挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

避妊やピルについて

person 20代/女性 -

私には付き合って1年と3ヶ月になる彼がいます。 私も彼も20才で、まだ暫くお互い大学生と言う身で、まだ親の世話になっている身なので、妊娠するのがとても怖く、まだ、一度もセックス(挿入)をしていません。 口でしてあげたりしてるのですが、やはり、我慢させてしまい可愛そうだな、と思ってしまいます。 でも、私は以前からセックスをするとゴムをつけていても妊娠にたいする恐怖心から軽くノイローゼになり必ず生理が来なくなり、検査薬を試して安心してやっと来るという状況になります。 今の彼に説明すると、理解してくれ待ってくれると言ってくれるのですが、なんだか悪い気がして、とても悩んでいます。 ピルなどを服用すれば不安も無くなるのだろうかと悩んでいるのですが。 検査や初診料、保険のかからないものも合わせ、物凄く高額になると聞きました。 学生の私にはてがでないもののような気がして、病院にいってみるか否か悩んでいます。 でも、セックスをさせてあげられないことが物凄く後ろめたいんです。 嫌われるんじゃないかと、二十歳にもなって怖いです。ほんとに、お恥ずかしい。 ざっとでよいので、案を出してはいただけないでしょうか。おねがいします。 散文で申し訳ないです。

1人の医師が回答

妊娠中期のオーガニズム出血

person 30代/女性 -

現在38歳で、10年ぶりの妊娠21週目です。 4人目です。 オーガニズムに達すると出血をします。 ティッシュについて、 その後出血が増えるということもありません。 (挿入などはしていません) オーガニズムに達して…ということは伝えず 病院には2度だけ行きました。 小さなポリープがあるそうですが、 病院へ行ってもどこからの出血かは分からないけど今は止まっている、あかちゃんは元気と言われます。 妊娠中5ヶ月なったばかりの時に出血で診察したときは、まだ胎盤できたばかりで低いところにあるから なるべく無理をしないことと言われましたが、 やはりまだ低地にあるから オーガニズムで出血するのでしょうか? 4人目で始めてのオーガニズム出血です。 胎動は沢山感じますが、出血すると胎盤が少し剥がれたりとかあるのでしょうか? あかちゃんの成長になにか 関わったりしますか? オーガニズムまで達する前にやめれば 出血はないのですが、それも我慢した方がいいでしょうか? 出血は一度ティッシュについて止まる感じでも、 毎回病院へ行った方がよいのでしょうか? そして、オーガニズム出血の場合は お医者様になんとお伝えすればいいのでしょうか? 看護師さんもいて中々恥ずかしいのが実情です… それを言わなくても診察したら分かるから それは言う必要はないのでしょうか? 恥ずかしい質問ばかりすみません どうか、よろしくお願いします!!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)