検索結果:10,000 件
昼間ふと子供の右手ての手首と手の甲と指に赤い斑点みたいなのがバーってあるのに気がつきました 痒がってる様子もありません… なんかの病気でしょうか? 3才です
1人の医師が回答
頭が痒いとき、つめでさくのがよくないのはわかってるので、指のはらでかいてるのですが、これってとうひによくないですか? ネットではこれは映えたばかりの髪を抜くことになる、とかかれているのですが・・・・
16人の医師が回答
足の指付近に、小さくて赤い斑点のようなブツブツができています。 痛みや痒みはありません。 押してみても色は赤いままです。 どんな病気が考えられますか?
足の裏の皮がむけます。かゆみはありません。とくに足の指裏とその付け根辺りがむけます。これは水虫ですか?今の所生活に支障ないのですが治療すべきですか?
2人の医師が回答
友達の目に誤って指が直撃してしまい白目に赤い塊が出来てしまいました。本人は痛くも痒くもないらしいです。病院に行って診察した方が良いですか?
足の左の人差し指に一ミリほどの黒い横線があります。爪の下のほうです。メラノーマかと思い不安になりました。特に痛みやかゆみはありません。
12人の医師が回答
右足の踝から指4本程度のところが押すとしばらくチクチク痛いです。押さないと痛くないです。それと関係あるか知りませんが、最近両方の膝以下が痒いです。
4人の医師が回答
3歳の娘が1週間ほど前から足の指の間が痒いと言っています。はじめは夜寝る前に、次は数日あげてまた寝る前に、それから3日連続です。水虫かと思いみましたが何もなっていません。昨日今日は夜だけでなく日中もたまに痒いと言っています。 シャワーで洗ったり、痒み止めの薬塗ってみましたが、痒い痒いと泣きそうになりながらグズリます。 何もなっていないのと、昼間はそれほど痒くないので皮膚科に行くのもどうかと迷います。 これは水虫でしょうか?皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?
今股部白癬の治療をしてまして、皮膚科でニゾラールクリーム2%を貰って先月の29日から塗り続けてます。 以前程痒さはなくなってきてますが、たまに朝方に凄い痒みがきます。現在も痒くて目が覚めました。不思議な事に痒みは股部白癬のシミより指2~3本分離れた所で赤くもなってない場所なんですが痒くて辛い状況です。白癬の場所は足の付け根辺りですが皮膚に変化なくても薬の塗る範囲を広げた方がいいでしょうか?朝は水虫などは痒くなるものでしょうか?
8/28に突然両手のひらに痒みが発生しました。 しかし湿疹も出ず、酷い痒みが続き、痒みが指まで広がりました。 その翌日辺りから今度は両足の裏に同じような痒みが発生。 やはり湿疹は全くなく痒みだけです。 現在も酷い痒みでかいてしまい、 手が真っ赤になってしまっています。 手を洗うと少し落ち着きます。 皮膚の中から起きているような強い痒みです。 皮膚症状は、酷い痒み、かいた事による赤み、水にしみる等の症状です。 明日病院に行く予定ではありますが、 原因は何が考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療