検索結果:345 件
私は薄毛で悩んでいます。普通にしていても頭皮も見えます。10年ほど前から3年前までストレートパーマをして、3年前からは縮毛矯正をしています。また15年前から先週まで毎朝シャンプーをしていました。今は毎晩です。毎日シャンプーしていることがいけないのでしょうか?
1人の医師が回答
悩んだ末、来週妊娠初期の中絶手術をします。 術後は自転車に乗ったりと、普段の行動はいつぐらいから大丈夫でしょうか? また美容院(縮毛矯正やカラー)もいつぐらいから大丈夫ですか? それから当日は、お昼過ぎから手術になります。朝の6時以降は飲水も駄目と言われました。
3人の医師が回答
一年ほど前に、短期間でカラーと縮毛矯正をしてから頭皮が炎症を起こして、髪が大量に抜けました。前髪,生え際がひどく、横も髪をあげると地肌が見えます。今は炎症はなく、ヒリヒリすることもないのですが、生え際は特に産毛みたいに薄い毛のままです。
(開頭手術後は心身ともに辛い入院生活が待っているのも前回のでわかってるので、しばらくカラーやパーマや縮毛矯正なんてできないので今のうちに…) しかし、もしかしたら、手術を目前にカラーやパーマや縮毛矯正をやることも危険なのでは?と心配になってきました。 教えてく...
8人の医師が回答
さらに自分ではわかりにくいのですが、左側の側頭部にも何カ所かに脱毛が出来ていて、ステロイドの外用薬とリーゼ錠という安定剤を飲んでいますが、美容院で縮毛矯正またはカラーリングをしたい場合、治療中でも行って大丈夫でしょうか?
授乳中10ヵ月なのですが、美容院でのカラーやパーマは母乳に移行して子供に影響は出ますか?(経皮毒などの問題は?) 縮毛矯正をあてたいのですが、パーマやカラーより薬剤は強力になると思います! ネット情報や美容師さんのお話では、移行するから危ないとの掲載や、問題ないとの掲載...
4人の医師が回答
妊娠14週に入りました。つわりも落ち着き(時々ありますが)美容院に行きたいのですが、髪を染めたり、縮毛矯正などをかけたりして、髪に薬をつけても大丈夫なものなのでしょうか?あと、たまに排尿時お腹がキューと締め付けられるような痛みがあります。
また頭皮全体で見ると癖毛が酷い部分とそうでない部分があります。 原因と改善方法を教えていただきたいです。 縮毛矯正など美容院でできる施術以外でお願いします。
現在妊娠7ヶ月です。本日美容院で縮毛矯正しました。その際に髪の毛にパーマ液が付いていたのですが、誤って髪の毛が目に入ってしまいました。少しの間目がしみましたがしばらくして落ち着きました。その後もトリートメント剤が口に付いたりして舐めたりしちゃいました。
現在妊娠6ヵ月に入った所ですがストレートパーマ(縮毛矯正)約4時間くらいかかるストレートパーマを近々あてに行こうと思ってるのですが やはりやめた方がよいのでしょうか?私はくせ毛であてないと自分の髪型にストレスを感じます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 345
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療