検索結果:2,546 件
夜分に失礼いたします。 息子が喉が痛いようで、痰の絡んだ咳をしているんですが、10月2日に風邪をひいて受診した際処方された咳止めのフスコデシロップが残っているんですが、飲ませても大丈夫でしょうか? 冷蔵庫に入れておいたものです。
1人の医師が回答
花粉症の時期になると咳がひどくなります。12年前に喘息で入院しました。吸入は、アドエアを使用しています。内科でフスコデシロップを処方してもらいました。肋骨のひびもなおりません。先生方の意見がたくさん聞きたいです。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
四歳の娘が 月曜日から熱咳で ホクナリン ムコダイン フスコデシロップ トミロンを処方してもらい、途中ジスロマックに変わり、そして今日 最後のジスロマックをのみ終えました 日に日に 手足をかゆがり 今は泣いて 騒ぐほどかゆがってます とりあえず 夜の病院にいったがいいでしょうか?
昨日、耳鼻咽喉科でジェニナック200ミリグラムと、トランサミン、ムコダインフスコデ、ルパフィンを処方してもらいました。 ジェニナックは昼のみ服用なのですが、飲み忘れてしまいました。 今から服用したほうがよいのか、夕に飲んでもよいのか教えてください。
7人の医師が回答
妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました。いま、花粉症(二ヶ月以上)と副鼻くう炎(一週間)で、クラリスマイシン200mg・タリオン10mg・リカバリンカプセル250mgムコサール15mg・フスコデシロップを服用してます。 引き続き服用しても問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
風邪のため内科でツロブテロールテープ2mg「HMT」、マツウラ麦門冬湯エキス顆粒、クラリスロマイシン錠200「TCK」、メブロン錠(100mg1錠)、フスコデシロップ、塩化リゾチーム10%「トーワ」を五日分処方されました。今二人目希望で25日あたり排卵予定なのですが、子作りしても大丈夫でしょうか?
昨日風邪症状が酷く病院受診してきました。頭痛はなかったのですが昨晩から頭痛が酷くて眠れません…処方された薬はトラネキサム酸250 カルボシステイン500 ソランタール100 フスコデシロップです。家にある頭痛薬を服用しても大丈夫でしょうか?成分を添付します。
12人の医師が回答
コロナウイルス感染症に罹患しています。ロキソニン、フスコデイン、PL顆粒を処方されていますが、これらは「辛い症状を和らげる目的」と理解しています。 一方、「早く治す」ことを目的とした場合には、どのような方法が有効なのでしょうか?栄養をよくとり、寝ることでしょうか?他にないのでしょうか。ご教示賜れましたら幸いです。
16人の医師が回答
月曜日から咳が出るようになり咳が酷くなってるようなので昨日受診したらフスコデシロップが出ました。今日はゼェゼェ聞こえるのですが咳をするとゼェゼェが少し収まるような感じですが、家にあるホクナリンテープを貼った方が良いでしょうか!? 気管支炎で入院経験があるので心配で… 宜しくお願いします。
三日前にインフルエンザになりました。そのころから手や脚、首、背中、お腹ととにかく身体中痒くてたまりません…インフルエンザと関係ありますか?インフルエンザのウィルスのせいでしょうか?それとも飲んでる薬のせいでしょうか?ちなみに薬はタミフル、ムコダイン、メジコン、フスコデシロップブロチン液です。回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療