一ヶ月ほど前から左足の膝の真裏(曲げ伸ばしする部分)が「何となく痛いなぁ」と思っていました。
今日、ふとマジマジと痛みの部分を見てみたところ、中くらいの血管とそのまわりの毛細血管が青紫色に浮き上がっています。大きさにして500円玉大。反対側の痛みのない足は血管など全く見えません。
とりあえず消炎鎮痛剤を塗ってみましたが、これはこのまま消炎鎮痛剤を塗って様子を見る程度でよいのでしょうか?
それとも病院に行ってみる必要があるのでしょうか?
思い起こせば痛みのきっかけはかなり長い距離を歩いたことだったような気がしますが・・・。
普段歩いたりしているときは痛くありません。座っている大勢から動き始めたとき、朝起きたときなどに痛みがでます。