検索結果:988 件
最近 1日のおならの回数が すごく多いのと 臭いが 凄く臭くて 困ってます 音が でる おならというより ガスが いかにもでてる感じです。 ちなみに 去年の6月に出産し その時に 太ってしまったので 出産後 食事制限と 運動で ダイエットしました。その際に便秘に なり 色々 試しましたが オリゴ糖が 合うので 今は オリゴ糖を毎日飲んでいるので 便秘ではなく 毎日 なんとか 便は でています。 だけど 最初に 書いたように おならの回数と 臭いに 困っているのですが やはり 病院に 行った方が いいですか? それとも 整腸剤で 様子を みた方がいいですか? 長くなって すみません
3人の医師が回答
私は今高校二年なんですが、中学二年のある日からよく頻繁におならが出るようになりました。音はあまりなくスカしているんですが、やはり授業中や集会など人が多くなる時は集中出来ません。おならの本を買って読み、ある健康食品がいいと書いてあったので早速買いました。でも飲み忘れるばかりで症状が改善されません。おならの悩みが改善されれば日々の生活ももっと楽しく過ごせると思います。なにかアドバイスよろしくお願いします!!
2人の医師が回答
いま、便器に座っていたところ、便は出なかったのですが、オナラは何回か出ました 便器を見ると白っぽい油の塊みたいのが二つほどあり、ティッシュで肛門を拭くと少し黄色っぽい粘液が付いて匂いが魚のような生臭い匂いがします。オナラはブリブリっとした空気を含んだ音がします。 初めてのことです。 何が原因かわからなく、不安です 宜しくおねがいします。
4人の医師が回答
おならが勝手に漏れていると思うので、肛門をしっかり締める方法やトレーニングがあれば教えて下さい。 おならの音が全く出ないので肛門が締まってないと思うのです。あとたまに肛門を突き刺すような痛みがあるので関係があるのかなと思います。 ちゃんと聞いてくれるのか不安で病院にいくのに少し抵抗があります。かなり悩んでいます。どうか教えて下さい。
1人の医師が回答
先月から職場環境が変わりました。その頃から、おならが頻繁にでるようになりました。音はでず、臭いがあります。その日に便があってもトイレに何度行っても、おならはずっとでてる状態です。 自分では臭いがわからなかったのですが、周囲から腐った臭いがすると言われるようになりました。今の仕事が変わったばかりで慣れないうえ、緊張してることや私の後ろを会社のヒトがよく通る座席になり、落ち着かない気持の問題なのかもしれません。 今の会社以外では、おならは出ますがずっっと出てるようなそういった症状は出ません 過敏症大腸症候群なのでしょうか? 薬を飲んで治りますか? この症状のせいで、集中もできず恥ずかしくて会社に行きたくありません
いつもありがとうございます。 ここ最近娘のオナラが多く、音も大きく、匂いも強いです。 便は毎日でてるのですが、とにかくオナラの回数が多いです。 3日ほど前に夕飯後、お腹がいっぱいと言い出し触るとお腹がパンパンに膨らんでいました。 娘は苦しそうにお腹いっぱい…というばかりで横になってしまい、一度吐いてしまいました。吐くとお腹の張りは一度無くなりましたがまだパンパンになり、そのうち大きなオナラがプスー!とでました。その後オナラを数回繰り返し症状は治りました。 ここまでお腹が張ってるのは初めてでした。 ビオフィルミンを飲ませて様子見してましたが、今日の夜、寝る間際でまた同じような症状がでました。お腹いっぱいと言い出し、触ると太鼓のようにお腹がパンパンでしばらくさすっていましたが、大きなオナラが一回出てそのまま寝てしまいました。 お腹を触るとまだパンパンなままで寝かせていて大丈夫なのか不安です。 寝てれるから大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
母乳で育てていますが1日に数回ミルクを40cc足しています。 母乳を飲み始めると胃か腸からグルグルと音がし、飲んでいる途中におならとともに便がでるか、でない時はものすごく苦しそうに力みます。 音がするのは普通の事ですか? また力むのは大丈夫な事なのでしょうか?
お願いします。 お腹のなる音がすごく激しいです。 お腹がすいているときは当然のようになり、 ご飯をたべているとき、 ごはんを食べた後も音がします。 音がまた、まわりに聞こえるようななかなかに大きな音です。 おならがでたような音がすることもあり、困っています。 お腹のなる音は、以前からずっと、激しかったです。 お通じは、現在消化器科に通院していて、便秘薬と下剤をいただいてますので、 いいほうではあると思います。 (20代・女性)
最近げっぷとは違う気がするのですが喉の奥から空気が上がってくる感じがして喉の奥でグググとか音がなります。それとおならがすごくたくさん出て下腹部が張ってる感じです。何か病気なのでしょうか?
膣からおならのような音がすることがあります。しようとして出るのではなく、歩くために足を動かすと出てしまう感じです。原因は何ですか?4月になって、通勤距離が伸び、車を降りるとなることが多いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療