検索結果:1,675 件
7歳女児です。夕食を食べて1時間くらいして お腹を痛がりだしました。熱はありません。 機嫌も悪くないです。 ちょうどミゾオチ中心から少し下のあたりを 指で指示して、痛いと言っています。痛み自体は 重くはなく、少しズキズキする感じのようです。 (場所的には、胃でしょうか?) 結構しっかりご飯を食べたのですが、食べ過ぎ からくる腹痛と考えるのが妥当でしょうか。
1人の医師が回答
一年位、数日に一回の割合で、夕食から2時間後位やお風呂に入る直前などにお腹がいきなり痛くなり下痢で30分位こもります。腹痛に加え吐き気や冷や汗が出てきてそのたびに苦痛です。正露丸が手放せません。どうしたら治るのでしょうか?夕食はいつも米は食べずおかずを食べています。夕食前に間食もしていますが、食べ過ぎなのでしょうか?
3人の医師が回答
7歳娘。身長もクラスで一番低くガリガリです 最近ガス過多で、週一でよく突然トイレに行き胃液ををはきます (胃液とともにごくごく少量の食べたものが一緒にでます) いつも食後1時間ほどで症状が現れます 頭痛、熱、腹痛一切なしで食欲旺盛です。元気によくあそびます 1食道炎でしょうか(それだと腹痛は通常ありますか) 2 7歳で食べ過ぎなど消化不良を起こすと頻繁に も吐いたりしますか?(吐くといっても胃液と爪ほどの大きさの 食べ物が一緒にでます) 3ウイルス感染以外で吐く病気はどんなものがありますか 又それらは大抵、食欲不振や腹痛熱など伴いますか
7歳の息子が今朝うんちをしたところ出た便の最後の部分が少し灰色がかっていました。 特に下痢しているわけでもなく、本人は腹痛や熱などもなく普段通りです。 昨日の夜は自宅で餃子と白米をたくさん食べました。 ただの食べ過ぎでなったのでしょうか?それともネットで調べてみたら内臓の疾患が出ておりましたが何か息子に異変が起きているのでしょうか?
5人の医師が回答
先週から、野菜の食べ過ぎでもないのに黒緑色で海苔の佃煮のような便が普通の便に混じって出ます。それは朝一度限りですが毎日です。夕方の便の色は普通なのですが、それ以前から頭がクラクラしたり下半身が重いと言う様な不定愁訴はありましたが、特に腹痛があるわけでもなく気になってます。病院に行くべきでしょうか?
7歳の息子のことです。ここ3日位夜、下痢をします。固形ウンチが少し柔らかくなって崩れる感じ。 一日目はノロかもしれないと思って薬は飲まなかったのですが3日続けて下痢だったので昨夜は、正露丸を飲ませました。今朝はバナナウンチで薬が効いたらしいです。腹痛や吐き気がないしノロではなく食べ過ぎや冷えですかね。
現在、妊娠三ヶ月です。先月、冷たい物の食べ過ぎからか、嘔吐と下痢を一度にしました。次の日は、だいぶ落ち着き下痢を少ししただけでした。が、その次の日、緩い便と一緒に太いゴムのような物が何メートルも出てきました。腹痛などはありませんが、あれが何だったのかとても気になります。病気でしょうか?病気なら、何科の病院へ行ったらよいのでしょうか?
いつもではないのですが、食後しばらくしてお腹が痛くなり、数回トイレに通うといったことがあります。 ちなみに今日は夕飯にメンチカツとブリの照り焼き、お浸しなど食べ、腹痛がおきました。喉の辺りの違和感もあります。自分としては食べ過ぎではないと思っているのですが… そんな頻繁に食あたりするわけではないでしょうし、体質なのでしょうか? ちなみに以前、生姜焼きを食べた後に激しい胃痛・腹痛・嘔吐にあい、胃カメラも飲みましたが、全く器質的には異常なく機能性ディスペプシアでしょうと言われました。今回もそれになるのでしょうか。 気を付けたほうが良さそうなことなど、考えられることがあれば教えて下さい。
7人の医師が回答
お世話になります。 妊娠6ヵ月の妊婦です。 昨日、ホテルレストランのコースで フォアグラのテリーヌを使ったジュレの前菜を頂いて、シェフによると加熱していますとのことだったのですが、 食べてから10時間後くらいに水様性の下痢がありました。出血とかはありません。その後下痢が続いたり、腹痛はありません。食べ過ぎによる下痢なのか トキソプラズマに感染してしまった可能性があるのかなど心配です。
2日前から腹痛と高熱(38.9度)を患い、本日病院にかかってまいりました。 当初虫垂炎を疑われましたが、CT、超音波などの検査の結果、小腸に炎症を起こしているという診断でした。 下痢嘔吐一切なく、腸に炎症が起きる原因は、食中毒ではないのかなと思うのですが、いかがでしょうか。 食べ過ぎ、飲み過ぎ、ストレスとかですかね
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療