検索結果:3,836 件
2、3日前から左脇から胸にかけて張っていて、痛むようになりました。特に、乳首のあたりが服が触れるだけでも痛く、下着もノンワイヤーの締め付け無しのものしかきれません。 年に一度健康診断で乳房エコーを受けていますが、数センチのほうのうがちょうど乳頭ちかくにあるとのことで、経過観察になっています。 すぐ病院に行くべきでしょうか? それとも、心配しすぎなのでしょうか? 生理前に張ることはよくあるのですが、脇から胸にかけて張るのは、今回がはじめてです。
1人の医師が回答
8月に、左肺が自然気胸になり胸腔境下手術をしました。 2ヶ月経ち、痛くはないのですが、手術部位(左脇)から左胸付近の神経が過敏になってます。 症状は、あきらかに手術前にはなかったシャツが肌に軽く擦れるだけで変な感じがして、変な話し、左の乳首や周辺が敏感になって、やはりシャツが擦れるだけで変な感じがします。敏感肌や神経過敏? これは、手術と何か関係があると思うのですが、どんな事が考えられるのでしょうか?宜しくお願いします。
市の胃ガン検診で要精密検査になり、胃カメラ検査をしました。ポリープが3つあり大きなポリープ1つを切除して、胃の入口部分の組織の色が気になるので生検に出しますと言われました。前々から左脇の下や背中が痛かったりしますが、厄介な病気の可能性はありますか?1週間後に結果が出るそうですが、気になってしまって相談させて頂きました。お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
10人の医師が回答
いつもお世話になっています。 約10日前より左脇腹下の方から背中の下ぐらいに掛けて思い痛みが感じています。先日4日の日に内分泌受診(糖尿病)のしましたヘモグロビン8.9~8.4迄下がって良くなっているが、肝機能の数値がまた高くなっていると言われました。 今も左脇腹が痛重い何か有りますか?宜しくお願い致します。 よく咳で肋骨が折れたりひびがいっていると言われました。
3人の医師が回答
画像で着色した箇所、左胸の上から左脇の腕の付け根(表側、裏側)に違和感があります。 つっぱるような痛いような感じで、一日に複数回感じてはおさまるの繰り返しです。 硬いしこりなどは無いように思います。 2ヶ月前にマンモグラフィをしたときは異常は指摘されませんでしたが、ガンなどの病気の可能性はないでしょうか? 乳がんや、別のガンからのリンパへの転移などを心配してしまいます。 考える原因などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
2歳3ヶ月の娘です。 木曜日に右足かかとに1つ、1ミリほどの赤い点があり、金曜日の夜に3つになりました。最初にあったものは水脹れのようになっていました。日曜日の今日、水脹れは引いていたのですが、右足の裏に6つ、左足の裏に2つ、左脇の5センチほど下に2つ、赤い点が増えました。かゆそうでも、痛そうでもないです。咳と鼻水がでます。熱はありません。
5人の医師が回答
3日程前に突然左耳に激痛がありました。1回の痛みは5秒程度だと思いますが、その痛みが3回ぐらいあり耳の周辺を確認したところ耳の裏(耳たぶの上あたり)に赤い出来物とコリコリした腫れが確認できました。リンパかなと思いましたが、その後左肩や左脇の下に痛みが移り、現在は肩や脇の痛みはおさまり背中全体と左腕に触れると痛みがあります。耳の裏の出来物は触ると少し痛い程度で初日のような激痛はありません。仕事と育児でなかなか病院にいく暇がありませんが日がたつごとに症状に変化があり心配になりメールしました。すぐにでも病院に行くべきでしょうか?
質問お願いいたします! 先ほどから左肩から左腕にかけて 重くだるいような痛みがあり その後左背中もチリチリというか きゅーっというか表現はしずらいんですが 痛みます。 右背中上部も少しチリチリ痛んできました。 左脇左胸もチリチリときたま波があるように痛むんですが、これは狭心症の軽い症状なのでしょうか? ほっといたらこらから強烈な痛みに変わってしまうんでしょうか? 不安です。今は左胸のぎゅーっとゆういたみと左背中の痛みがめだちます。左胸は息を吸っても強くなりますし、何もしていなくてもつっているような痛みが続いています。 ちょうど乳房の奥です。 痛いので乳房つかむと少し楽なきもします。 左背中
2人の医師が回答
質問させていただきます。 2週間ほど前から左わきの一部分ですが、肋骨が直接痛いのかがハッキリしない痛みがあるのに気付きました。日常生活には全く支障はなく、痛みも左腕を上に反らすような伸ばしかたをしたり、直接部位を押したりした時に感じます。 激痛とまではないですが、痛みで腕はずっと伸ばしてはいられないです。 正確にいつから痛みがあったのかが分からず気付いたら痛みがあったという感じです。ぶつけたりしたことはないと思いますが、覚えていないだけかもしれないです。ただ見た目も腫れていたりアザも見当たりません。 ハッキリしない分かりづらい症状ですが、何か原因となることがあったりするでしょうか? 診察の程よろしくお願い致します。
8歳の男の子です。 1週間前から左脇の中央辺りが痛いと言います。 じっとしてる時は痛くないようで、動かしている時も気になる時もあれば気にならない時もあるようです。スポーツをしたりペンを持ったり(左利き)も支障はないようですが、ふとした時に痛いと言ってきます。 心当たりを聞けば、ボールで遊んでいる時に受けようと横に手を伸ばした時に違和感が応じたと言っていたくらいです。 筋肉の損傷でしょうか? 脇はリンパもあるし、骨が痛いとも言うので小児がんではないか心配です。しこりや腫れは見て触る限りはなさそうに思えます。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療