検索結果:391 件
腹痛についてうかがいます。 昨日の夜から右下腹部から腰、右足の付け根にかけて鈍痛があり眠れませんでした。その間気分が悪くなり2度嘔吐しました。 朝になり気分が悪いのは治り、夜よりは痛みが退いたかんじはしますが鈍痛が続いています。 妊娠してから頻尿になり夜中に起きることは多々ありますが、このようなケースは初めてです。 膀胱炎でしょうか? 胎動はしっかりあります。 早めに受診したほうがいいでしょうか? 5日に妊婦検診の予約をしているのでその時でも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
18wの妊婦です。 胎動も横になっているとときどきわかるようになりましたが、まだ頻度が少ないので胎児超音波心音計を使って心音を確認しています。 以下質問です。 1、16wから使用し始めましたが 心音が聞こえるところがいつもヘソ下の右側で移動しても少しずれるくらいです。 動き回っていないんじゃないかと心配になります。問題はないのでしょうか? 2、18wに入って膀胱に尿を溜めないと 心音が聞こえなくなりました。 尿がない状態だと臍帯音のみ聞こえます。 これも普通でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
32週目の健診で、逆子が直っていると言われすごく安心していたのですが、もうすぐ34週目に突入する今、胎動の位置がお臍付近から変わり、下腹部や膀胱辺りになりすごく痛いです… また逆子になってしまったのでしょうか… そこで、また逆子体操を始めようかと思うのですが、もし、逆子になっていなかった場合、逆子体操をする事によって逆子になってしまう事はあるのでしょうか? 健診で先生に見てもらうまで体操はしない方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
中期から羊水少なめと言われ今29週です。昨日の健診で羊水ポケット2.7cmでした。破水もしていないし赤ちゃんの膀胱も有ります。病的な量では無いからと言われましたが、このまま無事に出産まで行けるのか不安で仕方ないです。 また、切迫ぎみなので安静の為、常に横になってますが横向きだと向いた方に赤ちゃんが寄ってきてお腹が垂れ下がり凄く変形し布団とお腹が密着している所で胎動も強くなります。 赤ちゃんを潰してるのでは無いかと心配です…赤ちゃんは羊水に包まれているから大丈夫と言いますが私の場合羊水が少ないので…大丈夫でしょうか?
現在23週の初妊婦です。仕事も続けています。いままでお腹の張りはあまりわからなかったのですが、昨日の残業中に張りみたいなもの(下腹部の重さ)を感じ、帰宅後膣の痛みがありました。胎動も膀胱あたりに頻繁に感じるようになりました。今日は安静にしていて動くと張る様な気もしますが、横になっていると張りはありません。病院は自宅から1時間くらいかかり休診なので連休を安静にして連休明けに診察に行くか、それとも救急でも診てもらった方がよいのでしょうか。
妊娠38週です。 昨日検診だったのですが、昨夜から肛門奥?だったり、膀胱辺りや膣の奥辺りに、痛みがあります。 刺すような痛みというか、メキメキとした痛みというか、 痛みの時間はほんの数秒ですが、今日は頻繁にあります。 胎動を感じるときやお腹が張ったときにもありますが、何もないときにもあります。 因みに便秘でもありません。 排尿時の痛みもありません。 臨月ということで、赤ちゃんに圧迫されていたりと有りがち な症状なのでしょうか? まだ検診まで日にちがあるので、不安です。 宜しくお願いします。
痛み お気に入りに追加 相談者:すももさん(26歳/女性) 現在妊娠32週です。 子宮頸管が27~30ミリで自宅安静中です。 昨日寝ているときに、何度も無意識に伸びをするような感じになってお腹にすごい力が入りました。 そのせいなのか、その後起きてから胎動があったり、お腹を動かすと膣の奥か膀胱かわからないのですがチクチクやツーンとするような痛みがあります。 子宮口が開いたり、赤ちゃんが下がってきているのでしょうか? 至急受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠25週の妊婦です。 胎動の位置についてですが、ずっとお臍より上で感じることがありません。お腹は人よりは張りやすいタイプです。 足の付け根のすぐ上であるとか、膀胱や、子宮口というか膣に向かって、強く押される感じなんですが、赤ちゃんは下がっていないのでしょうか?早産はもう気をつけた方がいいですか? 逆子なだけでしょうか? 一人目の時はお臍の辺りが多かった気がします。 それでも一人目は9ヶ月入ったら赤ちゃんが下がってしまったのですが、今回も下がりやすい等ありますか? (前回の検診では特に聞かなかったからか、何も先生には言われませんでした。)
こんばんは! 現在妊娠28週の妊婦です。おりものについて質問なんですけど、妊娠27週あたりからおりものが多くなった気がします。臭いや痒みはないんですけど、おりものが出そうなかんじがわかります。1日ずっと多いわけではないです。普通なんでしょうか? あと最近胎動がすごくて膀胱を押されます。赤ちゃんが下がってることってありますか?二週間前の検診では頚管の長さは4センチありました。お腹は張るんですけど10秒から20秒くらいでおさまることが多いです。この2つについて返信お願いします。
妊娠33週なのですが前回の健診より逆子体操を2週間しましたが逆子が治りませんでした。 赤ちゃんは妊娠36週くらいの頭の大きさで戻るのが難しいらしく一応、帝王切開の予定が組まれました。 それでもあきらめたくなくてお灸や体操をしています。 しかし昨日まで膀胱をけられたりしていたのが本日は無く、胎動はおなかの上で感じます。もしかすると頭位に戻った可能性はあるのでしょうか?もし治っていたとして体操をしていたら逆効果になりうるのでしょうか?自分で逆子か否かを確かめる方法はあるのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 391
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療