いつも利用をさせていただきありがとうございます。当方35歳男性で昨年9月の検診でピロリ菌陽性、慢性活動性胃炎と鳥肌胃炎と萎縮性胃炎の診断を受け、除菌は完了しています。
除菌も含め、胃カメラや不調時の相談等で現在は町の消化器クリニックにお世話になっています。消化器クリニックの医師は、内視鏡専門医や消化器内科の専門医でなく、鳥肌胃炎について伺ってもわからないことが多いため、早期発見の為にも今後は総合病院の消化器内科にかかり、胃カメラや不調時の相談をしたいのですが、電話で問い合わせたところ、急性期病院なので、多分紹介状があっても町医者に返される。不調時だけの受診や、定期的な検診目的ならドックでくるようにと言われており困っています。
総合病院が駄目なら町医者から町医者へ変更したいと考えているのですが、尚更今の医者には紹介状を依頼しにくく困っています。
どなたかご教授をお願い致します。