検索結果:1,089 件
妊娠希望中です 風邪で、カンジタになり(;_;) エンペシ膣とエンペシドクリーム薬をやりました!! もし、妊娠してたら赤ちゃんに影響ありますか? 生理は、いつ来たか覚えてないので…妊娠何週分かりません(;_;)
2人の医師が回答
9週の妊婦です。かゆみがあり産婦人科で検査した結果、カンジタだと言われました。そこで、膣に入れる薬(フロリード)をもらったのですが、赤ちゃんに影響はないですか?教えてください
1人の医師が回答
溶連菌の治療で抗生物質などを2週間飲みました。 さらにカンジダの治療を市販薬で(膣錠と塗り薬)治療しました。 この治療中に妊娠中だとしたら、赤ちゃんに影響ありますか?
生でセックスをしたのですが産まれてくるとき赤ちゃんに感染しますか?中に出された可能性ありです…。 今カンジタになってます 薬をもらったので塗っています かゆみがないので治ってきてると思うのですが… 生ですると赤ちゃんは感染しますか…? 教えて下さい。 気になって質問しました。
今日、初めて産婦人科を受診しました。現在、妊娠4週目です。内診した時に医師から「カンジダ膣炎になってるから膣錠を入れたよ」と言われました。妊娠初期に膣錠を入れても赤ちゃんに影響ないのでしょうか?妊娠初期は赤ちゃんは薬に敏感だと本で読んだので、とても不安です。
3日前から陰部に痒みがあり少し腫れています。 以前も同じような症状が出たときに、カンジダと診断された事があるので恐らくなったと思います。 授乳中なので薬を使うのに抵抗があるのとカンジダは自然治癒もあると聞いたことがあるので病院には行かずに様子をみています。 今は痒みも少なく織物も多くはないので。 ですが、カンジダはカビ菌ですよね? このまま様子をみて授乳をしてもいいのか心配です。 赤ちゃんには影響はないのでしょうか? 病院に行くのはいいのですが、できれば薬は使いたくありません。
おはようございます。 現在、27週になりました。 月に1回くらいのペースで陰部に痒みを感じます。 だいたい。1、2日で治まります。 次の検診で聞いてみようと思う頃には、痒みを感じず、すっかり忘れています。 ただ、私は妊娠前にカンジタになっており、薬をもらったことがあります。その時は、何週間も痒みが続き、我慢できずに病院へいきました。 出産時にカンジタにかかっていると、赤ちゃんにも影響が出ると聞いた事があります。 痒みがある時、織物はとくに代わりありません。 これは、カンジタではないのでしょうか?
今日で妊娠8ヶ月に入った妊婦です。 今回の妊娠で1回、無症状でカンジダになっていました。 その時は定期検診で発覚して薬を入れてもらいました。 そして8ヶ月に入った今日膣に痒みを感じて鏡で見てみたら白いのが見えました。 これはカンジダがまた再発したということでしょうか? 赤ちゃんの胎動は感じていますが、影響がないか不安です。 このまま放置してても大丈夫なんでしょうか? 今日病院に行った方が良いでしょうか? 又、妊娠中に何回もカンジダになるのは不味い事でしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがおります。3.4日前からカンジダの症状が出てしまい家にあったミコナゾールクリームを塗りと膣剤を一錠いれてしまいました。母乳に移行すると知らずその後も授乳しており心配です。病院に行った方がよろしいですか?赤ちゃんにどんな影響がありますか?
現在妊娠11週の妊婦です。先週検診でカンジダは治ったが違うオリモノの異常がみられると言われ膣剤をいれてもらいました。(放っとくと流・早産になりかねないと言われました)3日前からオリモノによってだと思うのですが、痒みとチクチクした痛みが膣のまわりにみられます。またカンジダになったのでしょうか??痒みや痛みによってお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療