夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

61歳の女性、一昨日の夜からのどの痛み、腫れがあります。

person 60代/女性 - 解決済み

一昨日の夜、仕事帰りにのどの痛みを感じ、数日前に悪寒などもあったため、市販の風邪薬(のどの痛みに効くもの)を服用しました。熱はありませんが、その日の夜はのどが腫れて唾液を飲み込むのもつらい状態で倦怠感もあり、早く就寝しました。昨日になって、白い痰の塊が出て、のどがだいぶ楽になりました。黄色っぽい鼻汁も少しではじめました。熱は、36.5度(平熱は36.4度くらいです)でした。ちょうど仕事が休みのため、薬を飲んで、鼻うがいや水分補給をまめにして寝ていました。今日は、昨日よりは、のどの痛みも改善してきましたが、まだ唾液を飲み込むと痛いです。鼻声になり、昨日よりも鼻汁(黄色っぽい)がでるようになりました。熱は夕方17時過ぎで、36.7度でした。咳はほとんど出ませんが、時々くしゃみが出たりします。頭痛もありますが、初日よりは軽度の痛みになっています。味覚、嗅覚はありますが、いつもよりは鈍い感じです。明日、耳鼻咽喉科へ行ってみようかとも思っています。明後日から、仕事なので(会社です)コロナも心配なため、どうしたらよいかご指導いただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

止まらない鼻血の原因

person 40代/女性 -

40歳女です。 生まれてから一度も鼻血が出たことがなかったのに1年半前にコロナワクチンを打った後に40℃の高熱が出て解熱した後に大量の止まらない鼻血が出たので耳鼻科に行きました。 耳鼻科に行ったときは止まっていたので出血場所がわからず、腫瘍等はなくおそらく鼻の奥からの出血じゃないかと言われました。 高血圧?と聞かれましたが、その時ははかっていないのでわかりませんでした。 それから1年半経った最近コロナに感染し、熱や咳、頭痛、身体中がだるい等症状がありました。 今は咳が少し残っていますが回復しました。 しかし昨日の夜寝ようとした時に鼻の奥から、ツーっと何か出てきたの出たのでみてみたら鼻血でした。 結構たくさん出ましたが、1年半前よりは出ませんでした。 結構長く出ていましたが、(鼻をつまんでいましたが、手を離すと垂れてくるを繰り返し、30分ぐらいは続いていたと思います。)しばらくしたら血が固まって止まりました。 夜だったので不安になりました。 おそらく右からの出血です。 これは何かの病気でしょうか? 最近肩凝りからか頭痛がします。 関係ありますか? 原因は何なんでしょうか?

7人の医師が回答

1歳9ヶ月男 風邪で高熱に

person 乳幼児/男性 -

日曜日に少し暖かくなったタイミングで少し薄着をさせてしまって反省しているところなのですが、その日曜日、月曜日に夜だけ鼻水が少しだけ気になるようになって(日中、起きてる時はとても元気) 火曜日〜咳が出てきました。かかりつけに受診をして熱もないし普通の風邪と診断される。起きてる間は元気 火曜→水曜日になる夜中から微熱 昼頃には38度を超える高熱に。 夜に39.8の高熱が出て初めて熱性けいれんを起こし救急で病院に。 座薬を入れるなどして割とはやく回復して 今、木曜日は咳と、鼻水がたくさん出ていて熱はあっても37.5程度です。熱がない時も多いです。 改めてかかりつけに受診してインフルやコロナは陰性でやはり普通の風邪と診断されました。心音は綺麗で喉が少し赤いと言われました。 ひどい時に比べると眠れているし回復傾向は見えますがまだ咳鼻水で少し辛そうな感じも見受けられます。 火曜日の夜に元気で家の中を走り回っていたのですが、その時に私とぶつかって近くのキッチンの引きだしに後頭部を強めにぶつけました。角ではなく平面でした。すぐ泣きやんだのですが、それと高熱は関係がある可能性はありますか? 今まで風邪引いた時は鼻水だけで終わるか、インフルエンザなどにかかった時は最初に熱が出て後になって咳鼻水というパターンでした。 途中から高熱が出たということで、風邪以外の病気の可能性はありますでしょうか? また風邪としては長引き過ぎでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)