検索結果:3,453 件
おはようございます。 5月13日から生理が始まり、19日には出血がなく、19日に一度だけ性行為をしました。挿入時はコンドームつけ、射精後もコンドームが破れいることもなく、漏れている気配もなかったのですが、毎月28日周期で生理が来ているので、10日が予定日かなと思っていましたが、まだきていません。今まで遅れることはほとんどなく、実は、2月最初に中絶をしました。それからも遅れることなく生理があったので、1日遅れているだけなのですが、妊娠の可能性はありますか?不安で仕方がなく、お返事をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
またの相談失礼します。 4/13に中絶をし、5/15からナプキンに付かないくらいの少量の出血が1日あり(赤黒いというか茶色っぽい、時々カスみたいなのが出る)5/16の今朝は生理のように出血があります。(どろっとした赤い出血) 4/14に生理が来ない事が気になり妊娠検査薬を使いました。判定時間内では陰性、判定時間外(10〜15分後)本当に薄っすらの陽性がありました。(チェックワンを使いました) 判定時間外は当てにならないとの事なのですが、チェックワンは蒸発線が出ないという事ですので気になったのですが 生理が来る前まで陽性反応が出ることってあるのでしょうか?
4人の医師が回答
9月12日に中絶手術を受けました。 出血が1週間くらいで終わりました。 その後何度か性交がありました。そのときにコンドームを途中から着けてしたこともありました。 今にも生理が来そうな腹痛や、今まで生理前に起きていた症状があるにもかかわらず、生理が来ないので、昨日(10月29日)に市販の検査薬を試したところうっすらと反応が出ました。これは間違いなく妊娠だと言える結果なのでしょうか? もうしばらく様子を見てから再度検査薬を試した方がいいのでしょうか? また、最近までサプリを飲んでいました。 女性ホルモンに似た作用があるというプエラリアのサプリです。こういうサプリメントを飲んでいた場合、子供に影響は出るのでしょうか?
1人の医師が回答
4/21(生理終了から1週間後)に避妊あり(コンドーム使用)で性行為をしました。過去に中絶の経験があります。 不安だった為、アフターピル72時間用を性行為後37時間経過した頃に服用しました。 現在までに消退出血は無く、生理前のような胸の張りやイライラ感があります。 過去にアフターピルを内服した際は消退出血は無く、その後生理がきました。消退出血がない人も居ると聞きますが、どうしても不安です。 今回のような避妊方法だと避妊率はどの程度でしょうか。また、いつまでに出血がない場合は検査薬を試したらよいでしょうか。 少しでも不安を取り除きたく、ご回答お願い致します。
3人の医師が回答
昨年12月に中絶手術をしました。それから3ヵ月間ピル治療をしてました。自然な体に戻そうと4月に入りピルを飲むのをやめました。最終月経は3月の24日から4日間です。その後性交は4月6日と10日にしてます。計算したところ排卵日だと思われます。生理がこなかったので4月の29日に検査したら陰性でした。ですが吐き気と胸の張りがあり、前回妊娠した時と同じ症状だったのでまた1週間後に検査しようと思った矢先に茶の血の塊があり、その後、鮮血の生理のような出血が続いてます。これは流産した出血なのでしょうか?それともピル治療により生理が遅れてきたのでしょうか?教えてください。また、今から妊娠検査薬で検査した場合、流産していても陽性で出るのでしょうか?
今までは毎月ずっと早まってたんです、早い時は10日くらい早まって遅くても先月きた日にちまではきてたんですが、今4、5日遅れてて、こんなの初めてで、妊娠はずっと望んでるんですが、昔。中絶二回で一人産んでその後は渓流流産でそれから二年半望んでるのですが、できなくて…二年できないと不妊症だと聞いた事もあっんですが、こないだ市販の生理予定日検査薬をしてみたんですが陰性で、何か違う病気なのでしょうか?色々考えすぎてしまいます…
昨年末に年齢や仕事の事など周囲の反対もありせっかく授かった命を無にしました。中絶した後になってとてつもなく後悔ばかりしてます。何とか主人を説得してもう一度と思います。親の勝手でとお叱りを覚悟で相談します。1月4日からピル処方してもらい1ヶ月間だけ飲みました。生理は1月28日に有り、ピルを止めたすぐ後にも来ました。それが2月10日です。2月に挑戦しましたが3月7日に生理が来ました。不順になってますか?妊娠は厳しいですか?40歳過ぎての妊娠にも不安があるのですが諦めたほうがいいのでしょうか?
はじめまして。 11/09〜11/11くらいに生理がくる予定だったのですが 来なかったので12日に検査薬を試すと陽性でした。 よくなかったのはわかっているのですが、いわゆる外出しでHを前回の生理(10月11日開始)後2回、ゴムありで1回しました。自分の環境を考えると産みたいけどできないんです。 中絶するとなると手術を受けられる時期はいつでしょうか。 金銭的な問題で12/15ごろでないと受けられないんです。 あとこれを機にピルを飲みたいんですが何かの手術を受けてすぐは飲めないと聞いたことがあります。 どれくらい期間をあければ飲めるのでしょうか。 もう辛い思いしたくないです。 不快に思われるかもしれませんが教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
6年前に中絶し4ヶ月前に流産し20日前に6週前後の中絶2回目をしました。 2日後に出血がほとんどなくなったのですが、3日後に少し走ってしまったせいかお腹右下の腹痛と出血が増えたのと腰痛がし、不安になり、翌日病院へ行きましたが、結果は血の塊がある為痛むのかもと言われ強い痛みがない限り1週間後の診察日まで来ないでくださいと言われました。 1週間後の診察では病院側からピルの話しをすると言われていましたがピルの話しはなく、1ヶ月後の生理が来ない場合と強い痛みなどがあった場合来て下さいと言われました。 出血は18日後まで続き腹痛はお腹の右下だけ痛かったのが左下もシクシクと痛むようになりました。 20日後の今日、すごくねばねばした血が混じったかのような茶色おりものがありました。 何か異常なのでしょうか?? 強い痛みもないし1ヶ月経ってないですが病院へ行った方がいいですか? 教えて下さい。
前回の生理開始日から18日後に内診してもらったところ、黄体期に入っていないといけない時期に子宮の壁が厚くなっていないため無排卵で妊娠は望めない、ホルモン検査をし専門の所で不妊治療をするよう進められました。 基礎体温は計り忘れが多く診てもらっていません。 半年前には、違う病院で内診してもらった際、基礎体温を診ないと断言できないが、もうすぐ排卵する状態にあると診断された事があり、タイミング療法を進められました。ホルモンや性病等検査をし異常なしでした。 ですが妊娠を希望し一年がたち、未だ授からずとても不安です。 というのも、私は過去に妊娠初期に流産と中絶を一度づつしています。中絶と無排卵は関係しますか? 生理は毎月あり、平均28日周期で4日前後します。 一度、三ケ月前に不正出血があり、生理が二度きたような月があり受診したところ、クラミジアでした。その時のホルモン検査も異常なしと診断されました。 中絶して半年後くらいにも、クラミジアにかかっていたことがあります。 このような事が原因で、二度と子供を産めない体になった可能性はあるのでしょうか。 妊娠は難しいでしょうか。 不妊治療をきっちり受ける心構えでいますが回答の程よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療