検索結果:10,000 件
60代女性です。 1年ほど前から機能性ディスペプシア、逆流性食道炎、自律神経による体調不良、味覚障害、線維筋痛症等で悩まされていますが、少し前から表題の通り唾液が大量に出て1日中飢餓感に悩まされています。 ...1年ほど前から機能性ディスペプシア、逆流性食道炎、自律神経による体...
4人の医師が回答
今日 昼に回転寿司を食べました。 17時頃急に声がかすれてきました。 逆流性食道炎のためランソプラゾールを毎日服用してます。初めてのことですが逆流性食道炎の症状でしょうか?心臓とかでないか心配です。今は深呼吸しても痛みません。
2人の医師が回答
が表れます。実際に痛みのある箇所を押してみると痛みがあります。そして、最近逆流性食道炎のような症状が出て病院を受診して、薬等を貰い、逆流性食道炎の症状は治ったが、右胸ら辺の痛みは治ってないです。今後、胃カメラ等も実施していくつもりですが、医師の方は何が原因とか分か...
39歳男性。逆流性食道炎もちです。最近は逆流性食道炎の症状は全く出ておらず、安定していましたが、昨日、夕食前に胃の痛みが出ました。そして今日いま、夕食後にかなり強い、キリキリとした胃の痛みが出ています(夕食は、珍しく2回ほどごはんをおかわりしました)。
5人の医師が回答
胃内視鏡は、一年前にして、逆流性食道炎と食道ヘルニアとの診断を受けました。 それなに、食べた後横にすぐなったりと、反省してます。やはりこの左胸の上から、脇にかけては、逆流性食道炎の症状でしょうか?
8人の医師が回答
その他胃の症状・悩みについての記事
胃酸過多症の原因と症状 下痢や口臭が起きる?ストレスも一因?
風邪はいつもより喉が痛かったです。 病院に行こうと思いますが、耳鼻科に行くのか、逆流性食道炎等を疑い消化器科に行くのかどちらで診てもらうのが良いでしょうか? 耳鼻科では、逆流性食道炎の診断はできますか?
6人の医師が回答
喉カメラでは特に異常が見つからず、逆流性食道炎の疑いがあるとの事でした。 胃が荒れている自覚はありますが、特に酸っぱいものが上がる感覚はないです。 逆流性食道炎による強い喉の痛みは起こりますか?熱っぽさを感じる程度には辛いです。
12人の医師が回答
食後は特に張っており、みためも胃が出ています。 立っている状態で触ると硬いです。1年前逆流性食道炎と診断され今も薬を飲んでいます。その時に出た症状と今回もよくにています。 薬を飲んでいても、逆流性食道炎が再発する事があるのでしょうか?それとも悪性のある病気なのでし...
1年前に逆流性食道炎と診断され、飲酒量を減らすなどで、症状は緩和されていたのですが、一週間前から、ゲップ、声枯れ、喉の詰まり感の症状が現れ、残っていたタケキャッブを飲んでも効かない為、病院に行った所、ドンペリドンとマックターゼを処方されました。...ゲップは少し良化しましたが、声枯...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療