検索結果:3,800 件
今日の深夜(11/14)、避妊に失敗して、中で射精されました。モーニングアフターピルを服用すべきかのご相談です。 周期は26〜28日周期です。前回生理は、10月20日〜24日です。 基礎体温の陥落日は、11月3日です。 次回生理予定は11月16日です。 11月14日深夜に失敗しています。14日朝(今朝)も、体温は37.04と高温が続いています。昨日の朝は36.50と下がったのですが…。 迂闊なことと反省と後悔しています。 現在35歳です。 ただ、最近は仕事も多忙で、疲労感がひどいです。 だから、生理は一応規則的にはくるものの、基礎体温のグラフもあまりはっきりしません。 生理も、茶色いしみのようなものが、うっすらとつく程度です。それが四日ほど続きます。 妊娠の可能性も高くはないと思いますが、ないともいえません。 モーニングアフターピルは必要でしょうか? また、ピルも常時服用した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
今年の3月に自然妊娠ののち7週で化学流産し、流産後初めての生理が来た4月末から基礎体温をつけ始めました。 8月から排卵日を狙って妊活をしているのですが、管理アプリで排卵予定日となっていても体温が上がらなかったり、上がったと思ったら次の日にはまた下がってしまったり、基礎体温が安定しているように見えず、きちんとタイミングが取れているのかわかりません。 生理周期は28日で1日遅れる事はありますが、生理日に大幅なずれはありません。 7月に引っ越しをしたのですが、寝室にエアコンが付けられない為、スポットクーラーや扇風機、色々と試しながら過ごしていますが暑かったり寒かったり、寝室の環境が安定しないことは関係しているのでしょうか。 アプリの排卵予定日を信じてタイミングを取っているのが合っているのかわからなくなってしまい相談させて頂きました。 お忙しい中恐れ入りますが、ご回答よろしくお願い致します。
親友の話なんですが、3月31日から4月3日の4日間、生理らしぃ出血があったらしぃんです。その出血の初日3月31日に基礎体温がガクッと下がり、4月1日も低かったらしいのですが、3日目辺りからまた36,7℃くらいの高温期が続いてるらしぃんです。 そして、少し腹痛が続き、4月5日、6日とピンクのおりものがティッシュで拭くと着いてきていたみたいです。 性交は3月14日、23日、生理中の4月1日に避妊無しでしたらしいのですが、妊娠の可能性はあるのでしょぅか?彼女は今、妊娠希望してるんです。
1人の医師が回答
妊娠を希望しているため、排卵を促すHGC注射を先々週の火曜、木曜打ちました。排卵したのは病院では確認していませんが木曜だと思います。そして今週の火曜の夜に妊娠検査薬を試すと薄い陽性となっており一週間後から検査できるものだったので濃くなるものだと思っていましたが、逆に見えるか見えないかまでに薄くなっていました。以前の反応は注射によるものだったのでしょうか。一昨日から茶色い出血が始まっているので化学流産となってしまったのでしょうか。基礎体温は若干下がり気味ですが、まだ低温期より0.3以上はキープしています。注射の反応はいつまで残りますか?
質問よろしくお願いします。 二人目希望で二回目のクロミッドを飲みました。病院で診察してもらったのは排卵後だったようで正しくはわかりませんが、基礎体温がカクッと下がった9月21日がおそらく排卵日だったと思います。その日と次の日に性行為をしました。 10月12日に歯科口腔外科でCTを取る予定です。妊娠していたらどうしよう、撮っても大丈夫かと不安です。それまで生理が来てくれたら安心ですが。いつ頃になったら妊娠検査薬は可能でしょうか。 最終の月経開始日は9月8日です。よろしくお願いします。
こんばんは、おねがいします。5日生理予定ですが来ません。妊娠の可能性は分かりません。挿入行為は一切していませんがそれらしき行為はありました。今基礎体温をはかっていますが3月27日36.70から始まり30日36.25、31日36.25、1日35.98、2日36.55、3日36.17、5日36.58、6日35.71、7日36.07、8日36.49、9日36.26、10日36.29とこんな感じです。生理が来るとき大体どのくらいまで下がるのでしょうか?そして妊娠の確率がある場合どのくらい上がるのでしょうか?分かりにくい質問ですがお願いします。
終生理は4/22〜一週間で、その前は2/14,3/15でした。周期は29〜32日くらいかと思います。先日(6/30)で妊娠10週で頭殿長27mm。出産予定日は来年の1/26と言われました。排卵日はいつ頃になりますか? ちなみに思いあたる日は5/6,5/8,5/12ですが、12日はゴムしてます。そして参考までに…このころ基礎体温が一番下がったのが5/7で、排卵検査薬は5/6〜5/9に陽性反応でました。妊娠検査薬は5/26に陽性でました。お返事よろしくお願いします。
無排卵で排卵誘発剤を飲んですぐ妊娠しましたが流産しました。その後は基礎体温は二層になってますが、高温期が14日ある月もあれば、10日の時もあります。今月はギザギザに37℃まで上がりそのままギザギザと下がり生理になりました。流産後無排卵は治ったと思ってたのですが、あまり排卵がうまくいってないのですか?排卵出血みたいのも一度ありました。子供を作ってますがまだできません。無排卵の時に次の月に飲むための薬をもらって妊娠したため飲まずに残ってますが勝手に飲まない方がいいですよね?また受診した方がいいですか?
生理予定日の朝に基礎体温が下がらなかったので早期妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 その日の昼頃からずっと下腹部に重い生理痛のような激しい痛みが続いています。 婦人科に電話したところ「この週数では胎嚢も確認できず何もできることがないので、安静にして1週間様子を見てください」と言われました。 下腹部痛があまりにひどく、仕事も早退してしまいました。 この痛みは妊娠経過においてよくあることなのでしょうか?このまま様子を見ていても良いのか不安です。 対処法についてアドバイスお願いします。
4人の医師が回答
妊娠を希望しています。 今まで早く来ることはあってもこんなに遅れる事はありませんでした。 周期は25日〜26日です。 2月3日から生理が始まり13日の深夜に中だし、14日の朝は挿入のみ、15日の夕方も挿入のみでした。21日におりものに血が混じったようなものがありましたが夜には無くなりました。 23日は挿入のみ、24日の朝は中だしです。基礎体温も35℃から36℃に上がりまださがりません。今日現在生理もまだきていません。妊娠できたのでしょうか?もし妊娠出来たら39歳で初産にはなります。忙しい所申し訳ありませんが解答をお願いします。お待ちしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療