胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

胃カメラ検査後鼻の痛みについて

person 30代/女性 -

今年の4月の終わりに右鼻から胃カメラを通しました。 鼻の通りが狭いためギリギリカメラが入ったのですが、カメラを通した後から鼻の痛みが3週間つづきました。 その後風邪を引いたこともあり、鼻の点鼻液と抗生剤を飲んで風邪が治ったあとは鼻の痛みが自然と治ってました。 ですが、8月の半ばからまた胃カメラを通した鼻がツーンと痛むようになり、また耳鼻科に行き、鼻の手前だけ診てもらったら鼻が腫れてると言われ、鼻水がないけど、鼻炎かもと言われ、同じく点鼻液、抗生剤、ビラノアをもらったが、1ヶ月以上治りません。 ちなみに、レントゲンはとって副鼻腔炎はありませんでした、喉の痛み、熱もありません。 ただ、右目の痛み、右の頭痛、右の歯茎の痛みが症状としてあります。 右目の三叉神経痛は2年前にありましたが、その時は鼻の痛みはありませんでした。 胃カメラを右鼻から通したことによる後遺症でしょうか? また、鼻の癌とかも調べたらでてくるので、胃カメラによって鼻が傷ついて癌やポリープができてしまったんでしょうか? ちなみに耳鼻科ではまだ内視鏡は通してません。 心配なのでお願いします。

2人の医師が回答

胃カメラの後の首の痛みと嚥下痛で痛いです。

person 20代/女性 - 解決済み

立て続けにご質問すみません。 日曜日なので受診できず不安です。   7日に胃カメラをやりました。 食事は消化に良いものからお願いしますと言われ、麺類を食べようと思ったのですが、食道なのか胃なのかわからないのですが、詰まる感じと痛みがあり食事がまともに出来ず、昨日の朝は麺を一口食べただけで痛みがあり、食事がとれませんでした。 それと左の首あたりに痛みがあり、圧すとズキズキします。 これは胃カメラの時に食道や胃が傷ついてしまったのでしょうか? 経鼻です。 痛くて眠れずにいます。 ネットなどで調べてみると、胃カメラ後は痛みはほとんどない事や、傷や穴があいていたら手術しなければならないと書いてあり、怖いです。 吐血などはありません。 日曜日なのでやっているところがないので、どうしたらよいのかわかりません。 細菌感染なども不安です、、   左の首の喉辺り?横?の痛みは8日のお昼頃痛くて気付きました。   胃カメラを行った病院には、怖くて行きたくありません、、 胃カメラの際も、問診票の確認をせず、麻酔や鎮静剤など、胃カメラを行う事に対して何の説明もなかったので、信頼できません。適当に検査されたとしか思えません。   もし傷や穴があいていたらCTなどで調べることはできるのでしょうか? レントゲンでも確認できますか?   胃カメラの検査結果も、何もなかったから別に見ないで帰ってもいいよーと言われ頗る体調が悪かったので後日来ますと帰ってきましたが、今思えばそんなのありえるのかと思いました。   信用できないので、また日を改めて違うところで胃カメラした方が良いでしょうか?   宜しくお願い致します。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)