検索結果:10,000 件
息子が、風邪気味でした。昨日、昼間 山間部をドライブしていたら耳が聴こえにくくなったと言っておりました。この症状はすぐに治りました。その後夜 一時間くらいたったら治りました。その後、夜 飛行機に乗ったのですが着陸のため高度をおとし始めた瞬間左耳が痛いと訴え、その後、両耳が聴こえにくいと話しました。耳の聴こえにくさは直りましたが、昨日治まった耳の痛みが今朝、再発しました。どのような状況でしょうか?どのようにすべきでしょうか?ロキソニンは飲んでもいいでしょうか?
3人の医師が回答
子供の風邪をもらい、先週水曜日ごろ喉の痛みから始まり、一昨日から匂いと味が分かりにくくなりました。今日耳鼻科でレントゲンを撮り、右の鼻に膿があり、副鼻腔炎と診断されました。 ですが、抗生剤が下痢になってしまうため飲めず、アンブロキソール、カルボシステイン、小青竜湯、トラネキサム酸が処方されました。 やはり、下痢になっても抗生剤を飲んだ方が早く治るのでしょうか? 抗生剤が無くても副鼻腔炎は治りますか?
7ヶ月半の息子です。 お尻かぶれがなかなか治りません。 1週間ほど前に亜鉛華単軟膏を処方してもらいましたが赤みが治ったら悪化したりの繰り返しです。 先日咳だけの風邪をひいていたので便の回数が増えているのか、離乳食(7ヶ月のベビーフード))が合わなくて便の回数が多いのか… 便がおおくて?お尻が荒れてるのかなと思ってるのですが… 明日また小児科に行ってみようと思ってるのですが、何が原因の可能性がありますか?
9人の医師が回答
13歳の息子に、家族の風邪がうつりました。熱は家族皆、微熱程度でしたが、喉の痛みから黄色い鼻水が出て、治りがけにたんが絡んだような咳がひどくなってきました。 アレルギー性鼻炎もあり、常用はしていないですが、今は家にあったタリオンを飲んでいますが、他に市販薬で併用できるおすすめの漢方等はありますでしょうか? 病院にはまだ行っていませんが、小児科か耳鼻科を受診したほうが、早く治るでしょうか?
14人の医師が回答
3ヶ月ほど前にりんご病になり風邪症状がありました。 そのあたりからずっと咳が残っています。 1ヶ月前に風邪をひいて悪化したものの、それ以外はほとんど出ない日もあれば、ちょこちょこ出たり、何かのきっかけでゴホンゴホンと痰が絡んだ咳を長い時間することがあります。 咳き込んで息ができない、吐いてしまうというようなことはないです。 聞く限りは喉が痒くてでているような感じ… 病院に行っても風邪薬やアレルギーの薬が出されるだけで根本的には治りません。 アレルギー検査は3年ほど前に簡単なものはしていて全てなしでした。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? 喘息などの可能性はありますか?
7人の医師が回答
6歳の子供ですが熱が出た初日は37.5℃でかかりつけの小児科に受診したところただの風邪だと言われましたが。5日間も上がったり下がったりを繰り返しておます。現在では37.5℃~38.3℃の間を上下しています。受診した病院では検査はしてません、抗生物質も出されませんでした。本当にただの風邪なのでしょうか心配です、このまま治るまでじっとするしかないのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 症状としては発熱・咳・痰で1回だけ下痢と嘔吐をしました。
6人の医師が回答
年末から喉の痛みと発熱があり、抗生物質を飲んでいました。 発熱はすぐ治りましたが、喉のピリピリ感(乾燥?)と緑色の痰が2週間ほど続いています。 また、今日から喉の奥が腫れている感じがして、食べ物を飲み込む時に喉の片側に異物感があります。 唾液を飲み込む時は違和感を感じず、固形物を飲み込む時に違和感があり、痛みは風邪の時とは違うような痛みです。 これは、風邪?なのでしょうか。 ガンなどではないか心配です。
10人の医師が回答
30歳男です 1週間前くらいから寝むりに落ちそうになると、鼻と喉の所?鼻から空気を吸った時にブーっと音が鳴ってビックリして毎回それが原因でまともにねれてません。 確かに風邪を引いて喉が腫れてた時期もあったんですが、もう風邪も治って鼻詰まりもありません。なのに眠りに落ちるあたりにいきなりなります。 なにか怖い病気なのでしょうか? ちゃんと睡眠が取れてないので 不安です。 肥満でもないです。 眠りに落ちるかなってときに、鼻で吸ったときに音がなります。 他にまったく思い当たる症状はありません
4人の医師が回答
3週間前くらいに風邪をひいてから、咳がずっと治らなくて、口内炎はないけど口の中全体が痛かったり、夜中に咳で起きて呼吸困難になる程咳が止まらなかったり、咳のしすぎか肋骨も痛くなったりと不調がずっと続いていてしんどいです。 高校生の頃から風邪をひくと、咳喘息と言われ吸入器ももらっています。今も吸入しているのですが、全然効いていないようです。今回はいつもと違うものなのかもしれません。アドバイスお願いします汗
1歳7ヶ月の娘が保育園のお昼寝後、熱を帯びた湿疹ができていたそうです。 湿疹は出たり、消えたりしたそうです。 現在は湿疹は消えています。 体調は風邪の治りかけで少し咳が出ている時があります。 乳、卵アレルギーです。 風邪症状が強かったため乳製品は控えていたので、久しぶりにヤクルト2グラムを朝摂取しました。 その時は何も湿疹は出なかったです。 この湿疹は食物アレルギーとかんけいはあるのでしょうか? このような場合どのように対応したら良いでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療