食後すぐお腹痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:548 件

慢性膵炎の可能性について

person 30代/女性 -

質問よろしくお願い致します。 39歳です。 今年の8月19日にコロナに罹り、コロナ3日目頃から胃がおかしくなりました。 食べたあと間もなくから急に空腹感が異常に強くあって気持ち悪くなったり、食べ始めると胃にひどい膨満感があったり。ガスが溜まってて出ないみたいな。コロナが治ってからも胃の不調は治らなくて、ここ最近は食後30分くらいするとお腹が(みぞおちではない)痛くて下痢したり(背中は痛くないです) 二日間くらい胃も何でもないな〜と思い350mlのアルコールを飲んだらまた痛くなって来て下痢したり、、、 これはコロナで胃がおかしいんじゃなくて、慢性膵炎なのかなと心配になっています。 確かにアルコールはまあまあ飲みますが毎晩浴びる程というわけではないです。 慢性膵炎は長年大量のアルコールを摂取すると。と書いてありますが、 長年とはだいたいどれくらいの期間のことですか? 元々、逆流性食道炎と機能性ディスペプシアと言われております。 5年ほど前から良く胃腸を病むようになってきていますが、 今回のように食後すぐに痛くなって下痢は確かなかった気がしますので心配になってます。 また今日もなんですが、食後に気持ち悪くなる空腹感に襲われる事が時々あって食べたばかりなのにおかしいです。 やはり慢性膵炎で血糖値がおかしくなったりしてて異常な空腹感を感じたりしてるのでしょうか? それともコロナ→胃腸症状→まだまだしっかり改善してないと言うところなのでしょうか? 1年半前に膵臓のエコー、CT、採血は異常なしでしたが、その後すぐなったと言う事でしょうか?

4人の医師が回答

2歳女の子 臍の右側の出っ張り

person 乳幼児/女性 -

現在2歳2ヶ月の女の子です。食後など、お腹が膨らむと、膨らみ方が左右で差があります。ちょうどヘソの右側がぼこっと出っ張る感じになります。触っても硬い感じはありません。本人も痛がったりはしておらず、至って元気です。毎日排便もきちんとあります。痛いところがある時は、ちゃんと教えてくれるので、今は何ともないのだと思います。0歳の頃からある症状なのですが、健診時に引っかかったこともなく(普段は忘れており、健診時に伝えていないせいかもしれませんが)、食後などでお腹全体が膨らまないと気づかないです。2歳になってから、一度保育士さんと実母に指摘されたことがあり、受診した方がいいでしょうか?関係あるかはわかりませんが、11ヶ月の頃に末梢顔面神経麻痺にかかり、原因不明のベル麻痺の診断でした。MRIで滲出性中耳炎が見つかり、今でも中耳炎になると目の開きが悪くなるので、中耳炎の炎症で圧迫されたのが原因かもしれないとは言われました。 すぐにでも受診した方がいいでしょうか?それとも風邪など、何かのついでに診てもらう感じでも良いのでしょうか。受診するとしたら、小児科でいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)