紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

2年以上過食嘔吐が続いていて、どうしてもやめられません

2年前に子どもを出産しましたが、妊娠中にひどいつわりの反動から過食ぎみになり、体重を増やしたくないばかりに食べては吐くを繰り返していました。 でもこれは妊娠中だから体が変になっているんだろうと思っていたのに、出産してもあいかわらずの過食。 けど今度は母乳中のため極度に体が食べ物を欲しがってるんだろうと思い、それも終わると、今度はまだ生理がきてないためホルモンのバランスがおかしくなっているからだろうと思っていたのに全てが元に戻った今、まだ過食嘔吐が止まりません。 それまではそんなことをしたことはありません。 自分の意思が弱いせいだろうと思ったり、ずっと家にいてストレスがたまっているんだろうとも思って仕事も始めたりしましたが、いっこうに治まる気配がありません。 一度食べたいと思い出すと頭の中で何かが切れたように異常なまでに食べ物を探し、冷凍食品も解凍する間もなく口にいれたり、子どもの離乳食だろうが主人の食べ残しだろうが、とにかく口にいれられるものがなくなるまで一度に何千キロカロリーもの食べ物を一気に食べてはすぐに吐いています。 吐くことで起こる弊害は知っています。 なので今度こそやめよう、吐けると思うから食べ過ぎるんだ、ならどんなに食べても絶対吐かないぞと思ってもやっぱりだめ。 食べ物を買わない、食べたものを全部紙に書く、わざときついジーパンを履くなどいろいろ手はつくしましたが、一度スイッチが入るともうどうにでもなれって気持ちになってしまいます。 でもこれでもこの頃はようやくその間隔が1ヶ月あくこともあり、その間は何であんなに食べれたんだろうて不思議に思うほど普通の食生活に戻ります。 ストレスもないのに何が原因か分からず、このまま治らないんじゃないかととてもつらいです。 田舎のため近くにこのような病院がなく、どうしていいのか分かりません。

1人の医師が回答

一歳プラスティック誤飲

person 乳幼児/女性 - 解決済み

本日10時50分ごろ、ボールペンのクリップ部分。(紙などに挟むところ)を誤飲した可能性があります。 20分後、洋服を着替えさせている際に、咳き払いをする様子があり、最近よく咳払いの真似をするのですが、やたら長くするので何か食べたかなと口を見るといつもより涎が多い気がしました。 周りを見渡すと、そのボールペンのクリップ部分が割れていることに気づき、もしかして食べたのかもしれません。 かかりつけ医に相談したところそれぐらいの長さがあれば、飲み込む時に、相当咳き込むと思うし食べてないと思います。様子を見てくださいと言われました。 ただ破片も探しても見当たらないですし、結構な不安です。 プラスティックなのでレントゲンには写りませんし様子を見ることしかできないのでしょうか。 うんちとして出る場合何日程度で出てきますか。 また長さ2センチぐらいあるものも一歳の子供の腸内をスムーズに通ることができるのでしょうか? 詰まった場合はどのような症状ができるのでしょうか? 今は普通に元気に過ごしております。 咳払いもしていません。 このまま普通に飲み食いしてもいいのでしょうか ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

7ヶ月の子ども シール誤飲

person 乳幼児/男性 - 解決済み

一昨日、7ヶ月の子どもが、シールを誤飲してしまったかもしれません。 大きさは2cmほどなのですが、トラックの形をしている、少しぷっくりしたもの(紙ではなく、ビニール?のようなもの)で、ゲホゲホとしていた時に気づき、急いで口に指を入れたのですが、もう喉の方に入っていってしまっていたらしく、何も出てきませんでした。 私が指を口に入れた事で、何度かゲボっとしそうになったのですが、それでも何も出ず、嫌がって泣いたので、抱っこをして落ち着きました。その後、授乳や離乳食をいつも通りに食べており、機嫌良く過ごしています。 食べたところを実際に見たわけではなく、本当に食べてしまったのかも分からないのですが、シールを数えたところ、一枚だけどこを探しても出てきませんでした。 心配になり、こちらのサイトで同じような例を見ると、便から出てくる、というのを見て、土日であった為、様子を見ていました。 その後、2日経ち、便もいつも通りの形状、回数で出ているのですが、その中にシールが見当たらず、とても心配しています。特に、下痢や嘔吐もないのですが、早急に病院を受診すべきでしょうか。

4人の医師が回答

腐ったトマトによる健康被害について

person 乳幼児/男性 -

トマトを一ヶ月以上戸棚の中に置いておいてしまい、かなり腐らせてしまいました トマトはぐちゃぐちゃになっていて緑や黒や白のカビ?も沢山付いていてカビも漏れていました トマトはビニールの袋に入っていましたがビニールから汁が漏れて紙の袋や下の木の棚の部分に広くシミが付いてました トマトと一緒に同じ紙袋にお菓子も入っていて トマトが入っていたのに気づかず(トマトは底の方に入ってました)お菓子を食べてしまってました また同じ戸棚にもいろんな食べ物が入っていてその食べ物を食べてしまっています 腐った汁の部分がお菓子の箱や袋についてしまっていた可能性もあり、汁が手や口に触れてしまっていないか心配です また腐ったトマトと同じ空間にあった食べ物を食べたことも心配です 特に腐ったトマトと同じ袋に入っていたお菓子は子供達がよく食べていたので健康被害が無いかとても心配です また置いていた棚にシミがついていて拭いても取れないのでこの戸棚はもう使わない方が良いですか?何もコーティングされていない木の棚です。アルコール消毒すれば大丈夫ですか? 棚は普段締め切っていて空気の通りも悪いです。冷蔵庫のように冷たい場所でもないのでこの場所でトマトを腐らせてしまってショックです 今回のトマトとお菓子は知人から頂いたものなのでトマトが入っていたを知らずに一ヶ月以上放置してしまいました もらう前のトマトの保存状況も不明です このカビによる健康被害はありますか?戸棚に入っていた汁がついてない食べ物も捨てるべきでしょうか?戸棚も使わない方が良いですか? またトマトの近くの臭いを嗅いでしまいましたが、腐ったものを直接嗅いでしまったことによる健康被害も心配です 特に子供達にはトマトの近くのお菓子を毎日食べさせてたのでとても心配です よろしくお願いします

8人の医師が回答

洗剤の横に置いていたリンゴ

person 30代/女性 -

不安神経症です。 心配なことがあるので教えて下さい。 開封済み使いかけの洗剤(粉) (紙の箱に入っていて、フタは形だけあるだけでぜんぜん密封じゃありません、倒せば簡単に粉がこぼれでる状態です) を ここ3日間ほど部屋の中に置いていました。 うち1日位は、 洗剤の箱のすぐ隣に りんごとみかんの箱(開封済み)を置いていました。 今日になって、 部屋中に洗剤のいい香りが充満してるのに気づきました。 心配なことというのは、 数年前に、店頭で、殺虫剤の成分がキハツして、近くにあったカップ麺の中に混入して、それを食べた人たちが次々体調不良をうったえたとゆうニュースがありましたよね? あれと同じで 今回、 洗剤の成分が みかんやりんごに移っていて 食べたら体に害があるとか ないでしょうか? ちなみに1歳の子供もそれを食べますが 大丈夫でしょうか? 臭いがうつっただけでしょうか? 部屋中のもの(特に寝具や衣類)にも臭いがついていますが そのまま使って 問題ないでしょうか? 不安神経症で 必要ないものまで捨てることが多くて やめたいと思っているけどやめれません 体に害がないとわかれば 捨てずに食べたいですが 体に害があるようなら迷わず捨てたいです。 正しい判断ができず 相談させていただきました 変な質問ですみません アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

犬の糞からの人への感染について

person 30代/女性 - 解決済み

先月の話なのですが、自宅前に、犬のものだと思うのですが、大きなうんちがありました。野良犬か飼い犬のものかは不明です。ビニール手袋を手につけて新聞紙に入れ包みビニール袋に入れて結んで処理しました。数日後に気になったのですが、もしかしたらうんちを処理したビニール手袋で結んだビニール袋を素手でさわっていたかもしれません。うんちが手についた感じはありませんでしたし、ビニール袋にもついていた感じはなかったですが、そのとき、自宅の玄関の取っ手や家の中あちこちをさわっています。見た目、何も見えません。またそれらの取っ手をさわって出入りしスーパーや会社、子供たちは保育園に行っていますし、知人や子供のお友達も遊びに来たとき出入りでさわっています。後でネットで調べたら、犬は回虫卵がうんちの中にいる場合があると知って怖くなっています。今のところ、私の家族には何の症状もありません。 質問は、 スーパーや会社、保育園に行くとき自宅玄関の取っ手をさわって出入りしていますし、知人、子供のお友達もさわっていますが、そのさわった手を口にいれたり、物を食べたりした場合、そこから人に何か感染することはありますか。 ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

1歳の子ども、急に吐きました

person 乳幼児/女性 -

1歳2ヶ月のこどもです 昨日と今吐きました。 昨日は寝グズりから口の中に人差し指を入れてアワアワ声を出してると気に急に吐きました。 自宅ではなく実家にいた時なのでいつもと寝る環境が違うので、寝グズりから間違って奥に入れちゃって吐いたのかな。で終わりました。 30分後に麦茶を少し飲ませて何もなかったので、1時間後にフォローアップミルクを200ml飲んで、自宅に帰って2時間くらい経ってから寝ました。 今日の朝は朝お風呂に入れたときに寝グズりなのか機嫌が悪く、出てから少ししてそのまま朝ごはんを食べずに寝てしまいました。 1時間後にやっと起きてご飯を用意すると食べたいと泣いて教えてくれたので、ごはんが冷めるまでの間1歳から食べれるチーズを食べて、紙パックの麦茶120mlを一気飲みしたあと、ヨーグルトを食べて、ごはんを食べながら合間に麦茶を飲ませていました。いつも好んで飲まない麦茶なのに一気飲みしてびっくりしました。 好きじゃない麦茶でいつも咳き込みますが、その咳き込んだタイミングで食べたものが2回にわけてゲップと共に全部出ました。 お見苦しいですが、吐いた後に撮った写真です。 これは胃腸風邪でしょうか。たまたま吐いてしまったのでしょうか。昨日も今日も元気で、熱もなく下痢もなくただただ眠いだけのようです。元気にはいはいしたり、テレビ見たり今はそのような状況です。 吐いてからもうすぐ1時間経ちますが、水分補給等どうしたらいいでしょうか。

9人の医師が回答

かゆみが続いています。ダニなのか蟻なのか…

person 20代/女性 - 解決済み

左足首です。 3日前(土曜日の夜)頃からかゆみがあって、かかないようにはしていたのですが、無意識のうちにかいてしまいました。 土曜日は子供の保育園の夕涼み会があり夕涼み会終了(20:00)にはかゆみがありました。 蚊だろうと思い、様子を見ていましたがかゆみが収まることはなく日に日にかゆみが強くなり中心部がみるみる広がってきました。現在は中心部はもちろん足首全体が腫れてかゆみがあります。 思いあたることがなく、布や紙類ばっかのところに長時間いたことはありません。素足にビーチサンダル、ワンピースという格好でしたが園庭で子供達の踊る姿を一時間ほど楽しみ、そのあとは座るところがなく、室内の手洗い場(トイレではありません)とフローリングのちょうど境のところに座り、前売り券で購入したご飯を食べました。 そこに座ったのは私だけで主人や子供はフローリングのところに座りました。 ちなみに、中心部は赤く固くなっています。周りは柔らかく腫れてかゆみがあります。そして、かゆみを感じる全体に少し熱があります。 考えられる要因や市販の薬での対処方法を教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)