検索結果:3,365 件
性病を検査した病院(内科、婦人科の先生でした)で喉を見てもらったり、血液検査もしましたが、「CRPが0だし、熱も痛みもないから薬は飲まなくていいよ。膿のような感じでもないし、カビかもしれない。イソジンでうがいをしっかりしてください」と言われました。
4人の医師が回答
レントゲンで判明したのですが、 親知らずが生えてきていて、横の歯を押して いたので、炎症が起きて薬を飲んでも 痛みが取れなかったので、抜歯をお願いしました。 当日・翌日は何ともなかったのですが、 水曜日の朝から少々腫れています。
1人の医師が回答
その際には特にまた診察に来てとも言われず、声を酷使しなければ仕事も普通にして大丈夫とのことなので、 薬を飲みながら仕事をしていました。 残業を控えたり、 水分を大目にとったり、うがいをしたりして、 この1週間は症状もほぼ収まっていました。
6人の医師が回答
薬のお陰かほんとーーに稀に、大量の痰を吐き出す事が出来て楽になるのですが、またすぐに痰が喉の入り口の方に溜まる様な、ずっと張り付いている感覚がして、いちいち唾を飲み込むのが辛いです。 外で「カァッ ペ!」とやる訳にもいけないですし(そもそも頑張って出そうとしても痰が出てこない)、...
3人の医師が回答
歯の治療中は3カ月くらいかかる見込みです。 こういう場合、どう治療していくのが標準的ですか? 歯が治るまで抗生剤を飲み続けるのは、長すぎる感じもしますし、カルボシステインとアレルギー薬が普通ですか? よろしくお願いします。
昨日は白かったのですが…。のどが痛いです。 2ヶ月前位から、風邪っぽくて、よくなっては痛みの繰り返しです。 風邪薬を飲んで寝ると、翌朝はよくなっています。 しかし、夕方になれば、また痛み出します。 内科にいって、抗生物質(1週間分)をだしてもらったりしています。
口内炎は液状の薬で処置をしていただきました。リンパ線も腫れています。 うがい液とフロモックス錠という抗生物質を処方されましたが、飲んでよいものか迷っています。服用については一般的に安全性が確立しているわけでなく、病気の症状によるものだとはわかってはいるのですが。。。。
昨日から右側の喉に違和感があります。 飲み込む時もなにか引っかかる感じがあり たまに違和感の部分がイガイガします。 熱はなく、鼻水と痰が出ています。 月曜日に軽い倦怠感があり 数日続きましたが落ち着きました。
2人の医師が回答
今は熱はロキソニンやカロナールを飲むと平熱になったり38度になったりの繰り返しです。 ところが、昨日から、喉が激しく痛み、ツバすら飲み込むのがしんどくて、ほぼ寝れず飲めず食べられずのたうち回っています。
8人の医師が回答
薬と吸入で息苦しさは改善されつつありますが、痰がすごく出るのがなかなか改善しません。 食後はもちろん、水を飲んだだけでも口の中がネバつきうがいをするような状態です。但し、平常時は全く気になりません。 また、痛みではありませんが、水を飲んだ際に喉(喉仏か...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療