現在不妊治療をしていて先月冷凍後期胚を移植日して子宮内膜炎になってしまいました。お風呂も当日はシャワーだけにしたり、膣剤も手で触らずに挿入したりしていたのですが感染してしまいました。そして移植後4日目から抗生物質を飲む事になり、妊娠まで至りませんでした。移植後の抗生物質は着床に関係するのでしょうか?、そして次回の移植もまた感染してしまったりするのじゃなないかと不安です。子宮内膜症と言われたことがありそちらは関係しているのでしょうか?感染予防で移植後に抗生物質を飲んだらやはり着床しなくなってしまうのでしょうか?ちなみに現在42才、38才の時に体外受精で出産、その時にできた受精卵を移植しているのであと3個残っているので採卵は挟みません。