コロナ陽性咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:8,041 件

保育園関係者でコロナ陽性者出ました。10ヶ月の息子も発熱や風邪の症状があります。

person 乳幼児/男性 -

保育園から先程連絡があり、保育園関係者でコロナ陽性者が出たとのことでした。 関係者としているので、職員なのか、園児なのか、保護者なのか、分かりません。 10ヶ月の子供が慣らし保育中で、毎日お昼の12時までで、お昼を食べてお迎えです。 水曜日 登園 夕方発熱 38.5度 木曜日 休み 平熱 病院で診察 金曜日 休み 朝から夜まで発熱 38.5度        鼻水、痰あり 土曜日 休み 朝から夜まで発熱 38.5度        鼻水、痰、軽い咳あり        再度病院で診察        血液検査問題なし 今日  休み 平熱        鼻水、痰、軽い咳あり        保育園から陽性者の連絡 上記のような症状で、今日まで過ごしています。熱がなかなか下がらず心配でしたが、本日下がりました。血液検査をしましたが、問題ありませんでした。今は、鼻水と痰がまだあります。 保育園からの陽性者の連絡はありましたが、濃厚接触者がいるのかなどの連絡したは来ていません。保育園からの連絡は来なくても、子どもが風邪や発熱があったので、PCR検査を受けた方が良いのでしょうか? また血液検査の問題なしということは、コロナとの関係はあるのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

コロナ感染による重症化リスクについて

person 50代/男性 -

昨日31日昼頃より、若干の喉の痛み・咳と関節の痛み、寒気と38.5前後の発熱があります。 風邪だと思ってましたが、29日飲食を共にしたメンバー私を含め5人のうち4人が同時に風邪の症状があることがわかりました。うち1人は病院で診察を受けコロナ陽性、また別の1人は抗原検査で陽性。私ともう1人は不明ですが、状況的にコロナ陽性の可能性が高いと思っています。 私は、カロナールやロキソニンで解熱しながら凌いでいます。 ただ気になる事が一点あります。 10月中旬に胸腔鏡手術にて肺癌手術をしました。左肺下葉切除です。 ステージは1a2で、抗がん剤治療無しです。今回、コロナ感染だとしたら手術の影響により重症化リスクは高いのでしょうか?今は病院に行く程では無いとの自己判断で、術後の痛み止めでもらったカロナールやロキソニンで凌いでいますが、やはり病院で診察を受けるべきでしょうか? 因みに、今は息苦しさや痰は無く、咳も少し出るぐらいです。ただ解熱剤服用から時間が経つと38.5前後まで熱が上がるのと関節の痛み、寒気があります。寒気は熱が上がりきると治ります。手術をしていることが 非常に気にはなるので、ご教授いただけたればと思います。

3人の医師が回答

検査キット 長時間放置の結果

person 40代/女性 -

私、先週水曜日から喉の痛みがあり、木曜日には一旦治り、金、土曜日と結構な痛みあり、トラネキサム酸とアンプロキソール服用。金曜日の時点で簡易検査キット陰性。日曜日には痛みはなくなっていました。その日の日曜日に、昼から子供が発熱、夜から夜中にかけて40℃台の発熱。翌日、クリニックにてコロナ陽性。その際、わたしは多少の咳と声変わりのみ。検査せず。 その夜、主人は多少喉の痛みがあり、しかしそれ以外はなく、2人で簡易検査キットをして、主人陽性、私、陰性でした。その後、主人はこのコロナ症状オンパレードで4日ほど寝込みました。ちなみに子供は月曜日には解熱し、元気でした。 わたしはというと、多少、咳はあるものの発熱なく、多少、頭痛やお腹の不調かな?くらいでした。熱も測り続けてもありませんでした。 今朝、簡易検査キットをすると反応なし、失敗しました。2本も..しかし、12時間ほど経った検査キットをみると、写真のようになっていました。説明書には10分。その間はなにも出ていませんでした。わたしはいままさに、感染中なのでしょうか?ちなみに簡易キットは研究用です。 家族は回復しています。かりに私がいま、陽性でも家族が再感染することはないですよね? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)