズキンズキンします。 1、深部静脈血栓症の可能性はありますか? 2、腰からくるものでしょうか? 3、病院はまず整形外科でいいですか? 4、整形外科でもし深部静脈血栓症の可能性があれば気づきますか? ちなみに、100キロ肥満です、、、 コレステロール、中性脂肪は高いですが、薬はのんでいません。 また10日ほど前に、3日間の旅行にいきました。 何時間も子供をヒップシート(腰ベルト+肩紐)で抱っこしていたので、腰の痛みはそのせいかなと思っています。

5人の医師が回答

どの科を受診するべきでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

1月半ばに、腰と右の背中に激しい痛みがあり、寝返りもできないほどでした。 症状が出た次の日に整形外科を受診し、年齢の割に、背骨のクッションが少ないから、腰に負担が来ていると言われ、痛み止めをもらいました。 痛みが落ち着いたと思ったら、先週半ばから、次は、左のお尻から足の裏にかけての痛みが激しくなりました。ピリピリ、ジンジン、ヒリヒリ、ズキズキと言った感じです。 お尻から太ももあたりの痛みが強く、中身も痛いのですが、皮膚の表面が火傷したかな?と言わんばかりの痛みでした。 見ても皮膚はなんともなさそうでした。 なので、先週金曜日に、また整形外科に行きました。 やっぱり腰から来ているよ。ヘルニアになって歩けなくなるよ。といわれました。 が、生理中だったことと、自分は子どものころから、アトピーがあるため、あまり気にしていなかったのですが、左お尻の下あたり辺りに、不思議な湿疹のようなものができ始めていて、痛みもありました。もしや帯状疱疹?10年前くらいに帯状疱疹になったことがあります。確かに痛みが同じ感じでした。 あと、左鼠径部にシコリがあり、触ると痛みがあります。あと、陰部左側の表面にも少し湿疹のようなものが…。生理中だったからなのか、左だけだから、それも帯状疱疹と関係あるのか…もしくは、婦人科系の病気なのか… どの科を受診するべきなのか、わかりません。偶然が重なって同じ時に、ヘルニア、帯状疱疹、婦人科系の症状が出てしまったのか…元の要因は一つなのか… どうしたらよいのでしょうか…

3人の医師が回答

蕁麻疹の治療法が分かりません。

person 20代/女性 -

治らない蕁麻疹の治療について教えてください。 3年ほど蕁麻疹に悩まされています。 ザイザルに始まり、いろいろな抗ヒスタミン剤や抗アレルギー剤を飲みましたが、効果がなかったり、副作用が強すぎたりと合う薬は見つかりませんでした。途中からステロイドや免疫抑制剤を使いましたが、こちらも効果はありませんでした。 毎日ひどい痒みが続き、日中は薬のせいで眠いのに夜は痒くて眠れません。 蕁麻疹は痕が残らないと聞いていましたが、太ももの内側や二の腕など、皮膚が柔らかくて服などに擦れる場所には酷い色素沈着があります。もちろん膨疹も出っぱなしで、痒みどころかピリピリするような痛みさえあります。 医師に相談しても、じゃあ薬変えようと言われるだけで結局治療は進みません。 大学病院にもしばらく通いましたが結局何もわからず、高い検査費や治療費を取られるだけで、平日仕事が休めなくなり通うのをやめました。 本当に治療法がないのか、真剣に見てくれる医師にたまたま出会えていないのか分かりませんが、皮膚科に不信感を持っています。 どの医師に効果がないなら薬は止めたいと相談しても、止めると悪化するからと言われ止めさせてもらえません。 かといって、効果のある薬も出してはくれません。 3年も治療を続けて、何もわからないなんてことがあるのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。

19人の医師が回答

太もも側面のへこみ

person 30代/男性 -

2週間前ほどに気が付いたのですが、膝上20cmの左太もも側面が円形状(直径3cmくらいです)に浅くへこんでいるのを見つけました。周辺の皮膚の色は変わっておりません。 気付いたきっかけですが、多少痛みというか違和感を感じて手で触れてみた所、明らかにへこみがあったため気づきました。 その後2日程様子見をしたところ、痛みや違和感は殆ど無かったのですが、へこみ自体は治りませんでしたので整形外科で見ていただきました。 担当のお医者様からは「レントゲンで見ても骨にも筋肉にもおかしな場所がないので、何故この様にへこんでいるのかは分かりません。そんなに悪そうでもないので様子見で問題ありません」と仰って頂けて安心しておりました。 しかし、本日同じような場所にぴりぴりとした違和感を多少感じ、再度確認して見た所、前述のへこみとは別にその上にも小さい(直径1.5cmくらい)浅いへこみが出来ていました。 深刻な痛みや違和感ではないのでまた様子見をしようかと思っているのですが、この様な症状では、どういった病気が考えられるでしょうか? また、大きな病院できちんとした検査等を受けた方が良いのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ただの膣炎なのか不安です。

今年の夏なのですが、膣のあたりに違和感を感じました。疲れているせいかな?と思ったのですが、 しばらくすると膣の入り口が赤く腫れはじめ、足の付け根のリンパ節もコリコリと腫れて痛みを感じるようになり、 また排尿時にしみるようになりました。 一番症状がひどい時は座るだけでも局部に激痛が走り、歩行も困難になりました。 「これって性器ヘルペスの症状に似ているな」と思い、婦人科に行ったのですが 膣内もひどく腫れていて、内診用の器具を入れられた時にはあまりの激痛に 診察台で泣いてしまいました。 診察結果は「ヘルペス特有の湿疹も出ていないし、ただのムクミでしょう。」との事。 血液に多少雑菌に対する反応が出ているという事で、その時は抗生物質を出されました。 薬を飲み始めたら1週間程で症状は治まったのですが、治りかけは痒みがひどくて 我慢するのが大変でした。また、痛みが治まってからしばらくは太ももや足の裏の皮膚表面にピリピリする感じが残りました。 今考えてみると、あれだけの痛みがあったのにただのムクミというのも疑問が残ります。 膣内やその周辺が腫れたり激痛が走る病気というのはあるのでしょうか? これから子供も欲しいと思っているので、何かアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

二十歳の娘の帯状疱疹

person 20代/女性 -

二十歳の娘の帯状疱疹について相談させてください 数日前から お腹周りの皮膚がなんとなくヒリヒリして痛いと言っていました まさか帯状疱疹?とよぎりましたが 若いことと 乾燥もあるのと私自身 皮膚がピリピリすることは普段からあるので 様子見でいました しかし昨日いきなり 腰回りと太ももに結構な範囲で発疹がでてしまい すぐに皮膚科を受診 帯状疱疹と診断され すぐに薬を飲み安静にしております 現在のところ とくに痛み痒みもなく 本人は苦痛もなく熟睡もでき普通に安静にしていられます 医師からは 5日ほど服薬してから診せるように言われ 一通りの説明は受けましたが 若いのでそんなに心配はなく早く治るだろうと言われました 一ヶ月先に前々から予定していた3泊の旅行があり 無事に行けるのか不安ですが 医師もそんな先の旅行ならいけますよと 言われました 二十代で帯状疱疹になるのは少数派だとは思いますが 医師の言う通り あまり心配しないでいていいでしょうか?皮膚に違和感を感じた段階で皮膚科を受診していたら 帯状疱疹と診断できたのでしょうか?その場合発疹が出るのを防げたとか もっと軽減できたのでしょうか?発疹がでてその日に服薬できたので とりあえず対処は早めにできたとは思うのですが 私が娘の皮膚の違和感の訴えの時点で気づいあげれなかったので申し訳なかったと後悔もあります。また旅行も早めにキャンセルしたほうがいいのか気になっています 若い人の帯状疱疹の経過とその後の後遺症 今後気をつけること等 ほかの先生からもお聞きしたく質問させて頂きました よろしくお願い致します

5人の医師が回答

体の痛み、自己免疫疾患

person 30代/女性 -

6月末から恥骨部ピリピリした痛みがあり、お腹も痛みがありました。 それからお尻、鼠径部、股関節、太もも足の指にまで痛みがある状態です。 持病でシェーグレン症候群持ちで下痢もあったため大腸カメラ、リウマチ検査もしましたが異常なし、婦人科も異常なしでした。 そこから整形で骨盤、腰のMRIをとったのですが異常なし。 結果原因不明です。 整形からはリリカ、トラマドールを処方してもらいましたが副作用がひどく中止になりました。 今は整形からノイロトロピン朝夕1錠飲んでもうすぐ1ヶ月です。 痛みはほんの少しだけやわらいだかな?ぐらいです。 整形でリハビリもはじめましたが、筋膜が原因ではないか?と言われました。 そして3週間前からうちももに内出血みたいなものがではじめ皮膚科を受診して 自己免疫疾患のシェーグレンのためベーチェット病みたいな症状で好中球が暴走してるかもという事でコルヒチン錠が処方されました。 (発熱なし、口内炎なし、) 血液検査をしてもベーチェット病は分からないとの事で薬を飲んでどうなるか試してみましょうとのお話でした。 原因が明確ではないのと 色々な薬を飲んで副作用が出たので薬を飲むのにためらっています。 ご意見よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)