夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,472 件

胃がんについて

person 30代/男性 -

私は疲れやストレスが溜まった時にお酒を飲むと、『鳩尾の左、右横、脇側に近い肋骨の外側』がだるい感じになります。2ケ月前に日本酒等をチャンポンで飲み過ぎ、且つ仕事内容がガラッと変わった為、次の日の夜、日本酒を少量飲んで寝たら、その三時間後に「お酒を飲んで何時もだるくなる場所」にかなりの鈍痛が起きました。それは2、3日で治りましたが、最近、久しぶりにお酒を飲んだ次の日に軽い痛みがありました。それと、2ケ月前から食事を沢山食べた時に暴満感があります。追記として、私は過去に胃カメラを受けた時に胃にポリープがあると言われました。小さい為にレントゲンには写らないだろうと言われ、治療の必要なし、一年後にもう一度胃カメラを受ける結果でした。指示通り、一年後にも胃カメラを受け、結果は同じく治療の必要なしとのことでした。その翌年は胃カメラではなく、胃透視にし、それも異常なしでした。昨年はまだ受けてなく、近いうちに受けるつもりです。毎年に胃カメラやレントゲンを受けていたので、今回の私の症状がもしがんによるものだった場合、前のレントゲンから一年で手遅れまで大きくなっている可能性はありますか??

3人の医師が回答

3日前に腹痛と発熱 現在腹痛のみ

person 20代/女性 -

3日前に胃痛があり普段から胃は弱い方なのでいつもの事だと思いご飯を食べたのですが食事中、食事後胃から下腹まできゅーっと絞られる痛みに変わり胃薬を飲んでも治りませんでした。 少し下痢もあり夜には37.8度の熱がでました。熱は次の日に下がりました。 お腹の痛みは現在もあり、波があります。食後が一番痛くなるので怖くてあまり食べれません。 仕事が飲食なので不安で今日消化器内科を受診し症状を言いましたが血液検査の数値も正常ということだけで特に診断がなく点滴を打ってもらい『ビオフェルミン、リーダイ、ブチルスコポラミン』を処方され、下痢が治れば出勤して良いとのことでした。 普段から胃痛や腹痛、軟便がよくあります。 4月には胃カメラをして胃炎の診断を受け治療しました。 しかし今まで熱や次の日まで続く痛みがなかったので不安です。 →新しい仕事になって初めての休みだったので疲れが出たのかと思いましたが ストレスの影響は考えれないでしょうか?(不安障害で疲れやすいです) →2月から体の不調が続いていて半年近く色んな薬を処方されていました。薬の影響はあるのでしょうか? 先生にうまく聞けず不安だけ残ってしまいました。教えていただけたら嬉しいです。

3人の医師が回答

激しい胃痛と腹痛と胃とお腹の膨らみ

person 50代/女性 - 解決済み

薬や食物のアレルギーと糖尿病と喘息、今は薬は飲んでいませんがパニック障害を持っている50代女性です。 前にとうもろこしやヨーグルトを食べた時に激しい胃痛になった事があるのですが、体が疲れているのもあるのですが、先程とうもろこしとヨーグルトをたべたら、背中までいたくて、吐きそうなくらいの胃痛に襲われています。胃とお腹も臨月のようにふからんでいます。玉ねぎアレルギーなので、玉ねぎのエキスが入ったドレッシングなどを食べた時にも、この激しい胃痛に襲われ、しばらくすると下痢になるのですが、食べていなくても夜中にこの症状が頻繁に出たので、前に胃腸科に相談したところ、ドグマチールを処方され朝晩飲んでいたのですが、眠気が酷過ぎて夜だけ飲むようにして、症状がなくなったので薬を飲まなくなりました。 この痛みが出だすと夜中は病院もないので怖くなります。 この痛みが出た時は、胃薬とワイパックスの安定剤を飲んでみた方がいいのでしょうか? だんだん治る時もありますが、ひどい時は、ろれつも回らなくなるくらい痛みと下痢に襲われます。 胃薬は、ドグマチールとファモチジンとセルベックスがあります。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

背中の強い痛みからお腹の方へ移動

person 30代/女性 -

32歳女性です。 四日前の夕方肩甲骨あたりの背中がものすごく痛く、ロキソニンを飲んでもなかなか効きませんでした。 普通にしててもかなり痛いですが、背中を丸めるとさらに痛く、逆に背中を反らすと痛みは少なくなる気がしました。 背骨を押すとさらに痛かったです。 夜になるにつれてだんだんお腹のあたりもなんとなく変な感じがしてきて食欲がなくなりました。 翌日から少しよくなり、ものすごい痛みではなくずっと鈍痛がするくらいになりましたが、背中と胸にかけての部分が痛くなったり、胃痛やお腹の痛みではないお腹の外側の痛み?みたいなものも出てきました。胃がなんかもたれてるかんじというか、なんとなくお腹の調子もよくありませんでした。 今日も同じ感じでなかなか痛みが完全に消えることはなく背中はずっと鈍痛で、お腹の周りが痛い、背中と胸にかけての部分が痛い感じでしたが、急に下痢をしました。腹痛はあまりないですが、1日中なんかお腹が嫌な感じがするのと、食べるとなんとなく胃が痛い感じがします。背中は今は体勢を変えても痛みは変わりません。 最初は背中の痛みだったので、整形外科に行こうと思ったのですがだんだんお腹の方に回ってきたので何だろうと不安です。 3ヶ月前くらいにやった腹部エコーでは、肝血管腫と胆嚢ポリープがあり経過観察中です。去年やった胃カメラは問題ありませんでした。 何が考えられるのでしょうか?

2人の医師が回答

胃と腸が調子悪いです

person 30代/女性 -

こんばんわ。胃とお腹の調子が悪いのですが、まず、12月30日の夜急に、胃の痛みと腹痛があり、何と無く気持ち悪かったのですが、づきの朝生理になったので、そのせいだったのかと思って、生理が終わる一昨日くらいまで、吐き気と何と無く腹痛に悩まされていました。たまに、生理の時に胃腸の悪くなる時があるので、そのせいだと思ってましたが、生理が終わった今も、吐き気と腹痛に悩まされています。お腹は空くのですが、食べると気持ち悪い感じになりますし、そのせいで、量も食べれなくて、しばらくすると、お腹もいたくなってくるんです。ガスが溜まった感じになり、オナラも出て、そのうち、大便が出るのですが、柔らかい軟便です。あまり量をたべてないのに、少ない量のうんちが、朝と夕方に出ます。健康なときは一日一回しか出ません。お腹は毎回空くのに、空腹になると気持ち悪くなったり、食べても気持ち悪くなるので、食べたいのにたべれません。食べないでいると、胃がムカムカしてきます。胃痛もあるし、腹痛も食べた後や、突然左側が痛かったり、右側が痛かったり、真ん中辺が痛かったり、ツキーンとします。どんな病気が考えられますか?普段軟便になる事もないのに、軟便も気になります。ちなみに妊娠はしてません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)