検索結果:5,462 件
35歳女性 10日ほど前から鼻風邪をひいています。 写真の通り、歯茎に赤みと白いぶつぶつ?が出ています。 食事の際は痛みもあります。 この状態は歯科医院に行った方がいいのでしょうか。市販の口内炎の薬などで対応しても大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
一昨日、道で派手に転倒し 口、鼻を強打 幸い歯や骨には異常なしです。 腫れと出血は落ち着きましたが 唇裏が口内炎が広がったがごとく 白くなっています。 このまま放置しても支障ないでしょうか? ちなみに痛みはあまりありません。
3人の医師が回答
舌の側面にしろいものをみつけました 数日前、口内炎がそのあたりに出来ていたように思うのですが、場所が一致しているかははっきり覚えていません。 痛みはありません。 舌癌の可能性高いでしょうか。 受診するなら何科でしょうか。 よろしくお願いします
6人の医師が回答
右の扁桃腺に口内炎のような白い出来物が1つだけ出来ました。 唾を飲み込む時に痛いです。熱はないです。 膿栓かな?と思いましたが臭いがないので、違うのかなと…。 どういったものが考えられるでしょうか? 現在産婦人科に入院中なので耳鼻科に行けません。
1週間くらい前から、歯茎に痛みがあり、今日、母に見てもらうと、歯の付け根が広く、白くただれたようになっていました。 ただの口内炎かと思っていましたが、心配になり相談します。何かの病気でしょうか。写真は歯を磨いた後なので、少し出血があります。
よろしくお願いします。 頬の内側に写真のような口内炎がありましたが、痛みはなく、皮が剥けたような白いものが付いています。 舌で触ってみても、膿というより、皮が剥けたような感触です。 このような場合は外傷の可能性が高いでしょうか。
2人の医師が回答
自宅での抗原検査2日連続陰性のち、PCRを受けたら陽性でした。 喉が焼けるように痛く、唾も飲み込むのもかなりしんどい状態です。 炎症を起こしている喉の写真を撮ると、口内炎みたいな白い塊がついていました。 これなんだろうと思いさらに調べたら、扁桃炎と出てきました。 PCRで陽性と出てしまったため、喉の状態を診てもらえず、仮に扁桃炎だった場合このままロキソニンだけ飲んでたら悪化しないでしょうか? この白い塊が喉に付着する症状は扁桃炎でなくコロナで見られる症状なのでしょうか?
12歳の息子の下唇の内側に5日程前からひどい口内炎ができています。腫れて白い物がいくつもできていて下唇全体も腫れています。口内炎にはかかりやすいのですがこれほどひどいのは初めてで心配です。癌の可能性等はあるのでしょうか?昨日くらいから切れて血も出ています。今日これから病院の小児科に連れて行く予定ですが小児科で良いでしょうか?息子は重度知的障害と自閉症で自分の症状を話す事はできません。どうかよろしくお願い致します。
1ヶ月半に出来た口内炎の跡がなかなか消えず悩んでいます。 口内炎の痛みなどは出来てから1週間位で治ったのですが、跡がなかなか消えず、写真の上の様に普通に出した状態だと、うっすらでわかりづらいのですが、折り曲げてみると下の写真のように白く見えます。 触るとややポコっとしています。 跡はやや薄くなってきているように感じるのですが、こんなに長く跡が残る事はあるのでしょうか?折り曲げるとその部分だけ色素が抜けているようなのですが、悪いものでは無いか不安です。
左内頬粘膜に噛んだ後の様な跡があります。 触ると柔らかいですが、強く押すと少しざらついて硬い感覚があり、周りと少し違います。 色は口内炎が治った跡のような色味で、特段白いとか赤いとかはありません。ただ少し黄色がかったぶつぶつしたような跡があります。 歯医者に通ってますが、特に何も言われていないです。 おそらく歯が欠損し無い部分なので噛み合わせが影響しているのかなと思いますが、よく噛んだり口内炎ができたりはしていないのでこの様な状態になる節が思い当たらず不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療