コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

5歳の子供、2日前から熱が上がったり下がったりします

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の子供ですが、2日前のお昼くらいに突然寒い寒いと言い出し、おでこを触っても熱くなかったため、そのまま家で遊ばせていたのですが15時くらいに次は足が痛いと言い出し関節痛かと熱を測ったところ37.9度だったので、近所の小児科の発熱外来に行きました。 コロナインフル検査は陰性でカロナールを処方されて帰宅したところ37度まで熱が下がっていたため薬は飲ませず寝かせました。 熱以外の症状は頭痛と関節痛、少し鼻水が出ているかなといった感じです。 次の日も高熱が続くようならまた小児科で検査しましょうと言われていたんですが、次の日の朝はもう36.8度の平熱になっており、本人も元気そうだったので受診せず様子を見ていたのですが、昼ごはん後にちょっと頭が痛くなってきたというので熱を測るとまた37.8まで上がっていて、夜には38.5まで上がったので往診のお医者さんに来てもらいもう一度コロナインフル検査してもらいましたがどちらも陰性でした。 今朝になり熱を測ると37.4で下がってきているなと思っていたら先ほどまた38.5まで熱が上がってきており心配になってきました。 3日も熱が上がったり下がったりすることはよくあることなのでしょうか? 他に大きな病気が隠れていないか心配です。 また熱性痙攣を3年前にやっており熱が上がりすぎるのも怖いものの、今のところ食欲もあり、ぐったりもしていないので解熱剤は飲ませていないのですが、それで問題ないでしょうか?

7人の医師が回答

コロナはいつ症状が抜けるのか

person 50代/女性 -

どうやらコロナにかかりました。木曜日に喉の違和感を覚え、金曜日から微熱があります。金曜日に検査キットで検査しましたところ、陰性でした。しかし、日曜日に、期限切れのキットではありますが、再度検査したところ、陽性がでました。熱は昨日の夜6度5分位になったので安心していましたが、今朝はまた7度2分くらいになり、今はまた下がっています。症状は鼻水と匂いが今朝からわからない、たまに咳と痰(だいぶ減りました )くらいで辛くはありません。 いくつか質問させて下さい。 1、病院に行ったら、どんな流れになりますか?正直、自宅療養で再度キットで検査でよいかと思うんですが、仕事的にも受診は免れず…特に薬もでない気がするので、検査だけになりますか?その場合おいくらぐらいかかりますか? 2.この症状はいつまで続きそうですか。再度キットで検査して陰性なら、仕事に復帰できるかと思うんですが、キットで陰性を示すにはどのくらいかかりそうですか?8月1日に食事会や出かける用事があるのですが、今からもうキャンセルしたほうがよいですか? 3.コロナの後遺症特に味覚障害と脱毛が怖くてたまりません。今のコロナでもやはり後遺症はありますか?こればかりは運かもしれませんが、対策として出来ることがありましたら教えてください🙇

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)