検索結果:2,619 件
朝御飯を食べていたらのどに何か張り付いたような感覚がありました。そのまま食事を続けていたらそれが血豆であることがわかるくらいに大きくなりました。鏡で見たら、小指の先くらいの大きな血豆が、のどちんこにできていました。のどちんこが大きくなったようでした。唾を飲むのも苦しくなってどうしようかと慌てていたら、唾を飲んだ拍子につぶれて血が出ました。現在は赤くなったのどちんこと、それに垂れ下がるように白くなった皮が垂れ下がっています。このあとどうしたらよいでしょうか?
1人の医師が回答
昨日、粉瘤の、くりぬき手術をしました。3mmの穴で縫合はしていません。ガーゼで覆ってありますが、血が出なくなれば絆創膏で良いとのことでした。キズパワーパッド等の湿潤療法の物を使用しても大丈夫なのでしょうか?穴には血が溜まっていて、流れ出てはいませんが、乾いてもいません。その上にキズパワーパッドを貼ると、溜まっている血はどうなるのかも気になって腫れませんが大丈夫ですか? また、抗生剤とロキソニンが出ましたが、痛くなければ飲みたくないのと、妊娠希望のため、抗生剤もあまり…ですが、やはり手術後なので飲むべきですか?ちなみに5日分で、排卵日まではあと1週間あります。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
もうすぐ6週目で先週5週目の時に初診で内診を受けてから生理並に血が出て血の塊も何度か出ました。腹痛も2日くらいひどかったんですが、止血剤と張り止め薬飲んで今3日目で血もほとんど出なくなりました。まだ赤ちゃんの姿が確認出来ないのもあり医師からはまだ何とも言えないと言われました。血の塊の中に皮みたいなのがあったのですがあれはなんですか?流産の可能性はありますか?上の子がいて旦那以外に近くに頼る人もいなくて入院にだけはなりたくありません。なるべく安静にはしてますがこのまま血は止まりますか?質問ばかりですみません。どうか急速にご返答お願いします。
1歳6ヶ月の子供ですが、昨日家の中で転倒し下唇を思いっきり噛んでかなりの血が出て15分くらい止まらず歯科を受診して、縫うことになりました。 病院にいくときには血は止まってました。 縫って家に帰ると糸が取れており、また縫って貰いましたが、またすぐにとれてしまいました。 さすがに1日に3回も同じところを縫うのも可哀想で、どうしても縫わないとだめですかと聞いてしまいました。 血が止まっているのであれば様子見でよいとのことから、結局様子をみています。抗生物質は飲んでいて、ご飯はお水もいつも通り飲んで昼寝してくれています。血が出ていなければ、様子見でよいでしょうか?またどんな時に再度受診したらよいでしょうか?
6人の医師が回答
生理1週間前で、突然下腹部の激痛と不正出血(赤い血)が出ました。 どういった病気が考えられますか? 今は痛み止めを飲んで痛みは少し良くなりましたが、下腹部の腫れぼったい感じが続いています。
3人の医師が回答
予定帝王切開産後の子宮の中の血のかたまりが パルタンM錠0.125mgを2週間健診後7日分飲んで、 1ヵ月健診でも子宮に残ってる場合、 どうなるのでしょうか? 不安です。
風邪をひいて病院に行きました。熱は解熱剤飲んで38.8度でした。医者に言われたのが、脈が早いとか!140くらいありました。風邪をひくと毎回120から140くらい見が上がります。6年前に脳梗塞になり血をサラサラにする薬を飲んでいます。その薬が合わないのでは?っとのことでした。どうなんですか?
11日に親知らずを抜歯しましたが、血が少なくはなっていますがまだ出ています。また抜歯したあたりも痛むのですが、矯正中で装置の調整もしてもらったため歯が動いている痛みなのか抜歯の炎症で痛んでいるのかが分かりません。昨日歯医者で見てもらったところ、腫れてる様子もなく血もほぼでていないし、多分歯が動いている痛みだとは思うけど、歯医者は今日休みなこともあるので念のため抗生物質を4日出すから飲んでみて、と言われました。そして今日の朝から飲もうと思ったのですが、今日になると血の量は減っていました。歯の痛みも動いているからな様な気がしてきて、飲むかどうか悩んでいるのですが、念のため飲んだ方が良いのでしょうか?抗生物質なのでむやみに飲むのも気が引けます。ご意見いただけると助かります。宜しくお願い致します。
生後3週間の男の子なんですが、2日前にうんちに血?みたいな細かいものが少しですが混ざってました。熱や機嫌が悪かったりなどもないですし、ミルクの飲みもよかったです。 昨日はうんちには血が混ざってなかったですが今日になって良く見ないとわからないくらいですが赤いものが混ざってました。心配なので病院を受診した方がいいのかそれとも様子を見た方がいいのかどうか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
今一歳の子のママです。少し前から授乳中に左乳首が痛くて見てみると、一部が白く盛り上がっていました。古い乳が固まっているのかなあと思い、その日風呂で皮を削ぐ?感じで、摘まんだりして中身をだそうとしましたがでず、結局それから痛いのを我慢し、そのまま授乳を重ねていると、昨日気付いたら、血がにじみ出ていました。盛り上がり部分は変わってないようなんですが…。どうして血がでるのか気になるのと、血を飲んでも大丈夫なのか心配になりました。というのも妊娠中に乳がん検診にひっかかり(右胸)、クリニックに行きましたが、授乳期間が終わってから詳しく検査するということで、そのままです。もし乳がんだとして…乳首から血が出ているのに、乳を飲ませていても大丈夫なのか、とても心配なのです。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療