子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

子宮腺筋症の疑いが不安。副鼻腔炎など複数の手術の可能性があり大病が不安になっている。

person 30代/女性 -

産後8年経ちますが、目眩や動悸高血圧や食欲不振に腹痛花粉症の悪化、また歯の根幹治療が6本 リンパ腺が腫れるなど様々な体調不良がずっと産後から波のように続いて。 子供のインフルエンザなどしょっちゅううつりその度悪化した為心配になり、昨年末色々な検査を受けました。 血液検査や甲状腺検査心電図など一般的な検査の項目などでは特に異常はなく。今は副鼻腔炎が悪化してCTで腫れや膿が消えない為手術も検討されていて抗生物質を長期内服している状態です。そして、胃カメラの時のエコーで子宮が多少肥大?しているという事でみてもらいました。二年前に一度不正出血があった為、婦人科で二度みていただきましたがいちを異常なし。そこからは不正出血はなく、婦人科は久々の検診でした。内診はびらんがあるようだということと卵巣の働きが上手くいっていなそうだということ、膜が厚くなっていて軽い子宮腺筋症にみえるとの診断でした。常々寝不足なのもあって血の巡りが悪くホルモンバランスがみだれているようで、ホルモンの検査と子宮頚がん検診をされました。たい癌検診などはもし必要であれば後日また検討しましょうとのことでした。結果は一月末まででないのですが、体調不良もですし 不安が沢山あって子宮頚がんやたい癌の末期に近かったらどうしようと心配です。内診のあと、そのまま生理がきたのでそれも気がかりです。生理は多少不順気味で気圧などで乱れたり25日周期が前後するのですが、今回も3日くらいはやく内診後(子宮頚がん検診後)に少し出血してそのまま生理が来ました。かなりの進行癌だったら内診でも多少はわかるのでしょうか?また、子宮腺筋症も今のところは生理痛も軽く出血量も普通で5日程で安定しておわるので、これから必ず耐えられないくらい酷くなっていくのかなどもとても不安です。地元帰省での婦人科だったので、近くの婦人科も行く予定ではあります。

2人の医師が回答

doctorrunner先生へ 子宮体癌について

person 20代/女性 -

指名して申し訳ありません。以前、多嚢胞性卵巣腫と診断されて一時ピル服用していましたが副作用が強くピルやめました。それからは生理は大体決まった日に順調きていました。いつも生理は一週間で終わるのですが2月23日に生理がきて終わる気配はな く一週間以上たっても少量の出血が続きそのあとまた普通の生理一日目の量に戻り婦人科を受診しました。 一月に子宮頸癌検査や超音波検査してるので癌は大丈夫だから2種類の止血剤(名前は忘れました)を一週間服用して2010年に血液検査してるのですが数値が変化してるか再度ホルモンの血液検査をしました。薬を服用して一週間で出血は止まりました。二週間後に血液検査を聞きにいったところそこまで悪い数値ではないからピルや漢方は希望がないなら飲まなくてもいいということでした。 そこで子宮体癌検査はしなくてもいいのか先生に聞いたところ、一月に超音波検査してて問題ないし20代で体癌はまれだし出血は止まってるししなくても大丈夫だと説明うけました。しかし、わたしは止血剤を飲んで出血が止まりました。もし体癌なら止血剤を服用しても出血は止まらないですか?先生の言うとおり体癌の検査はしなくてもよいのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん検診→大量出血(流産)について

person 20代/女性 -

12/13、子宮頸がんの精密検査を受けました。 検査の内容としては、HPVに複数感染し、子宮の色も変色していたため軽度異形成〜高度異形成の可能性がありと診断されたため組織診で進行状況の確認を行いました。 (その後、良性と検査結果が返ってきました) 13日の検査後、出血(ピンク色のおりもの)が止まらないまま25日に生理が始まりました。 25日は生理予定日だったため、出血量は少ないと感じたものの、出血量が増えたため生理と認識していましたが、27日の昼過ぎから今まで見たことのない大量の血の塊が出てきました。 立ち上がるだけで大量の血の塊が出るため立つことができず、ナプキンは20分程度で血でいっぱいになるほどです。 出血がある時はひどい貧血になりましたが、大量出血は4時間ほどで収まり、翌日には体調も戻り、普通の生理と変わらない出血量になったので、婦人科で一度見てもらいました。 エコー検査をしてもらいましたが、子宮、卵巣には異常がないとのことで、原因不明ですが流産だった可能性があると伝えられました。 Q1.これが流産だった場合、原因は子宮頸がんの組織診の可能性はあるのでしょうか。 Q2.妊娠を希望していますが、これが流産だった場合、今回のことが原因で不妊につながる可能性はあるのでしょうか。 Q3.今回の大量出血は、他のお医者様から見ても流産だった可能性が高いのでしょうか。 Q4.がん検査を行った病院では、組織診により子宮に傷がつき出血が増えると伺っていましたが、今回のような大量出血が起きる可能性もあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)