検索結果:2,803 件
浸潤性小葉癌、ER100%+、HER2陰性、ki67 3% リンパ節転移 16/18 鎖骨リンパなどへの転移なし ステージ3c 以上が主治医からの病理検査の最終診断と言われました。 主治医からの今後の治療については、EC3週おきに4クール、ドセタキセル3週お...
1人の医師が回答
9月中旬で治療が終わり、昨日CT結果と今後の方針を聞くために受診したところ、治療した縦隔リンパ節は放射線の効果がありとの事でしたが、両側鎖骨リンパ転移と肝臓1箇所に転移が見つかりました。 「再発転移が早くて、おそらくこれまでの抗がん剤は全く効かないので次に行う予定していたプランも全...
2人の医師が回答
継続質問です。 HBOC遺伝性乳癌で2022年2月右乳癌、左鎖骨リンパ節癌を発見(原発)、2024年8月には左胸全摘(リンパ節除く)。右左乳房ともにトリプルネガティブ乳癌で、右乳癌にはキイトルーダが奉公していますが、診断はステージ4です。
総合病院では、首回りの超音波検査と血液検査。夕方主治医から電話があり、炎症がすごく高く、超音波で鎖骨リンパに腫れがあるため悪性リンパ腫の可能性があるとのこと。CT 造影剤の予約と共に次の日に総合内科を受診するように言われる。
1ヶ月前に血液検査、2週間前にエコー検査がありましたが腫瘍マーカーも他の項目も引っかかりませんでした。エコーも術後初めてだったのですが鎖骨、リンパも診てもらって大丈夫でした。 この体重の減り方は生活態度や食生活による影響だけでしょうか?それとも全身の精密検査を受けた方が良いでしょ...
鎖骨のリンパが腫れると丸いしこりのようになりますか?しこりとリンパの腫れの違いはありますか。よろしくお願いします。
3週間くらい前から左鎖骨のリンパ?が硬くて気になります。痛みというよりは張ってるような感じがずっとあります。子宮内膜症の治療中でルナベルという薬を飲んでますが関係ありますか? あと、乳腺外来でしこりが見つかり明後日生検の予定ですが、先生にはたぶん良性だと思うとは言われてます。何か病気の可能性ありますか?
また入院して放射線治療と抗がん剤治療をしなくてはいけないのです。今回治療したくないのですが。
お世話になります。 4月から、鎖骨の上や下のリンパが痛くて、しこりはないですが、腫れて微熱が続いております。 後、膝裏や足首の関節も痛いです。ちなみに、2月に大学病院の耳鼻科で血の検査と首から鎖骨までのCTの造影剤をして異常なしでした。 また、胸のレントゲンも異常なしでした。 性格は、異常なまでの神経質で便秘も酷くて悩んでます。 微熱が続くのは、何か悪い病気でしょうか?宜しくお願い致します。
約一年前から左側鎖骨の所に2つしこりがあり、画像診断センターでMRIを撮って1つは脂肪腫と言われ、もう1つは正常範囲内のリンパ節と言われました。一年経ってまた最近気になりそこの病院でMRIを撮って大きさや変化はないと言われました。普通の人でも手に触れるリンパはあるのでしょうか?今は平気でも悪性に変わったりしますか?鎖骨のしこりは危ないとネットどかで書いてあり不安になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2803
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療