稽留流産後妊活に該当するQ&A

検索結果:423 件

不妊治療と高齢出産について

person 30代/女性 -

■第一子出産までの状況 ・タイミング~人工授精までの不妊歴6年、1度も妊娠することなく体外受精へ進み1回目の移植で妊娠出産、現在2歳の娘がおります。 ・体外受精した不妊治療クリニックではピックアップ障害だったのでは?との診断でした。 ・34歳の時に採卵した胚盤胞があと2つ残っています。 ■自然妊娠で流産 ・昨年娘が2歳になるかの時、娘を妊娠する前には1度も出来なかった自然妊娠を経験(妊活2周期目)、その後7周で稽留流産となりました。 ・その時は娘に添い乳していた。 ◆今回の質問 ◆1不妊治療のクリニックで37歳の卵子であれば自然妊娠してもかなりの確率で流産になるので、生命力のある卵に当たるまで流産を繰り返すくらいの覚悟が必要と言われたのですが、そんなに悲観的な確率なのでしょうか。 ◆2.37歳で自然妊娠をトライする場合、生命力のない卵で妊娠し、障害の子供が産まれるリスクもかなり高いのでしょうか? 発達障害のリスクも上がるのでしょうか? 自然妊娠はトライしない方が良いのでしょうか... ◆3.娘に添い乳していた事が流産の要因になるという事はあるのでしょうか。進行流産ではなく、出血や症状無しの稽留流産でした。 ◆4.第一子妊娠前は6年間不妊も、昨年は妊活2周期目で自然妊娠したという事は、ピックアップ障害は出産によって治ったと期待して良いでしょうか?それともまぐれで有り得るくらいの確率でしょうか... 34歳の凍結卵子で移植するか、1回自然妊娠出来たからこのままトライするか悩んでいます。 医学的に37~38歳の妊娠にそこまでリスクがあるのでしょうか。周りの方はそのくらいの年齢でも妊娠されている方も多く、出来れば自然で授かりたいのですが... お医者様個人の意見で良いので、可能な限り多くのお医者様の意見を伺いたいです。

3人の医師が回答

妊娠7週2日で心拍が確認ができません。

person 40代/女性 -

44歳、只今妊娠7週5日目です。5週0日検査薬が陽性でしたので、かかりつけ不妊治療院で血液検査をした所、妊娠判定がでました。2週間後に心拍がとれる頃という事で7週2日で、超音波検査をしたところ胎嚢は29.6mmで週数相応でしたが、胎芽3.5mmしかなく心拍がとれないとの事でした。8週目まで稽留流産とは断定できないので1週間後の8週目の週で成長が止まっていれば、稽留流産の判定が出るとの事で医師から伝えられました。 2022年1月8日に排卵注射をし、1月10日のお昼12時に人工授精をし、その1日前と当日にタイミング方をとったところで1月26日に陽性反応が出ましたので、排卵日はずれていません。 2018年40歳で男の子をさずかりましたが、生後99日にSIDSにて子供をなくし、そのよく年息子の命日に娘を授かりました。只今、娘が2歳です。 その後、兄弟がほしく妊活をし2020年8月に人工授精で妊娠しましたが、同じ7週目に稽留流産し、自然にまかせてでてきました。 そこから人工授精、体外受精2回をしてもさずからず、やっと本年妊娠できたので、かなりショックで毎日何もする気がしません。 やはり、可能性としては、この時点で赤ちゃんは亡くなっている可能性が高いと思いますので、覚悟しなければならないのですが次回の検診までに出血して、以前の様に突然でてきとしまうのではないかと不安です。 この様な場合急に出血と一緒に赤ちゃんが出てくる可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)