妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,458 件

不安です

person 30代/女性 -

とっても不安なので質問させて頂きます。 不妊治療を始め、半年後に妊娠しました。最終月経が10/1〜10/5でした。排卵は基礎体温を見る限り10/15です。妊娠に気付いて病院ふ行ったのは5週0日。胎嚢は0.18cm。その後6週1日に診察した時は1.11cmで胎芽は未確認でした。その2日後茶おりが出て病院へ行くと総合病院へ転院と言われました。子宮内で出血があった様です。 6週6日に総合病院へ診察へ行きましたが先生には『4週終わりから5週始めくらいの大きさだ』と言われました。もちろん胎芽も心拍も確認できませんでした。8週0日に診察に行っても、エコーはやはり6週を表示し、胎嚢は21.1ミリと大きくなってたけど胎芽と心拍は確認できませんでした。 9週0日の今日も診察でした。胎嚢は大きくなってたけどまた胎芽と心拍が確認出来ず、胞状奇胎?(ショックで覚えてない)の可能性もあるかもしれないから尿検査して帰って。と指示がありました。 実際、2週間程成長が遅れたりするものなのでしょうか? 成長の遅れは染色体異常なのでしょうか? そして、仮に胞状奇胎だったなら妊娠は1年後くらいになるんですよね? 4日後また診察ですが、不安で不安で涙が止まりません。 お答えいただけると幸いです。

1人の医師が回答

妊娠初期 胎嚢と胎芽が小さい

person 30代/女性 -

お世話になります! 現在不妊クリニックに通院しています。 36歳 人工授精5回目で妊娠 昨年5月タイミング法で妊娠したが、7週4日 胎芽4.7ミリ 微かな揺らぎは確認できたが 8週4日 胎嚢、胎芽共小さくなり心拍も止まり稽留流産 今回のデータ↓ ◎5週3日 胎嚢確認 8ミリ   流産率43%と言われる。 ◎6週1日 心配でセカンドオピニオンで産婦人科へ 胎嚢10.5ミリ  卵黄嚢 胎芽見えないが2週間後には心拍確認出来るでしょうと不妊クリニックとの温度差を感じる。 ◎6週3日 1回目心拍確認◯  胎芽3.2ミリ ◎7週3日 2回目心拍確認◯  胎芽7.9ミリ  胎芽が小さいが心拍は問題なしと言われた。 しかし流産率30%と言われる。 多少の胸の張り、頭痛、下痢と便秘くらいの症状しかないのも不安です。 ストレスを溜めないことが1番良いとわかってるのですが、前回のこともあり次回1週間後の検診まで不安で心が押しつぶされそうです。 胎嚢は6週目から測ってもらえていないので正確な数値はわかりません。でも胎芽の大きさと比べても小さいのが心配です! 身体を暖める 栄養・睡眠を摂る 葉酸摂取など自分にできることはやっています。 ネット検索すると胎嚢が小さいとダウン症や21トリソミーだとか出てますがエビデンスはあるのでしょうか? ネットで情報を知ることができる反面不安を煽られる内容も多くあるのでなるべく見ないように心がけています! 先生のご意見をお聞かせください!よろしくお願い致します! 追記 胎嚢の左外側にある白い丸いものは何でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)