検索結果:7,072 件
3日前にくしゃみをしたら胸に痛みがはしりました。 それ以来、咳をすると痛みがあります。 痛みは軽く痛みで苦しいとかはありません。 咳をする以外では体動かしたりしても痛みはありません。 肺がんや結核もしくは肺炎の前兆でしょうか? 健康診断では、レントゲンや心電図には異常ありません。 たばこも全く吸いません。
2人の医師が回答
会社の健康診断で、心電図に注意が書かれており、ST低下・心筋異常とありました。 10年ほど前から高血圧治療中で、体重も標準体重より20キロ位多いので減量しなければいけないのですが・・・ なかなか減りません。 いざ注意が書かれると身にしみるのですが何から気をつけていいのか?わかりません。 アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 最近ベッドに入り、就寝中に動悸がして目が覚める事が多く気になっています。何故急にドキドキなるかは不明ですが、記憶では1~2回で時間は2分くらいでしょうか。 健康診断では少し心電図の波形が乱れますが、問題ないとの結果が何時もの事 何か夢でもみているのでしょうか?
背中の腫瘍が 良性か悪性かを調べる為 一部分だけ細胞をとる手術をうけました 1 ~2センチ位の傷です 消毒なども 自分でやる状態です1週間後に 健康診断が あるのですが うけて問題ないでしょうか?肺のレントゲンや心電図 胃バリウム 血液検査などをやる予定です よろしくお願い致します
6人の医師が回答
心電図検査をしたとき、腕時計をつけていたのですが検査に支障がないものでしょうか?毎年やる健康診断を行う病院では必ず取るように指示されていたので取っていたのですが…。今回は指示もなく、こちらも気がつかなかったので…。検査結果は異常なかったのですが、腕時計をしていることにより結果が変わるものでしょうか?
健康診断を受けました。心電図の結果説明で「心臓を動かす信号が、真ん中から出ています。」というようなことを言われました。「普通の人は真ん中から出ないんです。」と説明されましたが、難しい話でよく分かリませんでした。「経過見てもいいし、そのうち詳しく調べれば?」みたいなことを言われました。 特に紹介状などはもらいませんでしたが、気をつけることはありますか?
8人の医師が回答
先日健康診断に行ったら、脈拍が45しかない、と言われました。心電図は異常ありませんでした。医師が呼吸は苦しくないですか?と聞かれたので、(9月から苦しくて病院でレントゲンには問題なかった)ことを伝えました。それから同時に乾いた咳が出て、肺も苦しいことを病院に伝えたけど、これもレントゲンに異常なし、でした。何が原因でしょうか? よろしくお願いします
健康診断の心電図で、心雑音がすると言われました。 また喉を触り、唾を飲み込む動作で、甲状腺が少し大きいと言われました。 両方共に今までで初めてです。 これらのことからどんな病気が疑われますか?。 自覚症状はありませんが、はっきりするまでは激しい運動は控えたほうがよいですか?。 また受診するなら何科でしょうか?。 よろしくお願いします。
夜分にすみません。 今日の夕方から、胸が痛みます。 心臓の少し上のようです。 ズーとした鈍痛で、心臓ではないような気がします。 先月の健康診断では、心電図異常無し、胸部レントゲンは硬化巣あるも 支障なしとの所見でした。 血圧は116の71でした。 詳しくは知らないのですが、肋間神経痛?、心臓病の恐れもあるのでしょうか?
9人の医師が回答
50代女性です。 健康診断の心電図で毎年少しずつ心拍数が減る傾向で、心拍数50代後半だったのですが、今年は48で経過観察のコメントがつきました。特に気を付けなければならないこととかありますか?現在、週3~4回テニス、週1回柔術をしていますが、これまで通り続けても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療