排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,811 件

デュファストン服用 出血がとまりません

person 40代/女性 -

42歳です。年々生理の感覚が短くなっており、先月までは短いながらも普通に生理がきました。今月は、予定日から生理がはじまりましたが少量のまま10日以上続きました。心配になり婦人科を受診したところ、卵巣がすこし(3センチ)腫れているため今回は排卵しなかった可能性が高くデュファストンでいちどリセットさせますとのことで、デュファストンを飲み始めて三日目。まだごく少量の出血があります。生理前のような下腹部鈍痛もあり心配です。 今回、デュファストンを飲み終わって生理がきたら、子宮頚がん、体がん検診をする予定です。子宮頚がんはことし5月に陰性、体がんは2021年1月の検査で陰性ではあったのですがいまのこの状況が、体がんが原因なのでは…と恐れています。 1 体がんの可能性は高いでしょうか。 2 このままのこりデュファストンを服用し、下腹部痛と少量の出血があっても次回の受診(8月20日頃)で大丈夫でしょうか。 3 下腹部のはりのようなものと、鈍痛が心配できになります。 なお、ホルモン検査で更年期症状がでてると言われたことがあるので更年期もあるとは思います。ご教授お願いいたします。

2人の医師が回答

腹痛が治らない

person 30代/女性 -

1週間前に腹痛を伴う下痢をし、そのあとから、下腹部の膨満感と痛みが継続的に続いています。最初はお腹全体でしたが、左右下腹部→右腹のおへそ横が痛むようになりました。それに伴いお腹に不快感がある時は腰痛もあります。寝ている間や、朝起きた時は症状はないのですが、起きてしまって動き始めるとお腹がポコポコなり、ガスがたくさんでて、それからまた不快感が始まります。体は風邪っぽいなという感じがありますが、熱はありません。食欲もあります。盲腸かなと気になって、発症後四日目に内科を受診しましたが、触診されましたが、盲腸ではなく、感染性腸炎からの腹痛でしょうとセレキノンという薬をいただきました。薬を飲みましたがあまり改善されません。その後の便は、下痢、形ある柔らかい便を繰り返しています。下腹部に膨満感があるので、おしっこの回数も増えた感じもします。残尿感や排尿痛はありません。また、排卵日と重なっていたので、卵巣が腫れてるのかな?とも気になります。不快感と不安で精神的にもきつくなってきているので、もう1度病院に行こうと思っています。その時は、婦人科、胃腸科、泌尿器科のどの科を受診したらよいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)