半年程前から原因不明の腹痛に悩まされ、
内科外科婦人科など受診し、胃と大腸内視鏡するも、異常無し。先日腹部エコーとCTを撮りましたが、問題ありませんでした。
ペインクリニックにて、肋間神経痛からくる
腹部の神経痛と初めて診断を受け、ネットで検索すると、前皮神経絞扼症候群(アクネス)が自分の症状にピタリと当てはまりました。
医師に話し、トリガーポイント注射にて少し改善があったので、医師にも多分この疾患であろうと診断を受けました。
現在、2週間に一度の注射の施術と、リリカなどの神経痛の薬を服用していますが、いまいち効果を感じられません。
現在の医師もこの疾患は初めて出合い、手探りでの治療のようです。
内科でも知らないと言われ、できればこの疾患を知ってる医師を探したいのですが、総合病院が良いのでしょうか?
またどのように探したら良いのでしょうか?
腹部の痛みと不快感が続き、苦しんでいます。
静岡県在住です。この疾患に詳しい先生、よろしくお願いします!