足の甲が腫れる病気に該当するQ&A

検索結果:455 件

骨折の痛みが治らない

person 20代/女性 -

2010年7月6日に交通事故で左足甲の剥離骨折をしました。 骨自体は1ヶ月後の8月にくっつきましたと言われ、現在リハビリをしています。びっこながら歩けるようにもなりました。 現在の症状は、足を下に下ろすと、赤黒く変色し、浮腫があります。足を高くしていると自然と治ります。また、浮腫で腫れた?皮膚が足を高くしたことでしぼみ?乾燥し、お風呂に入るとぽろぽろ白くなった皮膚がむけます。気になるのは、まだ足首のくるぶしあたりを触ると痛いことです。また、その痛い部分の皮膚が心持ち茶色い気がします。でも長時間足を高くしているとその茶色いのも治っています。 医者からは、足の剥離骨折は、体重もかけるし、骨が剥がれるのと一緒にまわりの筋肉や筋も痛めてるから、それでまだ痛いんだよ、と言われました。 しかしネットでRSDという病気があることを知り、自分の症状に当てはまっている気がします。 進行性の難病と書いてあり、怖いです。初期で見つかれば、治るものなのでしょうか。一刻も早く、別の病院でみてもらうつもりでいます。まだ20代、将来を悲観して辛いです。どうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

首すわりなど。(べし先生お願いします)

person 乳幼児/男性 -

生後6ヶ月19日の男の子です。34週3日で2126gの早産のため、修正5ヶ月10日です。 首すわりについてですが、引き起こしでは首はついてきます。前後左右に傾けたときも保っていて、うつ伏せでも顔を上げておけます(胸までは上がりませんが)。発達外来に通っていますが、そこでも先生に首すわりOKと言われました。でも、縦抱きにしているときや膝に座らせているときなど、ちょっと頼りない時があります。たまにカクッとなります。ほかの赤ちゃんに比べると、うちの子は首が細いような気がします。 言い方が変かもしれませんが、他の赤ちゃんは首がめり込んでるように見えますが、うちの子は首がスラッとしています。 これでも首すわりはOKなのでしょうか? 少しの段差があるところでも寝返りは今まで3回くらいできましたが、今日初めて何もないところで寝返りができました。 あと、うちの子は足の甲にやたらお肉がついてます。先日、母に浮腫んでる、腫れてるように見えると言われたのですが、足が浮腫む(腫れる)病気は何かありますか?ただムチムチしてるだけかと思っていたのですが、そう言われ急に不安になりました。 現在は7000gほどで、成長曲線の下のほうです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

もう3週間・・なんですが まだ 腫れが残っていて 痛いのです。(^-^;)

7/8に石段を降りていて急に太ももの力が「カクン」と抜けた感じになって、気付いたら5〜6段落ちていました。 幸い頭は打たなかったものの、腕や脚は酷く打撲。特に両すねはあっという間に腫れて・・。あいにく立ち仕事で 会社は休めず、シップも夜間だけでしたが貼ってはいました。 数日後 足の甲とくるぶしの下が帯状に真っ黒になり、それも10日ほどでやっと消えましたが、すねのこぶは小さくならず、痛みもまだあります。 だいぶ時間がたってしまいましたが、受診したほうがいいのでしょうか。 現在リマチル服用中(内科主治医)で内科には月1で通ってはいますがこの怪我のことでは何処へもかかっていません。 また、筋力維持が大事と聞いて、筋トレもしているのですが、今回のように急に足の力が抜ける感じになることがあります。ただの老化(筋トレ不足)なのか、または病気に関係ありか・・・?? また このような怪我がきっかけで、病気が勢いづくようなことはありますか?一時、治まりかけてた手首の痛みが久し振りに来て(でも転んだ時に手を突いたかも知れないと思い内科には行ってません・・・)気になるものの、なにせ転んでた間の記憶が全くなくて(^-^;)・・・・。 どなたかご意見いただけないでしょうか。質問が色々ですみませんが よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)