検索結果:1,475 件
耳鼻科で見てもらいましたが、軽い外耳炎を起こしているといわれ、薬をもらいましたが、痛みは消えません。薬飲んだ後は一時的に収まりますが時間が経つとまたいたみます。ストレスで痛みますかときいたら、ストレスの痛みは時々でずーとは痛くないといわれました。耳の痛みでほかに考...
1人の医師が回答
すぐ治るとおもい病院にはいかなかったのですが、まだ痛いです。喉の痛みなどはありません。ストレスが原因で痛みがでることあるのでしょうか? 血圧の薬を飲みだし、色々なストレスを感じています。緊急性があるか教え ほしいです。不安でしかたありません。
3人の医師が回答
私は去年の12月ぐらいからストレス性難聴になりアデホスコーワ、メチコバール、サアミオン、イソバイドを毎日飲んでます。1月の後半ぐらいに診察したら治ってると言われたのですがまだ耳が塞がってる感じと音が響く感じがとれなくて薬は飲み続けています。
しかも舌の付け根の辺りにできるためか同時耳も痛くなります。 これはおかしいでしょうか? 食生活は乱れてないと思うのですが、ストレスなどが原因でも口内炎が出来たりするのでしょうか? 宜しくお願いします。
ここ数日は喉の痛み、目の痒み、耳の痒みがあります。顎関節症も悪化してかなり痛いです。 風邪、アレルギー、ストレス、原因は色々考えられますが、早く治すにはどうしたら良いでしょうか?
12人の医師が回答
一番頻繁に痛むのは夕方辺りからです。痛む時はズキズキするところが熱く感じます。これは疲れでしょうかぁ?ストレスでしょうかぁ?先生のお返事待ってます。
急に横になってたら耳の奥がぼわーんと水がはいった感じになり トントンとみずぬきしてもでてこないし ずっと 響いています 痛み や風邪症状は一切ありません 思いあたるのは最近 育児でかなりストレスたまってるぐらいです
今の家が、頻繁に救急車のサイレンが聞こえるので、 一日10回以上各1分以上、サイレンが聞こえないように、耳を塞ぎ揺らしています。 サイレンのストレスは楽になったのですが、 頭をぶつけてからのピピピという耳鳴りと、 ヘッドホン難聴があるので これ以上難聴や耳鳴りを増やし...
ズキズキ感は耳の奥の方とゆぅより表面的に痛い感じ。耳の外周の耳たぶ~真ん中辺までが つまんで押さえるとズキズキ痛い。心当たりとしては自分ではストレスからの神経痛かなと思うのですが、考えられる病気を教えて下さい。明日は日曜日ですが当直医の耳鼻科に行こうと思ってます。
4人の医師が回答
さわらなければ痛くはないですが、耳かきを強くやったりさわったりすると痛いです。 耳かきのやり過ぎかな?とか最近色々とあってストレスかな?っと思ったりもするのですが、様子みても大丈夫ですか? 何か病気じゃないか気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療