検索結果:10,000 件
金曜から症状、土曜に通院しコロナ陽性反応が出ました。本日で発症から3日目の状態です。 本日総合病院にもいき、レントゲンを撮って肺には特に異常がないようでした。頭痛からの辛さは大分治まってきたのですが、喉が腫れている感覚があり、つばや水を飲むだけでも非常に痛いです。若干の息苦しさもあります。何もしてなくても喉が痛いです。 先程2回ほど、痰が絡んだような咳をしたところ喉が塞がったような感覚で呼吸困難に陥りました。これがかなりトラウマで寝るのも怖い状況です。 コロナと同時に喉に関する疾患の可能性があるのかを知りたいです。 最悪寝ないで起きていても大丈夫かも教えてください。 あと何かすべきことがあればアドバイスお願いします。
4人の医師が回答
先に子供2人がコロナ になり私も水曜日に陽性になりました。熱らはすぐ下がりましたが昨日からくしゃみ鼻水、喉も今朝から痛いです。トラネキサムを一回2錠もらってますがネットには止血剤なので血栓によくないとありました。 しかし喉が痛くどうかしたいのですが服用して問題ないのでしょうか? コレステロールが高めと言われたことがあります。
11人の医師が回答
発症日、療養解除についてご相談です。 子供がコロナで自宅療養中に私も喉の違和感があったため、検査をしました。 私は、9/27喉の違和感→(喉の違和感から24時間経過したので)9/28自宅で抗原検査陰性→(その後も喉の違和感、軽い痛みが続いた)→10/1微熱(37.3夜は37.1)→10/2喉の違和感、痛みはほぼ改善、だか0ではなく、多少は残る。仕事に行けるか念のため2回目の抗原検査→陽性のため仕事を休む。 ご相談内容 1、いつが発症日でしょうか? 喉の違和感の9/27か、微熱の10/1のどちらでしょうか。 2、発症日が9/27の場合 5日目の今朝、熱はなく、喉の違和感、軽い痛みがほぼ改善とは言え、0とは言えず、多少残っている場合は明日から仕事に行けるのでしょうか? それとも、発症後5日経過、かつ症状が軽快した後1日経過するまでとあるなら、明日は行けず、さらにもう1日休む必要があるのでしょうか? (県のコロナ相談に聞いたら、私の場合、明日からとおっしゃる方、明後日からとおっしゃる方がいて、悩んでしまいました。) 明日から仕事に行けるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
こんにちは。 娘が7/13発熱でコロナ陽性、私が7/16コロナ陽性でした。 療養期間も終わり今は少し咳と喉の痛みがあるくらいです。 お盆に田舎に帰省しようと思うのですが、田舎なので東京から来ることをいろいろ心配しています。 コロナを移すことはないですよね? それと、抗体はどのくらいありますか? すぐまた感染することはありますか? 娘は8月末に修学旅行があり、コロナに感染していると遠くまで迎えにいかないといけないので心配です。 すみませんが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
44歳男性。25年間精神科通院。 数ヶ月前、喉の痛みと微熱でコロナを疑ったが、内科で様子見を、と言われ数日経過を見ていたがその他の風邪症状がでず、かかりつけの精神科医に相談するとストレス性の発熱で間違いない、仕事のオーバーワークが原因とのこと。 数ヶ月休職後、時短で復職し、仕事をしていた矢先の本日昼より再び同じような風邪、コロナ疑い。今回も前回と同様喉の痛みと発熱、全身のだるさ以外症状なし。 これは、コロナや風邪か、あるいはストレス性発熱か? 仕事はかなり復職後セーブしてましたが、追われていることにかわりはなく。 よろしくお願いします。
9歳の男児です。土曜日から喉に違和感があり、月曜日の朝に喉の痛み悪化、口内炎あり、最高38度の発熱がありました。月曜日に小児科受診し、周りにコロナの陽性者無し、家族も体調不良がないのでPCRはせず、喉は少し赤いという事で風邪の診断でした。 今日水曜日で3日目ですが、熱は36.8度~37.1度を行ったり来たり、喉はまだ痛いようで、頭も少し痛いようです。鼻水も出てきたようです。 処方薬はカロナールと痰を出しやすくする薬のみです。 なかなかすっきりしないのですが、再受診の必要はありますか?長引くのでコロナなのではと不安もありますが、可能性はありますか?
2人の医師が回答
年末の新型コロナにかかり、熱は1日で下がったのですが、5日ほど喉が異常に痛く、寝られない日が続きました。 今現在は、のども痛くなくなったのですが、痰がとまない上、右のこめかみ痛く、硬いものを嚙むときに痛くて困っています。 痰の方は次第になおり、匂い等も治ってきているのですか、こめかみ痛だけはなかなか治りません。どんな原因が考えれれるでしょうか?
4歳の子供がコロナ陽性になり、私は濃厚接触者でまだ検査は出来ていませんが、たぶん感染しています。 喉の痛みはないが、少し痰が絡むのと、背中が気持ち悪い感じがします。痛みはありません。今は発熱もありませんが、不安なのでこの症状が何なのか、知りたいです。背中がスースーするような感じもします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日午後4時過ぎより喉の痛みがあり熱は36.8度。食事をし腰椎椎間板ヘルニアの痛みのため午後10時ジクロフェナクナトリウム坐薬50mgをし、市販の風邪薬を飲み就寝。午前6時まだ喉の痛みがあるが熱は36.6度。腰痛のためペインクリニックやMRIを撮りにいき病院をあちこちしたのでコロナ感染ではないかと不安である。飲食しても咽痛なし。かかりつけ医にPCR検査に行く予定だが夫が介護職のためコロナ感染が不安です。
毎朝、出勤前に検温しています。 平熱が36.2から36.5なのですが、 土曜日の午後から 36.9から37.2が出ました。 日曜日は36.5から36.8 今朝は36.5でした。 いつもより平熱が高く出ています。 喉の痛み、だるさ、下痢などは全くなく、 ただ、平熱がいつもより高く心配です。 コロナウィルスを疑い、 病院を受診すべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療