検索結果:10,000 件
昨日の検査で妊娠6週という結果がでました。 かかりつけの精神科に電話したところ、全ての薬をストップして、産婦人科医の指示を仰ぐように言われました。 服用していた薬の中にデパケンR200があり(1日400mg服用)、唯一、先生に「これはちょっとマズイ薬だね」と言われ、心配になり色々調べてみたら、怖いことばかり書いてあり、とても不安です。この妊娠は諦めた方が良いのでしょうか?偶然とはいえ念願の妊娠なので、出産を希望しているのですが…
1人の医師が回答
妊娠7週目の妊婦です。 妊娠前からたまに使っていたハーブオイルがあり、直接肌に塗れるタイプなので、時折こめかみなどに付けていました。 今つわりがひどく、何かリフレッシュできないかと、ふとそのオイルをほんの少しこめかみと耳裏に塗布してしまったのですが、注意事項に妊娠中と授乳中は肌に直接塗らないこと。と書いてありました。 すぐ拭き取ったのですが、まだ香りはあります。 塗布がすぐ、流産などに繋がるのでしょうか?それとも、肌から敏感だからやめましょうとゆう注意なのでしょうか。 流産につながったり、何か子供に影響があったら怖いと思い、不安です。
2人の医師が回答
眼科で左目が黄斑変性症だと思われると診断されました。年齢はまだ28の女ですので、加齢によるものではないだろうとの事です。左目のみに豆粒ほどの中心暗転がある状態です。怖くなり、この病気をもっと知ろうと色々調べたところ、若い女性でこの病気にかかると、妊娠後に悪化したり、アバスチン等の注射をしていると妊娠できないとありました。私はもう将来妊娠の道は諦めないといけないのでしょうか?絶望的で毎日を過ごしています。アドバイスがあれば是非お聞かせください!宜しくお願い致します!
7人の医師が回答
生理予定が6/15で、検査薬をやって陽性がでました。16日の夜に、腹痛があり出血。19日に、病院に行き、流産か子宮外妊娠と言われ、26日に便秘の様な 出産の時に近い様な痛み(我慢できるぐらぃ)があり病院に行きました。即入院、手術と言われ入院したんだけどその時には痛みもなく、落ち着いてたんで 様子をみる事に。帰宅を希望して退院しました。子宮外妊娠だと、命に関わるんで とてもコワイです。コレって流産!?子宮外妊娠!?どっちなんでしょうか?
今妊娠19週になります。 家族最高コレステロールを持っていて 定期的に採血していますが気になる項目がいくつかあります。 まず白血球が9200もありました。 血液の病気などがこわいです。 mch34.7 mchc36.5 gra 7 γgtp10 クレアチニン0.43でした。 白血球が高いのは妊娠中の影響でしょうか。 白血病など怖いものの疾患の前兆なのでしょうか。 また中性脂肪が60〜70で推移していましたが今回は99もありました。 こちらも妊娠の影響でしょうか。 すごく心配です。 ご回答お願いします。
5人の医師が回答
先週妊娠の為 産婦人科を受診しました。エコーと触診 と子宮けい癌の検査をしました。妊娠はしているが まだ小さくて赤ちゃんが確認できず正常妊娠かまた二週間後にきて下さいと言われました。先生の机にカルテが置いてあり 先生がカルテの病名に子宮びらんと子宮卵巣癌という印鑑を押しました。でも私には何の説明もありませんでした。 その場で聞けば良かったのですが怖くて聞けずに帰ってきてしまいました。癌の場合すぐには本人には言わないのでしょうか?不安です。二週間またずに聞きに行った方がいいでしょうか?
生理予定日が5日で、昨日2日ピンクのおりものがでて、今日は茶色のおりものが出ています。少量です。 体が熱っぽいこともあり、妊娠検査薬を使ったら陽性が出ました。これは着床出血だと思われますか? 最近、2回続けてけいりゅう流産してしまっての今回の妊娠なので、出血がどうしても怖いです。 着床のときに出血すると、これからの妊娠経過、出血しやすいとか、流産しやすいとかってあるのですか? 産婦人科に行くまでにまだ日にちがあって、不安です。
私は、 一年前に双子を妊娠しましたが、6ヶ月で流産してしまいました。 12月19日に生理始まりで24日に終わりです。28日周期です。Hしたのが、30日ですその時に中出ししました。その後は、性交はありません。 1月の15日におりものに血が混じったのが来たので、生理来たのかと思いましたが、今日止まってます。 少し薄いオレンジ色のおりものが出てます。 病気なんでしょうか? 妊娠したんでしょうか?妊娠ならそのような出血あってもおかしくないですか?前に流産の経験があるので怖くてたまりません。教えて下さい。
こんにちは。1年3ヶ月前に帝王切開で長男を出産しました。長男妊娠中はまさか自分が帝王切開になるとは思ってもおらず自然分娩できなかったことにかなりショックで次回は絶対に普通分娩したいと思っていました。が、今回いろいろ調べるうちに分娩中の子宮破裂などがあることがわかりホントに恐く思いました。帝王切開後は妊娠経過中にも子宮破裂など起こることがあるのでさょうか?何か気をつけることがあれば教えてください。今は妊娠することにも多少不安を感じます。
私今18歳で3年前と1年前に中絶手術を受けてます。1回目の中絶は妊娠4週で、2回目は妊娠15週でした。1回目と2回目はそれぞれ違う病院に行ったので聞けなかったのですが、次また妊娠出来るのでしょうか?やはりリスクはあると思いますが妊娠しにくい体になっているのですか?まだ若いときに中絶してしまったので、それなりにリスクがあることは十分わかっていますが望むときに妊娠出来るのか心配でなりません。一度病院に行かなければとは思いますが現実を見るのが怖くなかなか足を踏み出せません。一度ここで相談してみようと思い相談させていただいてます。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療