検索結果:8,458 件
お恥ずかしい話ですが、 妊娠初期なのに、主人にふざけて 右のお尻を叩かれました。 以前、初期流産もしているし、これが原因で流産しないかとても不安です。 私は激怒しましたが、、、 今8週で心拍は確認できています。 あと、妊娠初期に 手を伸ばしたり上げたりするのは 良くないと聞いたのですが やめた方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠7週目に入ったところです。 5週ころは胸が張って痛かったのに、今は胸が緩んできてしまってます。 個人差もあるでしょうが、こんなに早く胸の張りって無くなるものなんでしょうか。 初めての妊娠で、まだ胎児の心拍も確認出来ていなく、すごく不安で、こんな質問をしてしまいました。 お願いします。
1人の医師が回答
今2人目妊娠中で悪阻ゎ初経験です。周期ゎ8w4dだと思います。一人一人悪阻の有無,タイプゎ異なると思いますが,座ってもいられない程のお腹の痛みゎ大丈夫なのでしょうか?これゎ子宮ガンに引っ掛かっているのと関係有るのでしょうか?心拍も確認出来,子宮外妊娠でも無いので私自信が原因なのですか?
生理予定日から一週間すぎて生理がこないので妊娠検査薬をしましたが、見えるか見えないかくらいの陽性でした。 ネットで調べると薄い反応は染色体異常の流産の確率が高いと書いてありました。病院の初診では早すぎるといわれました。いま自分が妊娠何週かあと何週から心拍が確認できるのでしょうか?
凍結胚盤胞を体外移植しただいま妊娠7wなのですが、朝9時頃ウトロゲスタン膣錠を入れてから、昼入れ忘れて夜の24時に入れました。影響は大丈夫でしょうか。妊娠継続は可能か心配です。よろしくお願いいたします。 血腫がありたまに出血します。 心拍は確認できています。
3人の医師が回答
とっても不安なので質問させて頂きます。 不妊治療を始め、半年後に妊娠しました。最終月経が10/1〜10/5でした。排卵は基礎体温を見る限り10/15です。妊娠に気付いて病院ふ行ったのは5週0日。胎嚢は0.18cm。その後6週1日に診察した時は1.11cmで胎芽は未確認でした。その2日後茶おりが出て病院へ行くと総合病院へ転院と言われました。子宮内で出血があった様です。 6週6日に総合病院へ診察へ行きましたが先生には『4週終わりから5週始めくらいの大きさだ』と言われました。もちろん胎芽も心拍も確認できませんでした。8週0日に診察に行っても、エコーはやはり6週を表示し、胎嚢は21.1ミリと大きくなってたけど胎芽と心拍は確認できませんでした。 9週0日の今日も診察でした。胎嚢は大きくなってたけどまた胎芽と心拍が確認出来ず、胞状奇胎?(ショックで覚えてない)の可能性もあるかもしれないから尿検査して帰って。と指示がありました。 実際、2週間程成長が遅れたりするものなのでしょうか? 成長の遅れは染色体異常なのでしょうか? そして、仮に胞状奇胎だったなら妊娠は1年後くらいになるんですよね? 4日後また診察ですが、不安で不安で涙が止まりません。 お答えいただけると幸いです。
お世話になります! 現在不妊クリニックに通院しています。 36歳 人工授精5回目で妊娠 昨年5月タイミング法で妊娠したが、7週4日 胎芽4.7ミリ 微かな揺らぎは確認できたが 8週4日 胎嚢、胎芽共小さくなり心拍も止まり稽留流産 今回のデータ↓ ◎5週3日 胎嚢確認 8ミリ 流産率43%と言われる。 ◎6週1日 心配でセカンドオピニオンで産婦人科へ 胎嚢10.5ミリ 卵黄嚢 胎芽見えないが2週間後には心拍確認出来るでしょうと不妊クリニックとの温度差を感じる。 ◎6週3日 1回目心拍確認◯ 胎芽3.2ミリ ◎7週3日 2回目心拍確認◯ 胎芽7.9ミリ 胎芽が小さいが心拍は問題なしと言われた。 しかし流産率30%と言われる。 多少の胸の張り、頭痛、下痢と便秘くらいの症状しかないのも不安です。 ストレスを溜めないことが1番良いとわかってるのですが、前回のこともあり次回1週間後の検診まで不安で心が押しつぶされそうです。 胎嚢は6週目から測ってもらえていないので正確な数値はわかりません。でも胎芽の大きさと比べても小さいのが心配です! 身体を暖める 栄養・睡眠を摂る 葉酸摂取など自分にできることはやっています。 ネット検索すると胎嚢が小さいとダウン症や21トリソミーだとか出てますがエビデンスはあるのでしょうか? ネットで情報を知ることができる反面不安を煽られる内容も多くあるのでなるべく見ないように心がけています! 先生のご意見をお聞かせください!よろしくお願い致します! 追記 胎嚢の左外側にある白い丸いものは何でしょうか?
2人の医師が回答
先週土曜日に妊娠5週にはいり、胎嚢が確認できました。 2週間後に心拍確認をとる予定です。 いままではなかったのですが、今日の昼にパンツに少量の茶色いおりもののようなものが付着していました。 腹痛は特に強いわけではありませんが、元々お腹の張りなどは自分ではよくわからないので判断しにくいです。 大丈夫でしょうか?
昨日受診して確認したら、妊娠7週目で心拍も確認できました。 あと2週間後にまた受診して、予定日を聞けるみたいです。 ちょうど2週間後に実家に帰る用事があり、片道約3時間ほど運転しなければならないのですが大丈夫でしょうか。 高速は緊張してダメなので、一般道を行く予定です。
現在妊娠16週の妊婦です。先程、トイレに行くとショーツに3滴程の薄い茶オリがついていました。ティッシュペーパーで拭いても付かず、お腹の張りや痛みもありません。 妊娠初期に初期の茶オリはあったものの、ここしばらく茶オリはなかったので心配です。 明日、かかりつけ医には相談しようと思うのですが心配で。。 家で使える胎児心拍聴診器で、元気な心拍は確認できました。 前回、流産も経験しているので、心配です。 16週での茶オリは危険でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療