筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,282 件

カシワドール静注後に(至急)

person 50代/男性 -

身体免疫障害、狭窄症、等の身体中の痛み軽減のため先週の土曜日から訪問看護によりカシワドール静注を始めました。それまではカピステン筋肉注射、ノイロトロピン筋肉注射、アセリオ点滴を使用してきましたがノイロトロピン筋肉注射とアセリオ点滴は効果がなくカピステンは多少効果はありましたが胃炎なとわ胃に負担が多く中止しました。月曜日、水曜日、本日木曜日と使用したのですが血管が見つけにくく何度か指し直してようやく入りカシワドールを入れている時に左手頭のてっぺんに痛みを感じましたがそのままカシワドールを打ち終えました。訪問看護が帰ってから非常に強い倦怠感と吐き気と頭の神経なのかわかりませんが頭痛とは違う痛みが3時間後の今も続いてます。しかも完全に眠っていたようで2時間30分記憶がございません。失神なのでしょうか?ら!カシワドールを処方した医師は休業日で連絡がつきません。月曜日、水曜日は全く異常なしでした。打ち過ぎなのでしょうか?血管にしっかり針が入ってなく打ったからでしょうか?針で神経を傷つけたのでしょうか?全く原因がわかりませんしこのような症状が現れたときどうすればいいのかご指摘お願いいたします。

2人の医師が回答

ブスコパン注射後なのに激しい腹痛と下痢

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 以前から過敏性腸症候群を患っており、セレキノンを服用しております。 2日前、コロコロの硬い便~軟便が1日に7回ぐらい出て(左脇腹にひきつる痛みと生理痛のような痛みもアリ)、昨日も起床後すぐから軟便が何度も出て腹痛もあったので病院を受診しました。そこでは、ブスコパン(スポラミン?)の筋肉注射と点滴(ホスホと書かれてました)をしてもらいました。帰宅後は痛みも排便も無く落ち着いていたのですが、今日になり再び腹痛があったので再度受診しました。すると、昨日と同じ筋肉注射をしてもらいました。しかし午後になり、激しい痛み(生理痛のような痛み)が起こりトイレへ行くのですが尿も出ず、しばらく痛みが続いた後に軟便~下痢がたくさん出ました。 今までも注射をしてもらっていたのですが、注射をすると痛みもピタリとおさまり排便も2、3日無いぐらいおさまっていました。それが今回は注射したその日のうちに痛みや下痢が出たので不安でたまりません。2日前から結構たくさんの排便があったので、こんなに出るなんてという驚きもあります。 近々生理が来ます。痛みが生理痛のような痛み(へそから7cm下の恥骨近く)なのですが、下痢と関係があるのでしょうか?また、ブスコパンの注射は頻繁に打つのは良くないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)