検索結果:5,025 件
妊娠中です。先月26日が排卵日だったと先生から言われたのですが排卵日前から排卵日後にかけて発熱がありその後風邪をひいてしまい市販薬のバファリンや鼻炎薬や咳止めなどを1週間以上服用してしまいました。排卵日に発熱していた事や薬を飲んだ事でお腹の赤ちゃんが私のせいで病気になったり障害が出たり奇形になったりしないか不安で仕方ありません。それと熱が出て基礎体温が下がらなかったのですが下がらなくても排卵はするのでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。まずは経過を書きます。 6月1日に、2人目の妊娠(5w)が分かりました。尿検査では薄い反応がでましたが、袋は確認出来ず。 6wに入り、すぐ大量出血し病院へ。しかし、またも袋は確認できず「子宮外妊娠か流産の可能性がある」と言われその日から入院。痛みは無いものの、出血は止まらず。 入院3日目「もう袋も確認出来ないし、体温も下がっているので流産とみていいでしょう。次に望みを持ち、子宮をきれいにする手術をします!」と言われ、翌日に手術。 退院から一週間後の検診では、体温と腹痛が無いかを聞かれ、正常とのことでした。 経過は以上。 しかし、ネットで調べてみると妊娠から何ケ月も分からずに卵管破裂など載っていたので、私もまだその可能性があるのか?と不安で仕方ありません…。病院で調べても分かりづらいとのことですし…。最近の体温は、平温と高温を行ったり来たりです。痛みは昨日と今日少しだけ左側がチクリとした気がしたくらいですが、考えすぎて気になっているかもしれません…。 質問したいことは ◎子宮外妊娠をしている場合でも、生理が来るのか ◎(子宮外妊娠だった場合)悪化するまで待つしかないのか? ◎子宮外妊娠をしている可能性もまだあるのか? です。宜しくお願い致します。
現在妊娠5w0dです。 昨日受診して胎嚢(7mm)を確認したのですが、ここ数日基礎体温が下がり続けていて、とても心配です。 これまでの経過は写真の通りですが、今朝は1度目測って36.67℃、もう一度計り直して36.81℃でした。(基礎体温表には、36.81℃で記録しています) 今のところ出血はなく、時々お腹のチクチクする痛みを感じる程度です。 お腹の痛みは先週頃からも時々あって、程度が強くなっているという印象はありません。 この基礎体温の低下は、流産の兆候の可能性はあるのでしょうか? それとも、あまり考えすぎずに様子を見ても良いものなのでしょうか?
5人の医師が回答
先月の生理が21日からぁり先月の生理が終わった頃から基礎体温をつけ始めました。体温が下がった日が今月13日だったのでその日が排卵日だと思ぃます。今月25日に検査薬で薄くですが陽性が出ました。でも体温も高くなぃのてすが…昨日27日が生理予定日で昨日も念の為検査しました。また薄くですが陽性反応でした。判定線の色ゎ変わらずで終了線ょり薄かったです。25日からお腹がチクチク?キリキリ?みたぃな感じがずっと続いてましたが今日ゎなくなりました。今日ゎお腹が張ってる感じがずっとぁりました。来月に病院に行こぅと思ってるのですが今日ピンクっぽぃ出血が2、3滴2回ぁりました。妊娠の症状ゎ全くなぃです。この出血ゎ何でしょぅか…?生理がくるのでしょぅか… 流産の可能性でしょぅか……
妊娠希望の38歳です。子供は一人おりますが、その後一度流産しています。それからなかなか恵まれず、基礎体温をつけ始めました。6/28:36.426/29:36.456/30:36.497/1:36.437/2:36.477/3:36.187/4:36.257/5:36.507/6:36.427/7:36.257/8:36.337/2,7/3,7/6に子作りしました。自分の感覚では、お腹がチクチクしたので7/3が排卵かと思いましたが、先生からみて、基礎体温の様子ではいつが排卵になるでしょうか?期間が短いのでなんとも言えないとは思いますが…それから、着床とは、性交からどのくらいでするものですか?着床すると、体温は下がる事はないですか?長くなり申し訳ありませんが、ご回答お願いします。
いつもお世話になっています。早速質問させて下さい。私は45日周期と長く、この間婦人科で基礎体温表を見てもらったところ周期30日頃に排卵がおきていると教えてもらいました。体温計で確認すると34日目から高温相になってました。しかし、今は周期18日目(1月4日)から今日まで高温が続いています。1月1日に性交をしたので妊娠したのでしょうか?周期11日目(12月28日)に体温ががくっと下がってます。ただ単に周期が正常に戻りつつあるのでしょうか?不思議です。わかりずらい文章になりましたが、お返事いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。
基礎体温は二層に分かれています。生理周期は30日でほぼずれなく生理がきています。先月は10/20に生理がきました。10/31,11/1,3,5にタイミングをとりました。11/21に基礎体温が下がり、下腹部痛もあったので生理がくるなぁと思っていたのですが、その日に茶色いおりもののようなものが少し出てから、生理がまだきていません。22日も基礎体温は低く、完全に低温期に入ったと思います。低温期なのに妊娠していることはありますか?今回はいつもより胸の張りがひどく、乳首も痛いので期待してしまいました。来週検査薬で試してみようと思いますが、教えてください。
数年前から生理が不順になり、最近では11月2月と70日ぐらいあくようになりました。年齢的に更年期だと思い避妊はしていません。若い頃からずっとつけていた基礎体温も昨年から、高低差がなくなり、ずっと低温で生理が来る時は低いながらも少し下がるので生理が来るとわかる程度になったので、図るのもやめてしまいました。今年2月中旬に生理が普通にあり、その後、生理が来ないため、また基礎体温を図り始めましたが、ずっと低温です。5月3日から生理が来ましたが、量が少なく4日ほどで終わってしまいました。その後も基礎体温はずっと低温ですが、妊娠の可能性はありますか?
体温が下がり始めている為デュファストン服用もやめました。 昨年の9月から不妊科に通い、血液とホルモンの検査のみ行いましたが異常無し。子どもを早くほしいのと基礎体温を安定させる為に三週前からクロミッドを飲み始めました。 体温は確かに安定したのですが、なかなか妊娠に至りません。近々副作用も出始める頃とも思います。 このままクロミッドを飲み続けるべきでしょうか。 それとももっと他の検査を受けるべきでしょうか。 病院では特に原因が見付からない為、「旦那が夜遅いのが不妊の原因じゃないの?」等と言われ、何だか真剣に取り合ってもらえていません。 その為知識を増やし、こちらからも治療方針を提案する必要性を感じています。 長文になり申し訳ありません。どうかご解答をお願い致します。
1月10日から生理が4日間で排卵日が22日辺りでした。基礎体温を付けているのですが、体温が下がった排卵日を境に30日の今に至るまで出血が続いています。排卵後の体温は36.50〜36.60のを保ってます。 出血の量、色も日によって違います。最初はおりものに混じって少量、その後鮮血と血の塊がドバッと一気に出て生理痛のような痛みが1日だけありました。その後、ベタベタしたチョコレートの様な黒っぽい血がパンツに付く程度あります。今、生理一週間前です。この症状は子宮内膜症関係ありますか?妊娠希望してるのですが大丈夫でしょうか?どうか解答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療