検索結果:2,674 件
40代前半女性。2~3ヶ月生理がなく受診。 ホルモン検査結果E2が10以下。FSHが65でした。閉経してもおかしくないと言われました。プラセンタとダイホルモンを投与されました。生理がくることもあるかも知れないといわれましたが、まず閉経と思ってよいでしょうか? 早すぎないでしょうか?この治療で良いのでしょうか?ガンのリスクはどうなりますか?5年以内なやめれば良いと言われましたが、まだ遅い方は閉経してないとおもいます。老けるのが早いと言うことでしょうか?シワや白髪が増えますか? 他にどの様な治療がありますか? プラセンタ、ダイホルモンはどの様な効果があり副作用がありますか? これは、閉経の治療ですか?
4人の医師が回答
閉経について教えてください。 私は41歳ですが、ここしばらくの生理は量もだいぶ少なくなり、2日ほどで終わります。 生理始めも、生理になったと思ってから数日間は中々血が下がってきません。 ずっとこれまでは不順になる事もなくビタビタと28-周期だったのが少しずつ遅れるようになりました。 閉経にはまだ早いような気もするのですが、卵巣嚢腫で片方は全的で片方も少ししか卵巣は残っていないので、それも関係しているのかぁと感じています。 閉経が近いのでしょうか?宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
ピルをやめて2カ月になります 生理もこなくなりました 妊娠したのかと思い、調べてもそうでもなく、先週まで身体があついし、吐き気、食欲もなく引きこもり状態になりました 閉経になるまでこのような状態がつづくのでしょうか? 閉経となるまでどのくらいかかるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在54時です。先月までは毎月ほとんど同じ時期に生理がありました。今月は毎回のPMSの症状はあったものの生理になりませんでした。 年齢的にそろそろ終わりなのかな?と思っていますが、その場合婦人科で閉経の検査(閉経したかどうかの検査があるのか分かりませんが)をしてもらった方が良いのでしょうか? 生理が来ない症状の病気か何かありますでしょうか? すみませんが宜しくお願いします。
2年前ぐらいから生理不順になり、毎月しっかりとあった生理が、1カ月とんだり、3か月とんだりと生理不順になってしまいました。年齢も年齢ですし、閉経なのかな??感じなのですが、だいたい、月のはじめぐらいにきていた生理が、昨日、少し、出血していたので「今月は生理がきたっ!!」って思っていたら今日になったら出血がありません。 これは、まだ閉経になっていなくすこし生理が続いてる状態なのか? もしかして不正出血なのでしょうか? 少し不安です。確かに、出血があった日は生理ぼっいだるさや腹痛がありました。今は何ともなく元気です。
産後1年8ヶ月経ちますが、まだ生理が再開しません。 授乳は続けており、夜中も含め7〜8回はしていると思います。 半年ほど前からおりものは増えている気はしますが、生理にはなりません。 姉が40代前半で生理が来なくなり、ホルモン治療をしているので、わたしもこのまま閉経に向かっているのかな?と思うと最近心配になってきました。 一度病院へ行った方が良いのでしょうか? もし授乳のせいなら、わたしはこのまま自然に来るのを待ちたいと思いますが、長く生理がこないと身体に良くない影響はあるのでしょうか? このまま閉経ということはありますか? 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
45歳ですが、9月24日に5日間の通常通りの生理がありましたが、今までは生理の約1週間前から乳房の張りと痛みや、過食の傾向がありましたが、今月は何の前兆も無く、生理も来ていません。 その変わりイライラしやすくなり、寒気が多々あります。 もしかしたら閉経したのかなと思っています。 閉経についての知識が無い為、ご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。
50歳です。11月末に最終生理があり、それから2ヶ月生理が来ていません。以前も相談させていただいてから、生理の周期が50日になることもありました。 年齢的にも閉経なのかな?と感じていますが閉経がどうか病院へ行った方が良いのでしょうか。可能性は低いと思いますが、性交渉がある場合は検査薬をした方が良いのでしょうか。
39歳 性経験なし。 1/23に2週間ほど生理が続いた以来、今も生理がきていません。 元々若い時から不順でしたが、生理が2回くるとか、止まらないが多く、生理がこないのは、愛犬を亡くした時しかなかったので、やはり閉経なのか心配になってきました。 生理前の前兆(胸の張り)もなく、最近はおりものの量もへったように感じるのでやはり、閉経、もしくは近いのか?と思い始めてきました。 3ヶ月来なかったら婦人科を受診しようと思いますがいくつか質問させてください。 温経湯は処方されており飲んでます。 1.生理が止まらないで、去年の11月婦人科受診でエコーしてもらってます。 今回生理がこない…ということですが、子宮卵巣の疾患の可能性は高いでしょうか? 2.この症状から閉経、もしくは近いを疑いますでしょうか? いわゆる更年期障害といった症状はこざいません。 3.ストレスはかなり感じていますが、生理をとめてしまうほどのストレスなのかは疑問ですが、やはり生理がこないはストレス原因もあるのでしょうか? 4.このまま、受診になった場合、生理を起こさせることになるかなと思っているのですが例えばそれを長期的に飲む場合、乳がんリスクが心配です。もちろん放置して体がんリスクも心配ですが、ホルモン剤の長期的服用で上記のがんリスクは上がりますか?
婦人科には初めて質問いたします。よろしくお願いいたします。 40代後半です。実は、ここ1年ぐらい前から生理の量が増えてきたのです。それまでは、徐々に少なくなってきたり、生理期間も短くなってきたりと、「あ、いよいよ終わるのかな」と思っていたのです。しかし、どういうわけか増えてくるし、期間も6日から7日と長くなってきたのです。しかも、今月にいたっては12日経っても、まだ少し出血しているのです。既に閉経している方曰く、それは閉経がいよいよやってくる前ぶれとの事。そうなんですか?私としては、閉経になると色々ホルモンのバランスが崩れると聞くし、まさに更年期突入て感じでイヤなんですが・・。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療