少ない白血球に該当するQ&A

検索結果:2,395 件

CRPが0.97だけど自覚症状なし

person 40代/女性 -

白血球が少なめ2000台~3000台なのと、貧血気味のため、定期的に採血をしています。 今回、CRPが0.97ありびっくりしました。 今まで、血便出ても熱出ても下痢しても高値になったことがなく。 医師に聞きましたが、気にしなくて良いと。 でもネットで見ると怖い病気の記載もあり。 別件でかかりつけ医にも行ったので、結果を見せましたが、やはり気にしなくて良いと。 でも、どちらの医師も、何かしらの炎症はあるんだろうねと。 気にしなくて良くてもなんだか理由も分からず気になります。 関係あるかは分かりませんが、最近の心当たりといえば、排便前に腹痛、軟便、お腹が張る(過敏性腸症候群と言われてます)。歩くと足裏の痛み(足底筋膜炎?じゃないかと言われてます)。胸が張る感じ(生理前?更年期?)。食後などに左肩や左肩甲骨の痛み(謎だけど5月に腹部エコー異常ないから心配ないと言われました)。 あとは、ストレス、疲れともに強いです。 胃カメラ昨年11月、脳MRI今月、大腸カメラ3年前くらい、マンモグラフィと乳腺エコー3月、子宮卵巣チェックも数ヶ月前。胸レントゲンと心電図は昨年5月にして、来月健康診断でする予定です。 病気不安症で心療内科通ってますが薬なしです。 タケキャブとタリオンは症状あると飲みます。 何かCRPが上がる原因になりそうなものありますか? 次の採血は2ヶ月後だそうです。

4人の医師が回答

中学生 女子 マイコプラズマ肺炎 熱が下がりません

person 10代/女性 -

中学生の娘です。身長158,体重43 11/16・・倦怠感、咳あり 22時発熱38.6℃ 11/17・・熱39℃台、ひどい咳      午後 休日診療 受診・・・インフルエンザ、コロナ検査・陰性      薬・・・カロナール、メジコン1日分 11/18・・熱38~39℃台、ひどい咳で眠れない      かかりつけ医 受診      薬・・・ジスロマックス錠250(1錠)・3日分、ビオフェルミン、メジコン、      カロナール、葛根湯、アンブロキソール 11/19・・熱38~39℃台 ひどい咳で眠れない      かかりつけ医 受診 血液検査・・白血球異常なし、炎症反応あり 11/20・・熱38~39℃台 ひどい咳で眠れない 11/21・・熱37.6~38℃台 ひどい咳で眠れない      かかりつけ医 受診 胸のレントゲン撮る 右肺に影      総合病院を受診した方がよいと言われる。      薬・・フスコデ配合錠3日分、ツロブテロールテープ1mg3枚      18時 総合病院の救急を受診 マイコプラズマ検査・・陽性      薬・・アセトアミノフェン10回分 18日にジスロマックが処方されているので      解熱剤しか出せないとのこと 11/22・・熱38℃~39℃台      咳がかなりひどく熱も下がらず 11/23・・熱38.5~39.6℃ ひどい咳で眠れない      朝5時やっと寝た 数時間でまた咳で起きて熱と咳苦しそう 発熱して8日目、ジスロマックを服用して6日目ですがいっこうによくなりません。 ジスロマックが耐性があり効かないのか、容量が少なかったのか・・・ このまま寝ているしかないのでしょうか?苦しそうで何とかしてあげたいです。 よろしくお願いいたします

11人の医師が回答

ドロエチ服用中の不正出血、また子宮内の炎症との関連について

person 20代/女性 -

今年の5月からドロエチを服用しています。先月〜不正出血が気になるようになりました。 先月は、偽薬に切り替わる数日前から出血が確認され、新しいシートに切り替わって2週目の終わりに出血が再び見られました。どちらもトイレットペーパーで拭いた時にペーパーに付く程度で、量は少ないです。出血は毎回ではなく、ペーパーに付いたり付かなかったり…です。 ちなみに先週〜排尿時痛と下腹部の痛みがあり、子宮内の炎症と診断され現在治療中です。おりもの検査と血液検査を行いました。本日結果を聞きにいくと、おりもの検査は異常なかったのですが、血液検査は白血球9900、CRP0.35と高かったです。先週処方いただいた抗生物質のおかげか排尿時痛、下腹部の痛みは良くなりましたが、まだ若干下腹部(恥骨の上あたり)に痛みが残っているので引き続き抗生剤を服用して様子を見る予定です。 不正出血のことについては本日先生にお伝えしましたが、次に出血があったときに再度受診してくださいと言われました。(不正出血の件は内診後にお伝えしてしまったため、再度内診しても正確な結果は得られないと言われました) 実は先月から職場が変わり、季節の変わりということもあって体調も崩し気味なので、出血はホルモンの変化のせいかな?とも思っているのですが、子宮の炎症とも関連ありますでしょうか? また、ピルを長期服用していても不正出血することはありますでしょうか?(昨年冬〜ラベルフィーユ服用、その後今年5月にドロエチに切り替えています) 調べていたら、20代でも稀に子宮体がんのこともあるとネットで見てしまい不安になってしまいました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)