検索結果:1,587 件
日曜日の午前中から37℃とでて、どんどん15時にかけてあがって40度近い熱がでました。解熱剤きいてなんとか38.5で月曜日も解熱剤のんで平熱。火曜日の朝37.5で解熱剤を飲んだのを最後に平熱に戻りました。月曜日のお昼ごろから胃が少し痛くて、それでもごはんを食べれるようになったので食べて夜に下痢をするようになってから、水曜日になってもお腹がずっとゆるいです。胃にも違和感があり食べると下痢をします。 いつになったら落ち着きますでしょうか?
14人の医師が回答
数日前、39度くらいまで発熱がありましたので、翌日に病院に行きましたところ、インフルエンザは陰性とのことでロキソプロフェンのみ処方されました。 帰ってから熱が下がらないため、ロキソプロフェンを飲んで熱が下がりましたが、翌朝から食べ物を少しでも食べると胃痛を起こすようになりました。下痢もあります。 ロキソプロフェンは空腹状態で飲みましたので、それが原因なのかとも思っておりますが、どうでしょうか…
2人の医師が回答
51歳男性です。先週仕事が忙しく寝不足が続いていた時の事です。 木曜の午後に仕事してたら急に寒気がで始めました。いくら暖かい格好をしても常にゾクゾクし、なぜか生あくびが頻繁に出ました。 その夜の体温は38.4度で、特に喉に違和感も痛いわけでもなく、咳もなくそのまま寝たところ金曜の朝には37度に下がっていました。 その後熱は36.5度の平熱まで下がりましたが土曜日まで胃腸の痛みが続きました。日曜日にはほぼ治った感じです。 寝不足〜悪寒と生あくび〜一晩だけの発熱〜胃痛、という症状は単なる風邪でしょうか? 念のためコロナ抗原検査キットで検査したところ陰性でした。
8人の医師が回答
夜具合が悪くて早めに寝たら 夜中に激しい胃の痛みで起きて 吐き気がすごくトイレに行ったんですけど吐けませんでした。 起きてから体温図ったら 38℃5 あり 1時間おきに激しい胃痛が来ます 咳やくしゃみなどは全くありません あまり病院が好きじゃないんですが 行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日から左側の腰からお尻にかけて痛みがあります。 今朝の寝起きは激痛だったんですが、午前中くらいから腰痛の痛みから段々胃痛へと変わってきました。 少し寝ていたんですが夕方から下痢が続き水下痢を5.6回繰り返していますが胃の痛みだけで腸に痛みはありません。 発熱もあり37度のままです。 とにかく下痢を止めたかったので正露丸を飲みました。 下痢は少しまともになりましたが発熱と腰痛は良くなりません。 この症状は何でしょうか? また正露丸を服用し2時間程経ちましたがバファリンなど鎮痛剤を服用しても大丈夫なんでしょうか?
昨日、バリウムの検査を受けました。 検査の30分~1時間前に、胃が差し込む様に傷み、冷や汗が出ました。20分位で治まり、検査の時にその事を担当者に話すと、空腹の為との事で、普通にバリウム検査をしました。 検査はできましたが、その後、下剤を服用して昼ご飯後に便が少し出た後、胃から腸にかけて傷みがあり、ずっと引かないので、夜ご飯が食べられませんでした。 昨晩は、熱が37.9℃あり、今朝は37℃に下がりました。 まだ、胃痛があります。 膨満感の様な感じです。 まだバリウムが胃に付着して固まっているのか等、不安になって来ました。 もう一度、下剤を飲んだ方が良いでしょうか? どういった事が考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。 昨日午後から39度くらいの発熱がありました。 他の症状は頭痛・胃痛と 多分発熱によるものだと思いますが 体のあちこちが痛かったぐらいです。 胃痛も頭痛も辛抱できないほどのものではありませんでしたし 下痢も吐き気もなく 咳も鼻も出ていませんでした。 今日は朝からもう6度台になっていて 今では完全に平熱です。 まだ胃は少し痛いのですが どのような病気が考えられますでしょうか? 今は熱が下がったのでこのまま病院に行かずにいても大丈夫ですか? 風邪を引いたとばかり思っていたのですが あまり風邪の症状が ないので 少し気になっています。 よろしくお願いいたします。
朝起きてから胃痛がして、悪寒があります。熱は37.8~38.0です。それから背中が、気だるく痛いです。 その他症状はなく、咳、鼻水、喉の痛み、咳等は、まったくありません。寝てようにも背中が痛くて眠れないです。寝すぎて痛い感じの痛みです。 病院に行くべきでしょうか?胃痛も常に痛いわけではないです。病院に行くべきでしょうか?
60代の母が3日前から胃痛、下痢、発熱があり、コロナは陰性でした。 胃痛が酷く、歩くと響く感じで熱は39度あるそうです。 近所の内科でエコーして気になる箇所は今の所なく、血液検査と点滴をしたそうです。 血液の結果は週明けになるそうで、今かなり辛いようです‥ 考えられる病気は何ですか? 胃カメラ等はいらないのでしょうか? 母は乳がん経験者なので癌が気になりますが、癌でも発熱しますか?
4人の医師が回答
コロナワクチン4回接種済みです。 昨日から発熱はないのですが、胃痛や胃がムカムカする感じがあります。 ただ生理中ということもあると思うのですが、コロナや風邪などの症状と区別ができないです。 最近また感染者数が増えてきているので、受診もし難いです。 今少し辛いですが、我慢できなくはないです。 受診すべきかどうか、また自宅で対処できることがあれば教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療