胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

吐き気、胃の痛みと不快感、げっぷ

person 20代/女性 -

1ケ月程前に吐き気と胃の不快感があり病院に行くとストレスだろうということでナウゼリン、ガスポートD、レパミピドを処方されました。 1週間薬を飲み、良くなりましたが、また7月の頭から吐き気と胃の不快感、背中痛、げっぷなどの症状が出てきました。 病院に行き、前回と同じ薬を処方され1週間飲みましたが、効いているのかよくわからず、一昨日の昼食後にうずくまるくらいの激しい胃痛が1時間程続いたためまた病院に行くと、逆流性食道炎の疑いで薬がパリエットとモサプリドクエンに変わりました。 今の主な症状は軽い吐き気、食前食後問わず胃の不快感(時々一瞬キリキリと痛む)、げっぷ、喉に空気が溜まるような感覚、背中の痛み(胃の裏側あたり)、それと食後に食べ物の味が喉の奥に何時間も残っているような感じがあります。 吐き気はある日とない日があり、強さもまちまちで、胃から上がってくるというより、胸から喉のあたりがむかむかして、実際に吐いたりはしません。 げっぷも逆流するようなものはたまにで、喉に溜まっている空気をげっぷで出しているみたいな感じです。 吐き気が強いときでも食欲は普通にあり、いつもと同じくらい食べられます。 体重の減少や血便はありませんが、薬が変わってから2日間ずっと便が緩いです。(元々寝不足やストレスですぐに下痢を起こします) 激しい胃痛は一昨日の一度だけですが、空腹になると時々胃がキリキリします。最近は背中の痛みが少し強くなってきました。 胃カメラをしようと思うのですが半月後くらいになりそうです。 これらの症状からどんな病気が考えられるでしょうか? 早急に胃カメラをするべきか迷っています。 祖父を胃ガンで亡くしているため重い病気の可能性もあるのではとすごく不安です。 ちなみに今の薬は飲み始めてまだ2日なのであまり変化はわかりません。 やはり逆流性食道炎でしょうか?

2人の医師が回答

皮膚筋炎

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 40歳の女性ですが、昨年年末より全身に痒みが出て皮膚科にて頭は脂漏性皮膚炎と診断されました。 その後、顔(まぶたと目の周り)の痒みが続いておりましたがたいして気にしていませんでした。 最近になり、指の関節がピリピリしてきました、最初は水に濡れると痛かったので「手に傷があるのか」と思いましたが傷はありませんでした。そのうちに痛い指が増えて曲げ伸ばしの時や擦れても少し痛くなってきました。昨日、指の関節に(痛みは感じない指指3箇所)小さなイボのようなものができました。以前テレビで皮膚の異常から癌が見つかったというのをみてインターネットで見てみると「皮膚筋炎」というのにすごく似てると思いました。 目の周りの痒みも少し黒ずみもある感じで、関係はないのかもしれないですが、膝も黒ずみがあり、膝の黒ずみに関しては先日知人に「両膝ぶつけたの?」と聞かれました。その時は膝のケアをしていないからかなと思っていましたが今となっては気になります。 昨年年末に腹部エコーと経鼻の胃カメラ検査をしており、エコーではコレステロールポリープが見つかりました。胃カメラは異常無しで今年3月に咳が続いた事より肺のctをとりました。 炎症が治った後があるが異常無しと言われ、その際の血液検査で基準値より少しcrp が高かったのですが、咳が出てるからかもねとの事でした。 最近、原因不明の下痢が少し続いておりましたが今は治まっています。 大腸カメラは一昨年にうけて異常無しでした。 皮膚筋炎の症状に似てる気がしてとても不安になりました。 昨年10月に出産しており子どもが小さく すぐに病院に行けないのでとても不安です。 長文になり申し訳ございません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

咽喉頭酸逆流症

person 20代/女性 -

8月下旬から原因不明の息苦しさ、胸苦しさ、のどのいがいが感、つかえかんに悩まされています。 心肺機能にも異常はなくて胃カメラのんだのですが食道炎は胃炎はありませんでした。 現在、元々喘息もちということもあり(ただ、いまは苦しくてもひゅーひゅーいわない)、吸入アドエアを朝晩使用。鼻炎もちなのでアレグラとオノン使用。 心療内科に通いはじめたのでそこで漢方薬のさいぼくとうと頓服としてリーゼを使用しています。 精神的なもの(喘息含)と診断されたのですが、先日アスクドクターで胃食道逆流症では?と言われました。さらに別の先生には咽喉頭酸逆流症では?とも言われました。 たしかに胸焼けはないんですけど、げっぷは結構あります。たまに食べたものがのどに上がってるかんじもあります。透明の泡状の無味の唾液がよくでます。ただ口の中がすっぱいとかないです。 ということで毎晩胃プロテカジンを飲みだしたのですが、 逆流症で上咽頭部もいがいがしたりするものなのでしょうか?あとみぞうち部分やおなかが痛くなったりもするのでしょうか?おなかといっても胃の下〜十二指腸あたりです。いつもじゃないんですが、たまに痛いときがあるんです。

2人の医師が回答

続く胃の不快感

person 40代/女性 -

昨年の7月に胃の不調を感じ、近くの市民病院を受診しています。 症状としては胃がキューとなる痛みというより不快感と、いつもとは違い胃が重い感じでした。 結局タケプロンやガスモチンの薬を9月末頃まで服用しました。胃カメラはしていません。 その後は、時々食後胃が苦しくなったりする事はありましたが、昨年9月頃から今年3月頃までは全く症状も出ず問題ありませんでした。 今年に入って4月頃から、また昨年と同じ状が時々出るようになりました。 わたくしの胃の不調の特徴は、1日のうちでも胃の不調が気になる時や全く気にならない時がある事。全く不快感がない日もある事。不調な時でもお腹は空き、食事は美味しくいただける事。 痛みと思えるものはなく、胃の不調は必ず朝起きた時の胃がキューとする不快感から始まります。 何か食べ物を口に入れたら楽になる感じで、食べないと胃が胃酸?に攻撃されているようなキューとなる不快感が一番辛いです。食べた後も胃酸の出過ぎなのか、お腹が空き過ぎた時に感じる胃の不快感を感じる時もあります。 上記症状の繰り返しです。昨年から体重は変わっていません。 痛み等が続く訳でも、症状がひどくなる訳でもなく、その日によっても胃の調子が違いますので自分でも良く分からないのです。 調べたらスキルス性胃がん等の言葉も出てきますし 不安で、1日胃の事が頭から離れません。 何か考えられる事ありますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。(40才)

2人の医師が回答

頭の病気それとも更年期?

person 50代/女性 -

こんにちは ここ数ケ月体調がすぐれません、最初は長期風邪を患い、その後逆流性食道炎症の疑いがあり胃カメラ検査するも、逆流性食道炎は認められず、ただの慢性胃炎との事で、症症常ナシ、ファモスタジンD10mgを1日2回朝夕1錠、30日処方され飲んでいます 質問ですが、3年前から生理もあがり、更年期障害と思える症状があります、ホットフラッシュ、発汗、動悸など、これと言って産婦人科に通院とかはしていないです ここ1年前位から、胸の中心より右ないし左と脇の上の方に、チクッとする事があります、直ぐ納まる時と、収まってはまた鈍痛したりの繰り返しの時もあります、後、首の付け根あたりが、たまに、チクッと痛い時があります、更年期かどうか解りませんが、立ち眩み時に首に肩こりの様な違和感もあり、実際、肩凝りもあり、胃が気持ち悪いのも一緒に感じ、足のひざが、ガクガクしそうな感覚もあり、凄い気持ち悪く不安です、偏頭痛もたまにあります、頭のてっぺん辺り、後頭部も、たまにチクッと痛い時があります、更年期で色々な症状がでて、精神的にも鬱なのかなぁ?と思うこの頃ですが、1度頭のMRIを取った方がいいのでしょうか 宜しくお願いします

1人の医師が回答

左側胸下痛み

person 30代/女性 -

何度も質問させてもらってます。1月に出産しました。5月おわりからめまい、頭痛があり、脳MRIしました。肩こりからくる頭痛じゃないかと診断され、すぐ治りました、6月あたまから左側の肋骨ラインの違和感から始まり、食欲もなくなり1ヶ月間は痛みで起きる汗をかいて一時間以上眠れない状態でした。とにかく病気なんじゃないかと悩み、6月中旬から血液検査2回、心電図、エコー、胸部レントゲン2回、胸部MRI、腹部レントゲンしましたが、すべて異常なし。痛みの原因を知りたくて総合病院で胸から腸までCTとってもらいました。そしたら、ガスが原因なんじゃないかと言われました。心配だったので、胃カメラ、大腸カメラもしました。すべて異常なし。大腸が人より長いっては言われてあと、胃がだらんとしてるとか、臓器が重なったりしてる?とか?あたしは知識もないのであまり理解できませんでしたが、この、左側の下が痛いのとその脇下の下のあばらあたりが痛く、その裏の背中も痛いので、やはりガスが原因ってことなんでしょうか?あと、左側の腕が痺れるようになってきたので、不安です。背中にもしこりもでき、診てもらったら様子見で大丈夫と言われました。悩みすぎて、心気症、心身症、うつと心療内科でも診断されています。ほんと、ガンではないか心配で、この、左側の下の痛みや、腕の痺れは気長に治すほかないものなのでしょうか。それか、他の検査したり、別な原因もあるのでしょうか。命に関わる病気がひそんでるんじゃないかとか心配です。先生、お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)